さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの命日

24日は、さくらさんの命日だったので、
お供えのお魚を釣りに、お気に入りの場所へ行きました。
そこは、釣りをしながら猛禽類が撮影できるので、
いつも400mmF2.8を持って行きます(大きくて超重いレンズ・・・6kg!)。

が、今回はお供えのお魚とあって、
雑念を払わねばと思い、釣りに集中・・・・
できるわけもなく、ちょっと控えめに400mmF5.6を片手に行きました(小さくて軽いレンズ・・1.2kgほど)。


釣りを初めてしばらくして、
ゴォーーーーーーーっと大きな音とともに、
頭の上にカッコイイ奴らが出現!!!


IMG_5472.jpg



でたーーーっ!


思わず釣り竿を放り投げ、すかさず連写!!


IMG_5518.jpg


なんだこれ!!わからんが、超カッコイイーーーー!
※ブルーインパルスです※

IMG_5527.jpg


IMG_5543.jpg

早い!早い!

IMG_5560.jpg


きれい!スマート!


これって、明日(25日)の予行練習だ!
釣りはそっちのけでバシバシ撮影しました。

ちなみに、予行練習は午前中のみでしたので、
午後は釣り・・・・と、ミサゴの撮影に専念。


霞がひどく、アクロバット飛行の練習はうまく撮影できませんでした。


IMG_5553.jpg

望遠鏡で見たらきっとパイロットさんと目が合ったに違いない!



以上、福岡県築城基地の航空ショー前日リハーサルでした。
ほんとに偶然、釣り場の周りをグルグル飛んでくれて、
超ラッキーでした♪


で、釣りの成果は・・・・

ガガ
PA0_0171.jpg
PA0_0170.jpg
小さなお魚ですが煮付けるととてもおいしい。
ガガ25匹。

PA0_0168.jpg
セイゴのさらに小さいやつ1匹
アオギス2匹
マハゼ5匹
ウロハゼ3匹

でした。

さくらさんのごちそうは・・・
ガガのお煮付け
PA0_0166.jpg

かしわの唐揚げ
PA0_0165.jpg

キアラのお煮付け
PA0_0164.jpg

マハゼ・ウロハゼ・アオギス・セイゴの小さいのは素揚げにしました。
PA0_0163.jpg

PA0_0162.jpg


いつもよりは少ないけれど、
ちゃんとさくらさんへのお供え&sana満腹になるほどでした♪

きっと、お空の宴会も盛り上がったことでしょうね。
みんなでなかよくね。
あったかくして眠ってくださいね。

おやすみなさい。




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/28 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほっ! 戦闘機!?
これはこれはビックリ! ラッキーでしたね!
これも、さくらさんからのプレゼントかな。

それにしても、お魚ってこんなに釣れるの!?
そっちも驚きですよ~
しかも、いつもよりは少ないって・・・どんだけ~
sanaさんとは対照的に、Wと釣りに行ったことがあるケド、釣れた事がないのよ。。 とほほ


  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2015.10/28 18:48分 
  • [Edit]

スゴイ~! 

おーーー!!
飛行機スゴイ~
二年前・・
飛行場で足湯に浸かり・・
飛行機を見たのを思い出しました(笑)

そして・・大漁祭りだ~!!
ま~つりだ♪まつりだ~さくらさんのまつ~り~♪(北島三郎風に)
おいしそうだね~
てか・・釣り師じゃが~(笑)
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2015.10/28 23:23分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

コメントありがとうございました。
これは戦闘機ではなくて、T-4という練習機をアクロ使用にしたものです(純国産です)。
このチームを「ブルーインパルス」といいます。
超凄腕パイロット集団なんです!

日本が保有している戦闘機は、F-2、F-15、F-4がありますが、
F-2とF-15は写真ブログ「桜の香り~お芋の写真メモ~」で航空祭本番の写真をアップしましたので、
是非ともご覧ください!

お魚はね・・・
ホント、この日は釣れなかったんです。
いつもはもっと大漁なんですよ。

最近の目標は、イカ釣りです!
セスコンさんが、「イカ!イカ!」と言っているので。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.10/29 19:44分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

コメントありがとうございました。

2年前、楽しかったですね~
今度は私が津山に行かねばね!
パンチさんにお会いしたかった・・・・

さぶちゃんブームのカバ丸さん(笑)
歌ってください!
ガガは小さい魚ですが、お店でも10匹で480円くらいで売ってます。
煮付けるとホントにおいしいんです。

自分の釣り姿、けっこうカッコイイと思います。
タオル頭に巻いて、黄色い割烹着着て、ポッケから手ぬぐい垂らして、
釣り竿片手に、小脇にカメラ。
そしていつも日焼け止めを忘れるので、
手も顔もキタナイキタナイ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.10/29 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。