さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの寝姿→水飲み111028

あぁ・・・

最近、こういうの増えてきたな・・・


IMG_3949 s



パチンッ(イメージ:さくらさんの鼻提灯がはじけた音)

お?気づかれたかな?

IMG_3950 s
ちょっと・・・・
人がせっかく寝てるのに、クスクスうるさいな~


あ・・起こしちゃった・・・
ごめんね、本当にごめん。
おいしいお水あげるから、ご機嫌なおして~
IMG_3955 s
ん?あたしのお気に入り「寝起きのお水」ね?
ちょっとだけ許してやってもいいさね フフン


ささ、どうぞどうぞ、さくらさん、お水ですよ。入れたてです。

IMG_3963 s
ん。よろしい。
では、さっそく・・・ゴクゴクゴクゴク


IMG_3956 s
お・おぉ~さすが、寝起きの水はひと味違う・・
ゴクゴクゴクゴクゴク


IMG_3968 s
ぷっは~~
息継ぎしないと、年とると一気のみなんてやってられない・・・ブツクサブツクサ


あ・・あご・・・さくらさん、あご・・

IMG_3971 s
ん?なんかついてる?
そりゃ、あごポッチでしょ。今更何言ってんのさ・・・
「おい、おまえ、顔になんかついてるぞ~」「え・え~」「鼻がついてる!」みたいなもんじゃないっ
ったく ブツクサブツクサ!


IMG_3968 ss
『さくらさんのあごにはあごぽっち』これ常識よ!

うぅ・・・それはポッチじゃなくて、
『あごひげ』ですぜ、あねさん・・・
おっと、じゃましました。
どうぞ、存分にお飲みください、さくらさん。

IMG_3973.jpg
言われなくても・・・ゴクゴクゴクゴクゴク

IMG_3976 s

ふぅ~~なんてすがすがしいんでしょ。
まるで、早朝の森林で朝露をまとってひっそりと咲く、スミレの気分


そ・・そうですね・・・
  あごにしかつかない朝露・・・



IMG_3977 s
さ、寝よ。

早っ

IMG_3979 s
お水、ご苦労、sanaちゃん・・
また・・寝起きによろし・・・・ムニャムニャ





さくらさんは寝起きにお水のお皿を勧めると必ず飲んでくれます。
寝たまま飲み食い、これ常識です



※さくらさんの右側にあるど派手な黄緑のフリース
 これはオネチャマ~が、「sanaちゃんってイメージだから」ってことで
 数年前にプレゼントしてくれましたヨ。
 言葉で言い表せないイメージってことか?



sana家はさくらさんとヨチヨ君にたくさん癒されてます。
2ニャンがいてくれて、本当に良かった。
ありがとうね、さくらさん、ヨチヨ君。











いつもありがとうございます。
sana家一同、みなさまのポッチに大喜び!
励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



*Comment

No title 

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いですね。
全国から飼育が出来なくなってしまったケヅメリクガメを受け入れて飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き命の尊さを再認識して頂く活動もしています。
ブログから動画も見えますので御覧下さい。
また、遊びに来ます。
  • posted by ケヅメ所長 
  • URL 
  • 2011.10/29 18:48分 
  • [Edit]

ど派手フリースの真実 

皆様お世話になっております。
sanaの姉・オネチャマ〜でございます

sanaチャマ〜
ど派手な黄緑のフリースは、迷彩柄のつもりだったのよ
sanaちゃんのお仕事用に、と思ってさ

さくらさんも毎日よい仕事なさってますね
タヌちゃんもいつかブログデビュ〜を…と考えるのだけど、
オネチャマ飽きやすいから、今一歩勇気が出ないのよ
気長に待っててね
  • posted by オネチャマ〜 
  • URL 
  • 2011.10/30 00:11分 
  • [Edit]

sanaからチャマ~へ 

初ま~v-222v-222
 ↑
(姉妹の挨拶-省略版- 「初コメントありがとう!オネチャマ~v-222」)

迷彩柄だったのね・・・
カッパのお皿かなと、最近思ってました。

タヌちゃんブログやるなら写真山ほどあるぜv-218グッ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/30 00:18分 
  • [Edit]

sanaからケヅメ所長様へ 

初コメントありがとうございます。
私は昔、ミシシッピアカミミガメとクサガメのポンタとイシガメのハムテルを飼ってました。
大雨の日、水槽の蓋をミシシッピアカミミガメ(体長30cm)が押し上げ、
できた隙間からポンタもハムテルも脱走してしまいました・・。
3匹とも、家の回りで捕まえたので、「帰って行った」のでしょう・・・v-406
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/30 00:36分 
  • [Edit]

No title 

さ、さ、さくらさんまでゾンビ化!?Σ( ̄Д ̄;)
あ、よく見ると半白目状態ですね。
私も初めて見た時はビックリしましたよ・・・
今じゃすっかり慣れちゃったけど。
さくらさん、イイ飲みっぷりです!
いっぱい飲んで、いっぱい出して、元気でいてくださいね( ̄∀ ̄)ノ
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:20分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

はい。最近、目が半分開いてゾンビ化してます・・・ニヤリ
ミィさんのおかげかしら?
ゾンミィさんにちなんで、さくら+ゾンビで、サクランビさんとしましょう!
そんなサクランビさんは、ミィさん同様に寝てるときは両手足がピクピクします。
起きているときも頭部がビクビクってしばしばなるんです(「うんうん」ってうなずいてるみたい)。
でも、それ以上ひどい痙攣には至っていないので、治療とかはしてないんですよね・・。
一度先生に相談しておいた方が良いかな・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/30 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。