さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

がんばれセスコンさん!

今日はセスコンさんの手術ですヨ。

今回の入院は、明るい入院&手術♪
やれば確実にセスコンさんが痛みから解放されることがわかっているので。

さて、午後からの手術で、今頃緊張してるでしょうから、
ちょっとリラックスできる写真をば・・・


sakura 10930905-1
(1993年9月5日のさくらさん)
「セスコンさんはあたしが守る!!」
この頃はまだ昼間だけ外出自由でした♪
いつも凛々しいさくらさんでしたよ。
あ、台風対策で、家全体にじ様が作った巨大な網をかぶせてます♪






sakura 19930911-1
(1993年9月11日のさくらさん)
さくらさんは狩りの名人。セミとスズメなんて一日何匹持ち帰ることか・・・
てこでも離さないので、セスコンさんが編み出した必殺技は、
さくらの鼻をつまむ!!
息苦しくなって、口をパクっと開けたところで獲物を離させる。
逃げた獲物を再び捕まえるさくら!!
またも鼻をつまむセスコンさん!!
さくらさん、それも楽しんでいたのではないだろうか・・・・






sakura 19940807-1
(1994年8月7日のさくらさん)
家の周りは庭とか草地だったけど、アパートの駐車場とかで整備され、
さくらさんがまったりできる草地はこんなに小さくなりました・・・。
呼んで振り返ったさくらさんの口からはカエルの脚とかバッタとか見えてました。
カエルは、「ごっくん」って食べてました(笑)
(でも存分にあそべる水田が広がってるからいいんだけどね)







sakura 19920407-1
(1992年4月7日のさくらさん)
そうとうな猫嫌いだったじ様までもトリコにした、魔性のさくらさん!
ほんとは、じ様の目隠ししたくなかったんですよね。
もうね、すごいどや顔。
「さくらがほれ、俺のひざにおるが。ゴロゴロいいよるが。」って。
ぶーーーーーっ。
だめだめ、そんなかっこで焼酎バックに従えてカッコつけてもダメダメー!!







sakura 19921213-1
(1992年12月13日のさくらさん)
さも、自分はぬいぐるみ!みたいな顔してる。
「あたし、ビビアン・リーより美しいっ!」
うんうん、美しいよさくらさん。





さ、セスコンさん、思い出し笑いなどしてもらえたかな?
おすすめはやっぱり「じ様」よね。

ほどよく緊張して、おおむねリラックスにつとめてください。
会いに行くからね~


*Comment

NoTitle 

あーーーーーーーーーーーーーーーー!
さくらさん「びっくり目」ぢゃないっ!!
狙ってる!
狙ってるお目々ですよっ!
あるいは…
お主も悪よのう
ぐわっはっはっはっ
のお目々ですよっ!!
マロ点の目の方が真ん丸になりました~。

最後の2枚は♪
「なんですと!?」な、見慣れたさくらさんのお目々~♪

セスコンさん
手術で体が楽になるといいですね♪
ふれーふれー
セスコンさんっ!!!!!!!!!
お空でニャンディーズが応援の舞を踊っているに違いないっ♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2014.07/28 12:38分 
  • [Edit]

応援隊~ 

ぶほほ!!
さくらさん~ってば~
男の子みたいじゃね~
お外で元気に遊んでたさくらさん!!
ちいちゃんと一緒じゃね~
二枚目の写真・・口から何かが??羽??覗いてる???
で・・
すべてをさらって行ったじ様とのツーショット~
いや~ドヤ顔・・
想像できますわ~
sanaさんのお父さん~
私、お父さんの優しい笑顔とエプロン姿!!
大好きだわ~

そしてそしてセスコンさん!!
手術、無事終了ですね!!
楽に歩ける日・・楽しみですね~
マロ点さん同様、ニャンディーズとともに応援いたしまする~
頑張れ~セスコンさん~
届け~九州に~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

セスコンさん、手術だったんですね。
明るい入院&手術という事で安心しました。
sanaさんのところは、家族の絆が強いな~と感じます。
入浴中~とかのイラスト手作りプレート、かわいいし面白いし、楽しい気持ちでいられますように~ってのが伝わってきます。
そんなんされたら、嬉しくて涙が出ちゃいますよ~

ヤングなさくらさん、印象が全然違う!
セミ?をくわえている写真が、ワイルドだぜ~
捕ったどーって言ってるわ~
ドヤ顔に大笑いしました。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.07/29 09:47分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
ほんと、さくらさん男の子みたい♪

いつでもどこでもすべてをさらっていくじ様の
スーパーミラクルスマイル!
たとえ脇役でも、主役級の笑顔で写真を見る人の視線を釘付けにします。
(証明写真なんてもう爆笑よ!)

セスコンさんはリハビリがんばってます。
ありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/30 13:35分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、コメントありがとうございました。

「びっくり目」じゃないさくらさんですよ~~
ハンターの目ですっ!
「ぐわっはっは」に、私も「ぐわはっは」とさせていただきました(笑)

お空のニャンディーズ・・・
描かねばね♪

セスコンさんへの応援もありがとうございます。
頑張ってますよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/30 13:36分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。

手作りプレート、個室だとあまり活躍の場がなかったです・・

ヤングなさくらさんはそりゃもうバリバリのワイルドキャットです!
ドヤ顔、目隠しなしでお届けしたかった!!!!
くぅ~~~っ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/30 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。