さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの回想メモ-8-

24日は さくらさんの月命日でした。
ちょっと遅くなりましたが、
さくらさんとの思い出話をご紹介します。

これまでのお話は・・・
「さくらさんの回想メモ-7-」
からどうぞ。


さくらさんが来てからと言うもの、
勉強もほったらかしでさくらさんと遊びほうけていたsana。

中学3年生というと、高校受験です!

勉強時間が激減したsanaはみるみる成績が落ちていき、
ついには、志望校を2ランクも下げなくてはならなくなりました。

それでも、のんきに遊びほうけるsanaとさくらさん。

それまで、「勉強しなさい」と言ったことのないセスコンさんが、
受験1週間くらい前になり、ついに・・・・
回想メモ-8-01

さらには・・・

回想メモ-8-02

今思えば、当然のこと・・・・

こうして、さくらさんはセスコンさんに連れられて、
広島のさくらママのもとへ行ってしまいました。
回想メモ-8-03


さぁ、追い込みもいいとこのsanaは、
うすっぺらい問題集を一冊ずつ買って、
勉強開始・・・・・ちんぷんかんぷんね・・・・
回想メモ-8-04


そしてやってきました!
受験当日!

回想メモ-8-05


「受験が終わるまで」との言葉通り、
帰宅したらさくらさんが居ることをセスコンさんに何度も確認するsana。


「わかった・・わかったから・・・
今日帰ってきたらさくらはここにおるからっ。
さっさと、受験に行きなさい!」

回想メモ-8-06

確約を取り付けたsanaは、
こうして受験へと向かいました。


残されたセスコンさん・・・・
回想メモ-8-07


こうなったらやるしかないっ!
大慌てで掃除をして、晩御飯の下ごしらえを済ませて、
さくらさんが待つ広島へ新幹線で向かいました。


そのころ、sanaは・・・・
回想メモ-8-09

まったく集中できない受験本番・・・・

終わりごろはほとんど当てずっぽう。

回想メモ-8-10

終わるや否や、会場を飛び出し、
さくらさんの待つお家へと飛んで帰りました。
(帰りの記憶が全くない・・・・)


ただいまーっ!さくらーーっ!!
回想メモ-8-11


家の中に入ると、さくらさんが居ます!
ものすごくうれしかった・・・
はじめて会った時のような偵察なんてしてなくて、
部屋の中にドーンと構えて座るさくらさん。

回想メモ-8-12


もう、何がうれしいって、
さくらさんと遊べることがうれしかった。


回想メモ-8-13



狭い狭い家の中を、二人で思いっきり走り回るっ!
回想メモ-8-14




この日から、21年間、
さくらさんは、セスコンさんと片時も離れることなく
その一生を過ごします。

回想メモ-8-16


さくらさんのことを一番みてたのはセスコンさん・・・
セスコンさんに一番寄り添ってきたのはさくらさん・・・
どんな時もどんな時も、
二人は一緒でした。


セスコンさん、ありがとうございました。
無茶なわがままを聞いてくれてありがとうね。
回想メモ-8-15












ちなみに・・・・
このお話の下書きを見たセスコンさんがしきりと言っていたのは、

「ちょっと、違う。
 私はこんなにバテてなかった。
 これは、違う。」

だそうです。
なので、このヘトヘトに疲れ切ったセスコンさんは、イメージとして見て頂ければ幸いです。


さて、これからは
さくらさんがどんどんやんちゃになって、
どんどんわがままな甘えん坊さんになっていきます。
(受験の結果は、無事合格!sanaは高校生になります)

また、24日ごとにお話しできれば良いのですが・・・・
がんばりますね。




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/01 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

sanaちゃん、笑ろた~。
さくらさんと遊ぶのが、ほんとに楽しかったんやね。
さくらさんと再会したい一心(執念)で受験勉強頑張って、
無事に合格出来て良かった良かった。
セスコンさんも広島までお迎えお疲れ様でした。
sanaちゃんとの約束を果たす為に頑張ってくれはったんやね。
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2016.08/01 11:06分 
  • [Edit]

小説だよ!! 

も~ね~
sanaサンワールド全開で!
短編小説!しかも素敵な挿絵付き!
楽しくってわろたわろた~
それにしても・・
セスコンさんは立派だね~
ほんとパワフルセスコンさんだ!
行動力!包容力!
見習わなきゃね!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2016.08/01 12:49分 
  • [Edit]

鍵コメントさまへ 

コメントありがとうございました。
お返事は、そちらのブログへコメントいたしますね。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.08/03 17:26分 
  • [Edit]

ぴぃさまへ 

ぴぃさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

さくらさんが来てから、テストの点数もがた落ちしたので、
理科の先生から一度呼び出されて
「sana、何かあったのか?」と聞かれました。
でも、私はその瞬間にさくらさんが頭に浮かんできて、
満面の笑みで、
「いいえ、大丈夫です。次のテストで挽回しますから」と答えて、
そのままがた落ちていきました・・。
それくらい、さくらさんに吸い寄せられた生活になってたってことでしょうね。

そして、セスコンさんのパワーには、
まったくもって頭が上がりません。
感謝&反省以外の言葉も浮かびません・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.08/03 17:29分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。

短編小説!挿絵入り!!
すごい褒め言葉!
ありがとうございます。

さくらさんが来るまでは、
テストで高得点を取ることに情熱を傾けていたので、
その情熱がすべてさくらさんに吸い取られたとなると一大事です(笑)
セスコンさんもパワフルですが、
今現在のカバ丸さんに日常も、
かなりのパワフルですよっ。
いつもセスコンさんと、
「カバ丸さんのパワーはすごいね~~~~はぁ~、まねできんね~」と感心しきってます。
すごいですっ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.08/03 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。