さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

明けすぎましておめでとうございます~

(小さな声で)
明けまして おめでとうございます。

もう、正月ムードなんて微塵もないのに・・・・

気が付けばブログ放置もいいとこで・・。

こんなブログですが、
見捨てもせずにいつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。

どうしても、時間の使い方が上手でない故、
皆さまのように日々の生活とブログとの両立ができないでいます。

今年も、そこは変わらないでしょう・・。

たま~に ポツッと更新したり、
連日更新したり、
不定期なブログになりますが、
ふと、思い出したころに見ていただければと思います。
※毎日は絶対に無理です!

今年も、「さくらさんのお仕事メモ」をば、
よろしくお願いいたします。



言い訳はさておき、
2016年のお正月ハナチョンをば・・・・

P1010086.jpg


2日の夜から年賀状を書き始め・・・・
P1010089.jpg


12/28に帰宅して以降、
やっとこさ、ゆっくりくっついていられる幸せを味わっているハナチョン・・・・
P1010088.jpg
「単にヒーターを満喫しておるのよ・・・・」


出張じゃない時は
離れて居ることがほぼできない子になってしまっています。
私が動けば鳴きながらあとをついて回り、
座れば横にくっついて座る・・・

テレビも携帯もパソコンも嫌いで、
とにかくじっとお顔を見合わせて(15cmくらいの超接近で)
ゆっくり語りかけてほしい・・・・

そんな、超甘えっ子ハナチョンです。


そのくせ・・

「明日から出張ですよ」というと、
とたんにセスコンさんにベッタリになる・・・
P1040101.jpg
「あんた居なくたって、
 あたいはちゃんとかわいがってもらえるんだからねー」

とでも言いたげな顔・・


毎日毎日、
一つの枕を共に使い・・・
P1030097.jpg

共に毛づくろいをし合う・・・・

変わり映えのない日々ですが、
小さな茶色い縞々な幸せを 積み重ねております。

ハナチョン、
2016年の新しい日々がスタートしましたよ。
今年も元気よく遊んで、
たくさん食べよう。

『お土産は 笑顔でいいの お父さん』

昔はあちこちで見かけた看板も、
今はもうありません。

だれも、親父の笑顔なんて待ってないのね・・・・

でも、私にはハナチョンが待ってます。
おやつより、おもちゃより、
『sanaチョンがいい!』と言ってくれる小さな猫が待ってます。

今年も、
「何が何でも無事に帰宅すること」
これだけを日々の目標にして、頑張ります。





~昨年末のオマケ話~
クリスマスは出張先の宿でした。
朝目覚めて、一番に目に飛び込んできたのは・・・・
PC250010.jpg

部屋の入り口すぐにぶら下げられた
大量の靴下・・・・
(しかも、鏡に映って倍の数になっておる・・・)

無意識とは恐ろしいものよ・・・・・

ものは試しと、
このまま現場に出てみたが、
夕方戻ってみても、プレゼンなんてありゃしない・・・。

お掃除の人の粋なはからいがあったりして♪
なんて思った自分が悲しい・・・・

無意識とは恐ろしいものよ・・・。




皆さまにとって、
2016年が素敵な一年となりますように。
病気や老いと戦っている命すべてへ、
支えている家族すべてへ、
どうか穏やかな時間がつづきますように・・・。

目に見えない偉大な力があるとしたら、
大難が避けられない時は、小難となりますよう
お導きください。


2016年 年始
スポンサーサイト

*Comment

明けたね~! 

明けちゃいましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いいたしますね!
枕使いのハナチョン!
なんて可愛いんでしょ~
いいよね~
一緒にお布団に入ってくれるの!
sanaさんの形状記憶アンヨ・・
セスコンさんの温かなお手手・・
ハナチョンは三国一の幸せニャンコじゃな~
今年も、ブログ楽しみにしております~

グフ・・靴下同じの持ってるーーーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2016.01/06 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでてーーーーーーーーーーーん♪
今年もよろしくです。
1枚目のハナチョンの後ろ姿…
カンガルーに見えるのは私だけかしら?
それにしても、すっかり甘えん坊になりましたなぁ♪
野良さんだったなんて信じられんです。
「親父の笑顔なんて待ってない」…笑っちゃいました~。
今どきのお父さんは…確かに…家族が待ちわびるほど仕事してないかも。
「子供が熱出したので休みます」なんてフツーに言うもの。
でもさ
「妻が熱出して」っていうの聞いたときは
「あんたの嫁は小学生か?」って思ったよ。
しまった…
新年早々毒が…。
とっ
とにかくっ
ハナチョン、sanaさんファミリーが穏やかな気持ちで一年を過ごされますようにお祈り申し上げるってん♪

で…
右端の靴下…かわいい。
ほしい。
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2016.01/07 09:21分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

明けちゃいましたね~~
すっかり不義理なブロガーになってしまいましたが・・・
相も変わらずこうして気にかけていただきまして
本当にありがとうございます。

ハナチョンね、
寝るとき顔が近すぎるのです。
近すぎてピントが合わない(老眼ではない)。
どうしてこんなにニンゲン大好きになったのか?ってくらいの
ひっつき虫です。

カバ丸さん、泊りにいらしてください。
睡眠には、もれなくハナチョンがついてきます。

たぶん、
「このベッドはアタイのもの」
なんです。
我々人間は、ちょっとすみっこをお借りしている・・・
私じゃなくても、一つの枕で睡眠グ~ですよ!
おいでおいで~

今年もよろしくお願いします。




  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.01/08 12:32分 
  • [Edit]

マロ点さまへ 

> 明けましておめでてーーーーーーーーーーーん♪

かわいい~~~~!!!

こちらこそ、今年もよろしくです。

カンガルー!
見える見える!
ムキムキマッチョとは程遠いが、
見えます(笑)

「親父の笑顔」看板、ほんとに今はどこに行っても存在しません。
時代の流れなんでしょうな・・・。

新年早々の毒は、
私もガンガン吐きまくってます!
いろんなものや状況と闘わない人間が大嫌いでして・・・
今、仕事で闘わず逃げまくってるニンゲンを相手にしているもので・・・・

「sanaさんは特別だから」
ちがうんです。
努力して手に入れ、努力し続けているから進化し続けられるんです。
私は、「がむしゃら」って言葉が普通であった昭和をもっと生きたかったです。
頑張ることや本気がカッコ悪い・・・
冷めたふりするのがスマート・・・そんな今の時代はとても
とても・・・こう、こう・・・胸糞悪い!

言っちゃった・・・


だからね、
毒吐かねーとやってられねぇ~んだよ!
クワッ!

ともにがんばりましょう!


右下の靴下?
カバ丸さんも同じの履いてるの、ブログの写真で昔見つけました♪
私はアジア雑貨屋で購入しましたが、
最近はけっこう見かけますよ。
左右違う色ってとこがまたかわいい。
これの5本指ないかな~

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2016.01/08 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。