さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

マイラ

IMG_3475 ss0001

学生時代からの友人であるMちゃん。
彼女の大切な家族、マイラさんが先日虹の橋を渡りました。

マイラはバーニーズマウンテンドッグの女の子。
「まったりLife」

もともとの寿命をとうに超え、さらにたくさんの重病と戦ってきました。
Mちゃんの介護、私の想像を超えるものだったはず。

二人でほんとによく頑張ったね。
主治医とセカンドオピニオンの先生が協力して、
マイラとMちゃんと支えてくれました。
Mちゃんが頑張ってる姿があったからこそと思います。


マイラへ
ゆっくり眠ってくださいね。
虹の橋、さくらさんがお迎えに行きますから、
怖がらないでちゃんと渡るんだよ。
どの子がさくらかわかるように、
写真をちゃんと見ておくように・・。

Mちゃんへ
言ったことないけど・・・私の自慢の友です(照れるね)。
ほんとによく頑張った。
これからは寂しさと戦わないといけないけど、
今度は私もお手伝いができるかな・・・?
気が向いたら、ゆっくりカフェに行こう。


神様、
どうか、旅立ったあの子と、
一人で寂しさと戦ってるあの子へ、
あたたかい夢を お届けください・・・。


マイラさんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。




「悲しみの果て」エレファントカシマシ

sana&さくら



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。