さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

2017年 あけましておめでとうございます

結局年が明けてしまいました。
ご無沙汰しております。
sanaです。


今年も、更新は忘れたころに・・・・をモットーに。
更新しなければ!という気持ちが悪いストレスになっていることに気づいたので、
今年は、はじめから、
「このブログは更新を期待しないでください」くらいの気持ちで始めようと思います。

と、いうわけで、
このブログへ通ってくださっている皆さまへ。

いつもありがとうございます。
月に1回更新すればOKくらいのペースでやっていこうと思いますので、
ここへ来る時間は、他のもっと大切な時間に使ってくださいね。


年初めからネガティブスタートですが、
ハナチョンの元気な姿で、お口直し、お目目直しをば・・・。


1482644054520.jpg

わお!
2017の最初を飾るのは、
なんとヨチヨ君!!!

年末、高熱が出たオネチャマ~の傍ら、
体温計で遊んでいます。
大きな手ってに、大きな爪!
ひぃ~恐ろしい!!


お次は・・・・

KIMG0605.jpg

録画していたスターウォーズシリーズを、
時間のあるときに倍速で少しずつ見るsanaに、
「もう・・・もう、お布団で寝ましょう・・・」
と、訴えているハナチョン。
立ち位置にご注目。
ちゃんと、テレビ番組一覧に座っています。
最近、邪魔の仕方が上手になりました。
でも、リモコンを奪ったり、画面の前に陣取らない分、まだまだ詰めが甘いです。


続きまして・・・・

KIMG0612.jpg

初夢で、スターウォーズの戦いに参戦している夢から覚め、
二度寝で、寝たきりの老人をお世話している夢を見、
三度寝で、元上司から叱られる夢をみて、いい加減に起きようと思った時の写真。

あら!ハナチョン、さくらさんとsanaに挟まれて眠っていたのだね!



お次は・・・

KIMG0629.jpg

1月2日風呂上りのひと時。
腕枕で眠るハナチョン。。
もちろん、猫ベッドの中ですよ。
ハナチョンはいびきをかいて爆睡中。


ラストは・・・・

KIMG0668.jpg

1月3日
年賀状を書いている傍らで、気持ちよさそうにソファで眠るハナチョン。
ですが、肘が見えているので、いじけている。
この眠りの直前は、万年筆を飛ばしたり、
はがきに座ったりして邪魔してました。





4日から出張に出ています。
前の晩は、ハナチョンは布団に入ってきてくれませんでした。
最近、出張前夜はいつもそうです。




皆さま、
今年もよろしくお願い申し上げます。

去年よりも一つだけ
笑顔の多い一年となりますように・・・・


※皆さまのブログへの訪問はまったくできておりません。
不義理をお許しください。※


左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。