さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

出張前ハナチョン

ご無沙汰しております。
出張中のsanaです。
宮崎県のお宿から更新中。

基本的に人間にくっついてないと気が済まないハナチョンですが、
出張が近くなると、さらにキャーキャー言って離れなくなる。

KIMG0043.jpg
「この腕枕、あたいの。
あたい以外は、sanaチョンにしか使わせない」


そうですね、ハナチョン。
毎晩、夜中のうちにハナチョンから枕を乗っ取られるから、
私は自分の腕枕で寝るしかないもんね・・・・。
【証拠A】
KIMG0019.jpg
朝目覚めると、枕の真ん中からこちらの寝顔を観察しているハナチョン。
「あらあんた、枕使わないのね」



KIMG0041.jpg
「この『アゴ下空間』もあたいの!」

心配しなくても、
だれも、こんな空間に入ろうとしないから(笑)

ヨッっと・・・・試しに頭を上げてみると・・・・
1479637908027.jpg
「どこまでもくっついて行く!」

おぉ・・・・ハナチョン

と、ここまでの写真で、我々がくつろいでいるのは・・・・

KIMG0056.jpg

ハナチョンのベッド!

KIMG0060.jpg

ふわふわしたものが嫌いなハナチョンのために、
綿毛布や硬くなったタオルを敷いた、猫ベッド!

ハナチョンは、そのせんべい猫ベッドに、

「さ!sanaチョン!一緒に入って腕枕をしてチョウダイ!」

と、誘い入れてくれるのです。
(添い寝しないと、入らない)

ハナチョンが寝付いたら、
そっとsanaだけ抜け出すのです。。。。そぉ~っと・・・そぉ~っと。

でも、うっかり気づかれると・・・
KIMG0053.jpg
「お待ち!あたいは騙されないよっ。」

と、押さえつけられます。

そんなこんなでなんとか抜け出られれば、
あとは一人でくつろいでくれるので、もう安心。

KIMG0119.jpg

KIMG0115.jpg


そうこうしているうちに、出立の時間は近づいてくる・・・・

完全にいじけたハナチョン。
呼んでも絶対に振り向かない。
KIMG0082.jpg
「あんた、どうせまた、あたいを置いて行くんでしょ?」

はい、行ってきます!
(お仕事だからね。)


でも、最近はひと眠りさせれば、
出張のことを忘れるようだと発見!

KIMG0097.jpg
「~~♪」


留守番中は、
セスコンさんのお腹の上がお気に入り。

みんなに、たくさん甘えてくださいね、ハナチョン。


帰宅は28日夜。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。