さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

●●合戦の町へ・・・・膨らむ恐怖心

今晩は。
宮崎出張中のsanaです。
今朝、そら恐ろしい出来事がありました。。。。

※イラストは帰宅後にきれいにスキャンしなおしますので、
それまで、デジカメ撮影で堪忍くださいませ。



宮崎県某所のビジネスホテルの一室・・・
スヤスヤと眠るsana。

そこへ、ススス・・・・と近づいてくる3つの影・・・・
PC160074.jpg

どうやら何か言っている・・・
PC160073.jpg

あろうことか、我が部屋で『八本脚合戦』をするというではないかっ!
PC160072.jpg

ならぬっならぬーっ!
そんなことは、絶対にあってはならぬーっ!

と、怯えている間にも準備は着々と進み・・・・
PC160071.jpg

ベッド脇から一直線に走り寄ってくる八本脚たちっ!!
PC160070.jpg

なんでレイチェルなんて名前なんだよっと、
突っ込む間も与えられるわけもなく、逃げ場を失ったsanaはついにっ!
PC160068.jpg

跳んだっ!

と、ここで自分の叫び声とともに、
10cmくらい浮いた状態で目が覚める・・・・・・
PC160067.jpg

横から見るとこんな感じ・・・(だと思う)
PC160066.jpg

さくらさんも、きっとあきれ顔でしょうね・・・・
PC160065.jpg



なんでこんな悪夢を見たかというと、
明々後日から鹿児島に移動するのだが、
その途中に通る町が、『八本脚合戦』で有名な町なんです。
(「鹿児島県 くも合戦」で検索してみてください・・・・)
国道とか、広域農道とかにね、大きな大きな観光看板が下がっておるのよ。
その看板の下を通るとき、車の中でいつも身をかがめておるのよ・・・

もう何年も通っている道だけど、
恐怖心はゼロにはならぬようだ。

きっと、両隣の部屋の人にも私の叫び声は聞こえたであろう・・・・
ごめんよ・・・隣人よ・・・・

これに似た過去の武勇伝はこちら→「sana 5分未満の武勇伝」


ふぅ・・・・
明日は素敵な目覚めでありますように。


*Comment

うえーー 

合戦・・ネットで見てしまったーー
うえーーって感じ。。。
それにしてもすごい悪夢ですな~
しかもレイチェルって誰??て感じ~
毎回ですが・・sanaさんのイラストおもろすぎーー
で・・
裸で寝るの??って突っ込み入れたくなりました~(笑)
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.12/17 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

んもぉー『レイチェル』ってぇー!!!
笑い過ぎてむせた・・・ (苦しかったわよ)
ナゼにレイチェル?
みなさん、名前を付けるモノなのかしら?(・_・)
でもイヤなモノは夢でもイヤよね・・・


・・・でも笑った
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:52分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

きゃーーーーっ!
カバ丸さんで「うえーーっ」なら、私はきっと壁を突き破って逃げてる!

おっと、コメントありがとうございました♪

睡眠・・・全裸じゃないです(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:49分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
むせちゃうほど!?ありがとうございます♪

もうね・・・・なんでレイチェルなんだろうね~(笑)

夢に出てくるのだけはやめてほしいと、つくづく思います・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。