さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの回想メモ-4-

今日は、さくらさんの月命日です。


さくらさんとの思い出話を描きましたよ。


※画像が見づらいので、後日スキャンし直します・・・
 ひとまず、今日はこれでご勘弁を・・・




これまでのお話は・・・
「さくらさんの回想メモ-1-」
「さくらさんの回想メモ-2-」
「さくらさんの回想メモ-3-」


さくらさんがsanaと暮らすようになって、
さくらさんはいつでもsanaと一緒でした。

毎晩、眠るのもsanaの布団の中。

回想メモ4-01

おなかのあたりで丸まって寝付いても、
夜中には一緒に並んで眠ります。

回想メモ4-02

あったかいね~さくらぁ~
幸せだね~さくらぁ~

二人でぐっすり夢の中・・・・

と、悪者に狙われてしまったsana!
大変だ!

回想メモ4-03
※この夢はフィクションです。


回想メモ4-04

なんと悪者に首を絞められるsana!!

苦しい・・・息苦しい・・・・

回想メモ4-05

と、ここで息苦しさで目が覚めるsana・・・
でも、まだ息苦しい・・・・

目を開けると・・・
回想メモ4-06

回想メモ4-07

なんと、さくらさんがsanaの首に横たわって眠っています!!
安心安全、首枕で熟睡するさくらさん。

かわいいね、なんてかわいい光景。
でも、息苦しい・・・
本当に息苦しかった・・・

このあと、どうやってさくらさんを起こしたのか、
起こさずにずらしたのか・・・
何も覚えていません。

覚えているのは、
息苦しくて目覚めたら、さくらさんが首に寝ていたって事だけ。

かわいいかわいい思い出です。


なんでこんなことになったんだろうね・・・
ちょっと考えてみた。

きっとね、こんな感じだったと思うのですよ。

夜中にトイレだか、お夜食だかで布団を抜け出たさくらさん。
回想メモ4-08

深夜徘徊を終え、お布団に戻ってきたさくらさん。
回想メモ4-09

でも、sanaは寒がりだから、
無意識のうちにさくらさんの出入り口をふさいでしまった・・・

お布団に入りたくて、さくらさんは一生懸命にsanaを起こします。
回想メモ4-10

あの手、この手で起こせども、
sanaはまったく起きません。

寒いね、さくらさん。
暖まりたいね、さくらさん。
そこでさくらさんは考えました。
回想メモ4-11

で、こうなった・・・
回想メモ4-07

回想メモ4-06



さくらさんとの睡眠の思い出・・・
あまりたくさんはありません。
なぜかって・・?

ある事件をきっかけに、
さくらさんはsanaと眠ることを断固拒否するようになったのです・・・

そのお話はまた今度・・・


おやすみなさい、さくらさん。
あったかくして眠りましょう。
世界中に、良い夢を・・・




*Comment

気になるね~ 

えーーー
気になる~
気になる~
今夜・・眠れるじゃろか~
と言うか・・
sanaさん、イラスト・・うますぎ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.12/24 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら、首の上に乗っかって寝ちゃったのね。
暖をとるには、あそこしかあるまい!って大笑しちゃいました~

だだもウチにきてすぐの頃、まだ布団の中までは入ってこなかった時に、寝ている私の首に、巻きついた事があります。
その時のだだは痩せていて軽かったので、すっごく温かかったのよ。
今、同じことをやられたら・・・・ゾッとするわ(笑)

sanaさんと寝ることを断固拒否って、何があったんだろう!?
色々予想しながら、続きを楽しみにしてま~す
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.12/25 20:17分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
続き、できれば来月の24日にアップできるようにしましょうね♪
それまでしばしお待ちを・・・・
イラストほめてくださって、ありがとうございます♪うれしいです♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.12/26 12:29分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
だださんも同じようなことがあったのですね!!
そうですね・・・さくらさんですら息苦しかったので、
今のだださんや、ヨチヨくんが同じ事をしたら・・・・
ひぃぃ~!!ダメダメっ!
でも、楽しい思い出になること間違いなしですっ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.12/26 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。