さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんとハナチョン

ちょっと前のお話・・・。



仕事で、久しぶりに強烈なストレス大爆発なことがありました。
怒りで手が震えるほど・・・。

そんな日が数日続いて、ついに眠れなくなってしまいました。

これ以上続いたら体が持たない・・

そう感じ始めたある明け方。


ふと気が付くと、私は足を伸ばして座っていました。

私の脚の左側にはハナチョンが、

そして、右側には、さくらさんが!


しかも、今のハナチョンと同じくらいの

若くてムチムチしたさくらさんでした。
(さくらさんは今のハナチョンよりもムチムチしてました)


ハナチョンはじっと私の顔を見てスキスキ瞬き。

150111_223326.jpg


さくらさんは、時々顔をこちらに向けて、
でも、しっかりと、「マッサ~ジしてチョウダイ」アピールです。


IMG_1762.jpg


両手でそれぞれに触れて、

声をかけたところで目が覚めました。

PA0_0851.jpg

夢でした。


さくらさんが夢に出てきたのは本当に久しぶりです。

120515_112107.jpg


亡くなってから、夢に出てくるさくらさんはどんどん若返っていって、

最後は透明の赤ちゃんサイズのさくらさんでした。


そのうちハナチョンが現れて、
ウハウハな毎日がやってきたけれど、
さくらさんは全く夢に出てきてくれず・・・。


もう、出てきてくれないのかと思ったら、

やっぱりなんてタイミングで・・・・・ここぞというときの最強のお助けニャンですね。

PA300572.jpg

さくらさん
本当にありがとう。




仕事のストレスの原因は解決してないけど、
おかげで、さくらさんに会えました。
しかも、ハナチョンとのツーショット!

さらにまた数日後、
ストレスでカチコチになった頭を冷やそうと海に行って、
またも素敵な出来事が起きました。


そのお話はまた今度。


動物たちの癒しパワーは最強ですね



みんな、お休み。

さくらさん。
昔のように、お布団に入っておいでね。

さくらさん、
ご飯を食べなくなったあの子にも、
お世話に奮闘しているご家族にも、
明日頑張るために、どうか良い夢を届けてください・・・・

IMG_8681 s


おやすみ・・・・

*Comment

NoTitle 

さくらさん、心配して夢に出てきてくれたんですね。
しかもハナチョンとの2ショットは、夢の中で実現したのね。

動物の癒しパワーは、私も、その通りだと思います。
外で嫌なことがあった時に、早く帰って、だだをナデナデしよ~って思いますもの。
私も、だらの夢は、しばらく見なくなりました。
疲れた時は、夢に出てきてくれるかしらね。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2015.12/18 20:19分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん
コメントありがとうございました。
あこがれのツーショットが実現しました(夢だけど)

動物たちの癒しパワー、
これは動物と暮らしたことのない人には
たぶん理解できないことなんでしょうね。
だから私たちは本当に幸せですよ。

さくらさんね、夢で会いたいと思っても、
さくらさんが「こりゃちょっと行かないかん!」と思ったときしか
出てきてくれないような気がします。
会いたくて会いたくて、
眠る前に目をひんむいてさくらさんの写真を見たり、
動画を見たりしても絶対に出てきてくれないから・・。

だから、だらさんがひでこさんの夢に出てきてくれないのは、
「ひでこは大丈夫ニャ!ダダくんと一緒にきっと乗り越えられるニャ!」って
見守ってるからだと思いますよ。
でも、ここぞと言うときには、
そっとだらさんなりの知らせ方で、ひでこさんを元気づけに来てくれると思います。
どんな方法かは、きっとだらさんとひでこさんじゃないとわからないのだろうけど。

いつか私たちの命がつきるとき、
そこに愛しい子たちが待っててくれると信じましょう。
また、必ず会えるって信じましょう。
それまで、頑張って生きましょう。

でも、やっぱり会いたいもんは会いたいよね♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.12/19 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。