さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

お留守番ハナチョン

sana出張中、
ハナチョンはセスコンさんやオネチャマ~と過ごします。
夜はどちらかがアパートに泊ります。

※この記事の写真はすべてセスコンさんとオネチャマ~からメールで届いたものです。

日中は、朝、昼、昼過ぎ、夕方にセスコンさんがハナチョンの様子を見ます。
1450669220162.jpg
「あたい、ひとりで頑張ったー!
 ご褒美に甘えさせてーーーー!!」


昼過ぎには、
セスコンさんはハナチョンと1時間前後のお昼寝。

私がいなくても、
ハナチョンが一人ぼっちで過ごす時間は、
長くても3~4時間くらいかな?
たぶん、そこらへんの鍵っ子より良い生活してると思う(笑)


夕食やお風呂を済ませたセスコンさんがやってきたら、
ハナチョンはセスコンさんのお腹の上で一緒にテレビを見ます。
1448365419538.jpg
「今夜はナイトライダー?」

1452081149794.jpg
「ジョン&パンチはないのか?」

1441965714015.jpg
「やっぱりマッサ~ジが一番いい♪」


たまに、いじけたりもするらしい。
(台所のテーブルの下から玄関を向いてこの表情・・・・)
1450618421578.jpg


朝は、お決まりの「一緒の枕でお目覚め」です。
1449791809388.jpg

1449277666595.jpg

1449277645939.jpg

1449667909907.jpg

オネチャマ~曰く、
夜も布団に入ってしば~~~~~~~~らく
ゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らし続け、
目を開けてみたら、一生懸命に
スキスキ瞬きをしてくれるらしい。

ハナチョン、心配しなくても、
みんな、いつまでもハナチョンの家族なんだよ。
頑張って伝えてくれなくてもちゃんとわかってるから。
ハナチョンが生きてる限り、
この世で命が終わってお空へ行っても、
ず~~っと家族だから。
これだけは確実なこと。

ぐっすりおやすみなさい。
(そしてオネチャマ~やセスコンさんのお顔もザリザリするといいよ!)


1449791705001.jpg
 ↑
ベランダのスズメにびっくらこいたハナチョン


明日、帰宅です。
帰宅すると、オヨダ垂れ流しでお出迎えです(笑)
以下2枚はsana撮影のsana手ってとハナチョン。
(赤丸のところが「ボトっ・・・ボトッ」と落ちたオヨダです)
151215_1447~02

151215_1447~01


ハナチョン、あと一つ寝たら帰るからね。
それまで、セスコンさんのお腹を堪能するのですよ。

セスコンさん、オネチャマ~いつもありがとうございます。
セスコンさん、あと一晩、よろしくお願いします。

sana

*Comment

NoTitle 

懐かしの、ナイイトライダー♪
ジョン&パントは知りませんでした。
特攻野郎Aチームは見てましたよ~

ハナチョン、これだけお留守番の時に懐いてくれてたら、安心ですね。
だだは、弟の布団の中までは入ってこない・・・というか、一緒に生活しているWの布団にすら入ってこないんだから、困りもんです。
前の記事で、ハナチョンとsanaさんが一緒に寝ていて、お顔同士が密着していましたが、
私も「だだ」と顔が近いと、私の鼻息が、だだのお耳に当たって、私が息をする度にお耳ピクピクが止まらないのよ(笑)
結局、私の息がかからない角度で寝ていますよ。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2016.01/11 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハナチョン、ホントに優しい顔してますね~(´ω`*)
猫さんは環境によって顔つきも性格も変わりますよね。
ハナチョンを見ていると全身から『シアワセオーラ』出てるよね~♪
”びっくらこいたハナチョン” の顔が可愛すぎッ!(≧▽≦)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2016.01/11 19:04分 
  • [Edit]

スタスキー&ハッチ! 

ぐふふ!!
ジョン&パンチ!懐かしい~
スタスキー&ハッチは知ってるかい~(古い)
ググってみてね~(笑)

それにしても・・
ハナチョンは幸せ者だね~
お世話係がいっぱいいてさ~
でも・・
でも・・一番は!
おヨダが出るほどの・・
sanaさんだよね~
もう帰ってるかな!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2016.01/11 21:26分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい・・。

特攻野郎Aチームは・・・・見てないです。

ジョン&パンチ
ナイトライダー
エアーウルフ
こちらブルムーン探偵社

が、私の小学校時代の土曜の午後のお楽しみでした。

で、ハナチョンもダダさんと同じです~
私の鼻息で耳がピコピコなるから、
私がずれてずれて・・・そのうち枕から追い出されます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.01/16 22:21分 
  • [Edit]

ニャーヨさまへ 

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

ハナチョン、幸せオ~ラも出すけど、
肛門腺からの臭い汁もたくさんだします。

たぶん、ハナチョンと過ごしている私も、
幸せオーラ出てるんだと思います。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.01/16 22:28分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

ジョン&パンチ
ナイトライダー
エアーウルフ
こちらブルムーン探偵社 (シビル・シェパードとブルース・ウィリス)

この4本が、小学校の頃の土曜日午後のお楽しみでした。

スタスキー&ハッチは、オリジナルは見てないけど、
特別版(ベン・スティラー)はオネチャマ~が録画してたので見ました!
そのなかで、本物のスタスキー&ハッチがおじちゃんになって登場してます!


トミーとマツ
も、大好きです。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.01/16 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。