さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの回想メモ-6-

今日は さくらさんの月命日です。

さくらさんとの思い出話の日です。


前回の回想メモは、私が学校から帰宅してからの一コマでした。
「さくらさんの回想メモ-5-」


今回はそのちょっとした続きのお話です。

※出張中の投稿のため、画像が悪いです。
帰宅してからきれいにスキャンしなおします。


宿題そっちのけでさくらさんと遊んで、
相撲を見ながらウトウト眠るsanaのお腹の上にはさくらさんがいます。

PB240002.jpg


二人でウトウト・・・・


台所ではセスコンさんが夕飯の支度をしています。
でも、いつでも一番に用意するのはさくらさんのご飯でした。

さくらさんの大好物は、
ゆでたり、薄く味付けしたエビ、カワハギ、フグ、ササミ。

いつもならセスコンさんの背後で待つのに、
たまにsanaと一緒に眠り込んでしまうこともありました。


台所からはいい匂いが漂ってきます。

いい匂いと一緒に、小皿を持ったセスコンさんがやってきました。

PB240003.jpg

「さくらちゃん、イカがたけたよ。
 はい、おいで」


PB240004.jpg

でも、さくらさんは起きません。
目は覚ましているのに、動こうとしません。

「ここ(sanaの腹の上)で食べるから、
持ってきてチョウダイ」



セスコンさん、びっくりしつつも、
言われる通り、お皿をsanaの首元に置きました。

PB240005.jpg


大満足なさくらさん。
眠った振りしたsanaの首元で
ウマウマとイカを召しあがりました。





今回はちょっと短いけど、
これでおしまい。

こういうことは数えるくらいしかありませんでしたが、
薄眼を開けてみているととってもかわいい光景でした。
描こうと思ったけど、
難しくて描けなかったです。
もっと上手になって、描けるようになったらこっそり更新しておきますね。



おやすみなさい、さくらさん。
みんなで 良い夢を・・・・

*Comment

NoTitle 

さくらさん、可愛いな~。
大好きなsanaちゃんのお腹の上で、ウマウマのご飯タイム。
美味しそうに食べるさくらさんを薄目で眺めるsanaちゃんも、
お互い幸せなひと時でしたね。
みこたんもお腹の上大好きですよ~。

sanaちゃん、出張が多いお仕事で大変ですね。
お留守番してるハナチョンが、さぞかし気掛かりでしょうね。
早くお仕事が終わって、ハナチョンの待つお家へ帰れるといいね~。
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:03分 
  • [Edit]

ぴぃさまへ 

ぴぃさん、コメントありがとうございました。
みこたんさんも、お腹大好きなんですね!!
きっと、一番の幸せタイムですよね♪
みこたんさんもぴぃさんも、二人でヌクヌクとね♪

出張中は気がかりではありますが
ハナチョンは誰にでもちゃんと甘えてくれるので安心です。
ご飯もちゃんと食べてくれるし。

出張前日から出発当日はいじけるので、
その時だけ心配です・・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.11/25 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。