さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさん代筆!?

あたし、さくら。こう見えても20歳

ちがいますっ!それは「さくらさんの回想日記」の時のご挨拶です!
今日は違います!!

IMG_5151 s

いつも訪問してくださったり、コメント頂いたり、
拍手やポッチ・・・あ、あたしのあごじゃなくてね・・くださったり、
本当にありがとうございます。

sanaちゃんがちょっと多忙につき、代わりにブログ更新を頼まれたんだけど・・・・



IMG_5131 s
ネコのにくきゅうじゃパソコンのキーボードって使えないじゃないのさっ・・・ブツクサブツクサ

そこであたし考えたのさ!



お世話係に代筆させようって


え・えぇ~~お世話係って・・・sanaのことでしょ?
sanaが忙しいからさくらさんに代筆お願いしたんだよ~~
   
IMG_5136 s
いいじゃないのさっ!
最近、み~~んな留守ばっかりであたしも隣のタヌキもお留守番・・・ブツクサブツクサ



ごめんね、さくらさん。
じ様(sanaの父)が入院しちゃってさ~~。
ほら、あの性格だからセスコンさんいないとダメでしょ?
それに先生のお話聞いたりしないといけないからsanaも行かないけん。

IMG_5137 s
う~~~ん。そりゃ仕方ないけど・・・
あたしこれでもお利口さんだと思うよ?マッサ~ジ要求我慢してるでしょ?
だからね、帰ってきた時はそばに居て欲しいんだ~~
ホイホイ6号もいらないし、パソコンもやめてほしいんだけど・・・ブツクサブツクサ


ホイホイ6号は移動させただけだから(笑)
最近パソコンはほとんどお仕事でしかほとんど使ってないよぅ。
ブログは手抜きしてたし・・・
みなさんのところへの訪問も時々だし、行ってもコメント残してないし

そうそう、それにほら、パウチ買うためには働かねば!!

IMG_5141 s
パウチっあこがれのパウチっ
ロイヤルカナンエイジング+12パウチッ


あ・・・あこがれって・・・・
毎日食べてるじゃないか・・

IMG_5142 s
sanaちゃん、パウチのためなら、たとえ鹿児島だろうと、宮崎だろうと、
ぴゅ~~っと行ってた~~んと稼いでくるんだよ!
パウチっパウチっ・・・パウっパウっ


あ・・はい。かしこまりました。
ぴゅ~~っと行って、稼いできます・・・。
その代わり、sanaがいない間もちゃんとご飯食べてくださいよ?
sanaが出張になるとカリカリ食べなくなるでしょ?

IMG_5144 s
ん?だって、sanaちゃんが居るときは急いで食べなきゃ横取りされるような気分になるんだもん。

食べてない取ってない
それは昔の話でしょ
それにあれは魚とかササミとか・・・あ・ねこちゃん用のササミって激ウマよね・・・フフ
とにかく、ちゃんと食べてくださいよっ!いいですか?さくらさんっ!

IMG_5008.jpg
あ~~~いっといで~~~ZZZz・・・


寝てるっ!
しかも、結局ブログ代筆してくれなかったし




では、皆様、sanaは11/18-25まで仕事で宮崎→鹿児島→福岡県内
と、出張に行ってきます。
その間はセスコンさんとオネチャマ~が交代でsana宅で生活してくれます。
昼間はチョミネ~チャン(セスコンさんの妹)が来てくれますよ
ありがとう!セスコンさん!オネチャマ~!チョミネ~チャン
ネタはあるし、今回の出張は夜は暇なハズので、
ホテルの宿から更新しますね睡魔に勝てたら・・・・



いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

No title 

明日から1週間も出張、しかも、3ヶ所めぐりで大変ですね。
でも、さくらさんが淋しくないように、万全の体制が出来ていて素晴らしいですi-189

あと、訪問が時々とかコメントが残せないとか・・・いいんです!
それで良いのですよ~。
時間に余裕があって、ホッとしたい時とかに見に来てくれたら嬉しいです。e-446 
忙しい時は、睡眠とか、そっちを優先して下さいね。

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:49分 
  • [Edit]

留守は、まかせなさい~ 

明日は、ネコ番しっかりやりますので、安心してお仕事頑張ってくださいe-271

さくらには、sanaさんのマッサージにはほど遠いけどチョコチョコと、
ヨチヨには、体当たりで(いつも手には、擦り傷だらけe-447)遊びます。

宿からの更新楽しみにしてますよ!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:53分 
  • [Edit]

お疲れ様ですーー 

sanaさん・・お仕事お忙しいですねーー
風邪などひかれません様、、お気を付けて!!
でも、ちゃんと皆で、ローテーション。
さくらさん、みんなに愛されて・・
益々若返るよーーー

そろえた両手が・・きゃわいー( ̄ー ̄)y
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.11/17 21:34分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
疲れたときはさくらさんの写真など見ながら無理せず休んでくださいねv-410

さくらさんのかわいいあごぽち見ながら待ってま~すv-398
  • posted by ケット。 
  • URL 
  • 2011.11/18 00:31分 
  • [Edit]

sanaから皆様へ 

皆様、とてもあたたかいコメントをありがとうございましたv-435
さくらさんはお利口に後ろで眠っています。
もっと後ろの方では、e-420セスコンさんe-420が布団を蹴飛ばしてお利口に眠っていますe-327
明日はビジネスホテルで寒い寒いといって眠らねばなりませんe-260
夜中に起こしにくる白黒ネコもいませんe-260
早く帰りたいですe-260
行く前から、「早く帰りたい・・・」ばかり考えてますe-260

ひでこ様へ
 さくらさんは誰が来ても喜ぶので、お留守番もきっと
 楽しんでいるに違いありません。

kei様へ
 そうだった・・・keiって名前があったんだ・・・。
 「チョッミネ~チャ~ンv-532」しか頭になかったよ。
 さくらさん&ヨチヨ君のお守りよろしくおねがいしますv-435

カバ丸1号様へ
 そうなんです。sanaが出張じゃなくても、毎日誰かが
 会いに来るので、さくらさんはお出迎えや諸々催促に忙しい。
 若さの秘訣かもしれませんな~v-221
 今年はインフルエンザ予防接種を受けてないので、気をつけます!
 
ケット。様へ
 疲れた時、出張中は携帯のさくらさんの画像を見ながら
 ニタニタしてますよ~。
 待ち受けを見る度に「さくら~~」っておでこを撫で撫で
 します・・・・(画面が指紋でベトベト・・・)。
  • posted by ステップマザ〜sana 
  • URL 
  • 2011.11/18 04:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。