さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんとハナチョンの丸座椅子


さくらさんが大好きだった丸座椅子

IMG_2461 s

これは、私が博多で一人暮らしをしているときに買ったものです。
もうかれこれ15年くらい前かな?

さくら王国での生活が始まってからは、
さくらさんのお気に入りの場所になりました。

IMG_1002.jpg
(2011年のさくらさん 『紐で遊ぼう!』と言っている)


ニンゲンにとってへちゃげてしまったものでも、
さくらさんにはちょうど良かったのでしょうね。

IMG_2445.jpg


この座椅子と写るさくらさんがとてもかわいかったし、
ハナチョンも大のお気に入りなので、
中のスポンジがボロボロでぐずれてきても捨てられずにいました。
P7170074.jpg
(ハナチョン爆睡中)

P7170076.jpg
(ハナチョンまだまだ爆睡中)

IMG_2482 s
(さくらさん爆睡中)

でも、なかなか治らないハナチョンのアオバナの原因が、
粉のように崩れ始めたスポンジかもしれないと思って・・・・
似たような座椅子を購入しました。
新しいのに慣れたら、古いのは捨てようと思ってね。

でも、ハナチョン、
新しい座椅子には全く乗ろうとしません。
私が腕や足で丸っとしてもダメ!

かれこれひと月以上たったので、
思い切って作戦変更!

P7270013 s


あら、ハナチョン。
かわいい顔して何見てるだね?

「セスコンさん!」

P7270015 s

そうなんです!
新しい座椅子に綿を縫い付けて、
古い座椅子カバー(洗濯して)を被せる!!

手先器用選手権のセスコンさん(命名:カバ丸さん)が
今回も素敵なお仕事をしてくれましたよ!

わーい!

P7270012 s
「でも なんか これ 匂いが違う・・・・」

そんなこと言わないで、一回でいいから使ってよ!
せっかくセスコンさんが縫い縫いしてくれたんだから!


P8170054.jpg
「はい わかりました・・・」


で、この1回こっきりで、
ハナチョンはこの座椅子を使わなくなりました・・・・・。


ちなみに古い座椅子の中身は、
カバーを外したところからどんどん粉になって周りに拡散・・・
ハナチョン、くしゃみが出るわけだ・・・

思い出の座椅子でしたが、
中身だけさようならしました。

でも、写真にも、心の中にも、
たくさん焼き付けているから大丈夫!

IMG_5729 ns
(気持ちよさそうに眠るさくらさん)

IMG_5040 ns
(なにもかもが可愛いさくらさん)

IMG_5041 ns
(なにもかもが可愛いさくらさんの、特に可愛い手ってと足っし)

IMG_4639.jpg
(足が頭上にあることに気づいてないふりをするさくらさん)

IMG_1841 s
(ん?)

IMG_1775 s
(今思えば、さくらさんの生涯での、爆走ラストランだった写真。
「遊ぶよ!ついておいで!」の大暴走途中のカメラ目線 2011年夏)


IMG_1770 s
(今思えば、さくらさんの生涯での、爆走ラストランだった写真。
「遊ぶよ!ついておいで!」の大暴走途中の、sanaの手元を狙うさくらさん 2011年夏)



で、セスコンさんが座椅子を加工してくれてかれこれ2ヶ月くらいたちますが、
ハナチョンはいっこうに使う気配なし・・・・。

ハナチョン、古い座椅子と新しい座椅子、
ちょっとしか違わないでしょ?
使ってチョウダイよ・・・

P7170162.jpg
「違う!違う!こ~~~んなに違う!
あの寝心地を返してチョウダイ!」



長々と、最後までお付き合いくださって
ありがとうございます。

長いついでにここでクイズ!

Q 今回の写真で、座椅子を使ってないのにどさくさまぎれにアップされた写真が2枚あります。
 それはどれでしょうか?

答えは、「追記」でどうぞ♪


答えは・・・・
IMG_5729 ns

IMG_1841 s

この2枚でした♪

簡単でしたね~。
でもさくらさんがかわいいから、どうでもいいですね~♪


*Comment

おっ!手先器用選手権~!! 

またまた~セスコンさんが・・
素晴らしい神の手先を駆使して・・
え~座椅子リニューアルしたのにねーー
なんたること・・
キットさ・・
ハナチョンの中にいるさくらさんが・・
「これじゃないしーー」って言ったのよ!
でも、いつかsanaさんの気持ちをくんで・・
仕方にニャイな~
座ってあげる~って日が来るかもね!
待ちましょう~
私たちは待ちますよーー待ちますとも!!

そして・・
さくらさん・・
やっぱ可愛いな~
度々の登場・・願っております!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2015.09/10 12:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/10 22:15分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
セスコンさん、がんばったのにね・・・
いつもいつも、娘の無理難題を、
みけんにしわを寄せつつも、結構楽しんで作ってくれます。

今だに・・・座椅子は閑古鳥が鳴いております・・・
さくらさん、座椅子教育はさぼってるみたいです。

度々の登場、がんばりますわ~~
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.09/11 22:14分 
  • [Edit]

鍵コメント(15/09/10 22:15:06)様へ 

良かった~~~!!!
心配しました!!
ご無事で何よりです!

そして、爆睡中のさくらさんとハナチョン、
寝顔そっくりですね。
私もブログ作りながら思いました。
寝顔も個性があるのに、なぜかそっくりだね・・・って。

座椅子解決策ありがとうございます!
私の匂いのついた何か・・・もう、直接スリスリすることにします!
えぇ~えぇ~やりますとも!
猫がマタタビでスリスリするが如く、
私も座椅子にスリスリします!!
そして、「昨日の服」を座椅子にそっと置いておきます。

結果は後日ね♪


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.09/11 22:22分 
  • [Edit]

この場をお借りしますメンゴ 

「海外ドラマNo1決定戦」コメント&投票ありがとうございまする!!!
ハナチョンのチェックの毛布、私があげたやつよね。。
使っていただきうれしゅうございます。。。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2015.09/12 13:17分 
  • [Edit]

はじめまして 

にゃーごとまめたんに会いに来て頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。
これからも会いに来てくださいね。

後でゆっくりブログ見せて頂きます。
親父の夜ご飯を作らなければダメなので・・・

keiさまへ 

あら・・・
わざわざお礼なんて・・・
大いに楽しませていただきました♪
こちらこそありがとう。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:22分 
  • [Edit]

oharumamaさまへ 

はじめまして♪
コメントありがとうございました。

にゃーごさん、元ボス猫とは思えぬ甘々ぶりで・・・笑
うちのハナチョンも、つい去年まで野良猫でしたが、
現在は数時間とお留守に出来ぬほど甘えん坊です。

更新はまちまちですし、
パソコンからの操作で毎日チェックするわけではないので
訪問も時々となりますが、
こちらこそよろしくお願いいたします♪

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。