さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

超解氷トリガー

出張先の朝、車のフロントガラスが凍結して、
エアコンで溶かす時間がないときにつかうのが、

『超解氷トリガー』
超解氷トリガー

今回の長期出張の出発前、
この『超解氷トリガー』が残りわずかになっていることに気づいた。

たしか下駄箱にもう一つあったはず・・・・
あわてて下駄箱を開けたら、使いかけがなんと2本もある!
(持って行くのを忘れて現地調達するうちにどんどん増える・・・・)

『超解氷トリガー』とはちょっと雰囲気が違うけど、
あるものは使い切ってしまわないとね!

そう思って、そのちょっと雰囲気の違うヤツをつかんで、
ジムニーに飛び乗って出張に出立した次第であります。

今回は朝のお目覚めが比較的よろしくて、
『超解氷トリガー』のお世話にならずに済み、
当然、ちょっと雰囲気の違うヤツも使うことなく仕事は本日で終了。


仕事が終わって車の中を片づけている最中に気づいたのさ。

P2240003.jpg


ちょっと雰囲気の違うヤツ。。。。。

ちょっと感じた違和感に、最終日の仕事終了後に気づいたんだ・・・
そのちょっと違うなにかの正体・・・・

『飛ぶ虫氷殺ジェット』だったよ・・・

毎日・・・毎朝・・・昼間も何度も・・・夕方も・・・
何度も何度も目にしていながら、
アタイ、ちっとも気づかなかったよ・・。

ちょっとじゃなかったよ・・・

全然違ったよ・・・

真逆だよ・・・

これに気づいてからのアタイ、
ずっとニヤニヤしっぱなし。

自分で自分に突っ込みを入れてみたりしてね・・・
『超凍っとるがぁ~』
なんてな・・・

あ・・・でも今また新たな発見が!

『飛ぶ虫氷殺ジェット』の-40℃でフロントを凍らせたとしても、
『超解氷トリガー』が-40℃までいけるってんだから、問題ないね







25日帰宅して、仕事の荷物や後処理を終えてから
26日の午後にハナチョンを迎えに行きます。
ハナチョンは、毎晩、keiネーチャンの旦那様とリビングでまったりくつろいでるそうだ。
いいな・・・

*Comment

ガ… 

どちらもガリ○リ君っぽい…
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2015.02/24 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴメン・・・
今回もワロタ・・・
まぁね、氷ッて文字は同じよネ( ̄m ̄*)
持って行きたくなる気持ちはわかるぞ!
真逆だけどな・・・

ワタシも先日、シャンプーとコンディショナーを買ったつもりが
両方コンディショナーだったわ・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2015.02/24 23:10分 
  • [Edit]

私もワロタ・・ 

sanaさん・・
なんてこった~
凍らせ~の、溶かし~の・・
これ、延々続くでーー(笑)

そして私を感動させたカメラワーク!!
すんばらしい~さくらさん~
呼吸して・・
可愛いてってで・・
でもって正面顔~
ドキュメンタリー映画みたいじゃわ~
久しぶりに見たさくらさん・・
感動です!

明日は、お泊り保育から帰ってくるんじゃね!
楽しみだわ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:01分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい!

ね、ね、間違えたのも無理はない!
真逆だけどな・・・(爆)

プププ・・・
実は私も似たようなことがありますよ♪
学生時代のお泊り実習で、男子から、
「sanaちゃん、ボディーソープか石鹸かして!」と言われて貸しました。
風呂から出てきた男子たちが一言・・・
「あれ、ハンドソープだった・・・・ま、良いけどよ」
通りで!
あんなコンパクトなボディーソープ見たことないもんね!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.03/05 21:01分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう、凍らせ~の、解かし~の、延々続きます(笑)

久しぶりのさくらさん♪
懐かしいでしょ!
さくらさんの動画は、一眼レフで録画しているから画像がきれいなんです。
だから、余計にリアルでね。
見終わると、すぐそこにまだ居るみたいな錯覚がします。

ハナチョン、帰宅しましたよ♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.03/05 21:04分 
  • [Edit]

尾根チャマへ 

ヌン♪ ヌン♪ ヌン ヌ ヌ~ン♪

「尾根チャマ~♪コメントありがヌン♪」と言っている。

ヌヌヌン! ヌヌッヌーーー!

「チャマヌ! お返事遅くなってすまぬーーーー!」と言っている。

ヌ。

「なぬ?ガリ●リ君とな?いや、そうとも言えんぞ、
むしろブラッ●モンブランとICEボック●を足して2で割ったと言えよう・・・」と言っている。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2015.03/05 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。