さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

オデコワンザリ

sana出張中です。

セスコンさんとのメールのやりとり。

セスコンさん:「ハナチョン、オデコワンザリでやめて頭噛みました。」
sana:「ワンザリしたならあしたからザリザリだ!」

翌日

セスコンさん:「ハナチョン、ザリザリなしでした」
sana:「きっと好みの味があるだよ」
セスコンさん:「やっぱり若いオイルが良いだにか・・」


うぅ・・・セスコンさん、ごめんよっ!
まるで、「母さんはもう干からびているのよっ!」
って運びになってしまった(笑)


さてさて、sana以外の人に対しては人見知りハナチョンですが、
どうやら人によって甘え方を考えているようです。

セスコンさんへの甘え方・・・・
なんと、ベッドでセスコンさんの手を枕の上に引っ張って寄せ、マッサ~ジを要求するらしい♪
これはsanaにはしません。
セスコンさんにだけする甘え方。

オネチャマ~への甘え方・・・
おヨダ垂れ流しっ!

フフフ・・・・「おヨダ」って、
ニャーヨさんがコメントに書いてくださった言葉で、ヨダレのこと♪
かわいい響きでしょ♪
「おヨダ」
「お・ヨ・ダ」

sana出張中はどんなにわがままいってもsanaは現れません。
だから、しっかりセスコンさんやオネチャマ~に甘えてもらわなくてはね。


写真は、18日の朝に撮影したものです。
仕事着になって座ったら、すぐにハナチョンがやってきて
ポケットのファスナーで遊び始めました。
140818_090944 s

140818_090919 s

野良だった時も、sanaの服の紐で遊ぶのが大好きでした。
今も同じです。

ひとしきり遊んだら、ソファーに先に陣取ってマッサ~ジ要求。
140818_091333 s


早く帰りたいな・・・・
いろんな意味で、早く帰りたいよ・・・・
いろんな意味で・・・・・
(※武勇伝増えたのよ)

*Comment

NoTitle 

sanaさんとセスコンさんのメールのやりとり・・・
思わず笑っちゃいました( ̄m ̄*)
あらぬ方向に行っちゃいましたね~

「おヨダ」ってワタシもどこかで見聞きしたんですよ。
ブロ友さんのトコか、看護士さんが言った言葉だと思うんだけど・・・
とっても愛嬌のある言い方でしょ?

武勇伝、早く聞きたいぞー!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.08/20 22:28分 
  • [Edit]

楽しみ~ 

その人その人に・・
色んな楽しみないとね~
ハナチョンの秘かな楽しみだったりして~
セスコンさんには、こ~して・・
オネチャマには、あ~してってね。

で、武勇伝・・
私も楽しみだわ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.08/21 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

セスコンさんには、手を引っ張ってマッサージ要求か~
なんて可愛いのかしら~
そして、ザリザリは無しなのね(笑)

オネチャマ~の魅惑のマッサージで、ハナチョン、おヨダ垂れ流し!?
すげー すげーよ! オネチャマー
あたしゃ、だらも、だだも、ヨダレが垂れるほどのマッサージはした事なくってよ。

家ネコになって間もないのに、人間の扱い?に慣れてるわ~(笑)
だだは3年経ったのに、いまだにエサの要求は私にしかしないのよ。
他の人には遠慮しているみたい。。

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.08/24 10:57分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

親子のメールっておもしろいですよね。

「おヨダ」、すっかり気に入りました♪
今後もじゃんじゃん使わせていただきますね♪

武勇伝・・・たまる一方です・・・(汗
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.08/24 22:10分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントのお返事が遅くなって
本当にごめんなさい。

猫さん、ほんとにびっくりするくらい
ニンゲンを使い分けてます(笑)
りんちゃんとくーちゃんもそうじゃないですか?

武勇伝、お楽しみに・・・でも、
首をなが~~~~~~~くしててくださいませ・・・。
ゴメンナサイ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.08/24 22:11分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。

セスコンさん曰く、
「あのワンザリは、ハナチョンの間違いだったようだ」
とのこと。
一舐めして、別人だと気づいたようです。

そしておヨダ垂れ流しのオネチャマ~、すごいでしょ!?
(オネチャマ~がおヨダ垂れ流しみたいに読める・・・)

そうそう、おうち猫になってまだ日も浅いのに、
ハナチョンは適応能力が高いようです♪

そっか、遠慮か~
ハナチョンも、まだほかのひとにはちょっと遠慮してるのかもね~
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.08/24 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。