さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョンの寝息(プクプクバージョン)+痛い話


[広告] VPS


ハナチョン、爆睡するといろんな音を発するのですが、
この時は、唇がプクーップクーッとなって、
プクプクと音がします。

起きていても、超ご機嫌なときに、
同じようにプクプク言います(ゴロゴロも同時に鳴る)。




さて、ここからは痛い話。
いろんな意味で痛い話。

ただいま出張中なんですが、
今日の朝(朝ですよ!)
また、車のドアに指を挟んでしまいました。
左薬指。
(挟んだシチュエーションは、「男前な骨折治療-1」参照。
今日は、「これから行くぜ!」ってタイミングで挟んだ。)

なんとなく、覚えのある痛みなので、
仕事が終わってホテルに帰るとき、
ブラックモンブラン(棒アイス)を買いにコンビニに走りました。

アイスを選びながら、
かごに入れたのは、「パピコ」(ビニール容器のチューチュータイプ)。
レジに向かう途中で、本来の目的を思い出し、
慌ててブラックモンブラン(棒アイス)に変更。

ブラックモンブランは、当たりはずれがありますからね、
当たったら棒は短くせずに長いまま使いましょう♪
なんて、独り言を発しながら、時間をかけて食べました。

持ち手にはキリンさんだ。
ふむふむ。
食べ終わった時にキリンさんが何頭出てきたかで、商品が決まります。

ワクワク・・・・ジトジト・・・・・(sanaはアイス食べるの超遅い)

ボトっ・・・・

あ!出た!

KIMG1075.jpg

キリンじゃないけど、なんだ?こりゃ?


KIMG1076.jpg

ハナチョーーーーーン♪


結局、出てきたのは
ハナチョン、カピパラ、パンダでして、
キリンさんはかすりもせずに、大ハズレ!

でもぉ~
ハナチョンが出てきたから、
あたいにとっては、
大当たり~~~!!





このブラックモンブラン、
出てくる動物がマニアックなときがある。
コウノトリなんて出てくるんだぜ!



*Comment

ハナチョン? 

ハナチョンとゆーより、タイガーさんでないかい?
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2017.02/08 21:23分 
  • [Edit]

そうだ!! 

タイガーさんだぁ~

ちなみに、イナナさんも唇プクーッ~プクーッ~とやるので、鼻をつまみます!
それとブラックモンブランで、1000円当たりましたv-218
指は、大丈夫かな?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2017.02/09 11:32分 
  • [Edit]

知らなかったーーーー 

ハナチョンの口元~
マジ可愛いね!!
こりゃ、ヤバいわ~
本物ハナチョンに会いたいわ~

そして・・
ブラックモンブラン・・
知らなくて・・
今ググりました・・
ブラックモンブラン販売地域って(笑)
九州か~
こちらのコンビニにでは見かけないはずだ~
いつか、九州で!食べるぞーーーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2017.02/09 12:56分 
  • [Edit]

オネチャマ~へ 

タイガーさんだね・・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2017.02/13 23:18分 
  • [Edit]

keiさまへ 

そうだね、タイガーさんだね・・・・

あたいも1000円当たりたい。

イナナさんはハナチョンの同類か~!

指は、すぐに固定したかいあって、
ほとんど痛みもなくなりました!
病院も行かずに済みましたよ♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2017.02/13 23:20分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

いつもありがとうございます。

ハナチョン、ヤバいのは口元ばかりでなくて・・グフフ

で、ブラックモンブラン、ググりましたね。

昔っから変わらぬおいしさで、
九州のアイスライフをガッツリ支えている、
存在感抜群の棒アイスです。

黒くないのに、ブラックで、
栗は入ってないのに、モンブラ~ン!
と、子供ながらに思っていましたが、
名前の由来は、全く別の所から・・・・。

一口サイズのミニ・ブラックモンブランなるものもあったのですが、
極短期間で姿を消しました・・・無念なり。

私も、いつかカバ丸さんとブラックモンブラン食べるぞーーー!!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2017.02/13 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。