さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョン、元気です

いつも訪問してくださって ありがとうございます。
コメントも頂いていながら、なかなかお返事ができずに申し訳ありませんでした。

ハナチョンの生活パターンもだいたいみえてきました。
トイレの回数とか、ご飯のタイミング、
甘え方、嫌な事、喜ぶこと、遊び方などなど。
一週間ではまだまだとっかかりに過ぎませんが、
でも、ハナチョンが外に出たがらなくなるくらいまでにはできています。
トイレの前に、多少外に出たがりますが、
これはさくらさんも同じでした。
これは遠くでトイレをするという、猫の本能ですから当然のこと。

セスコンさんにも、オネチャマ~にも、
慣れてくれています。

ブログを休んでいた間の日々については、これから少しずつアップしていきます。

140720_193537.jpg
(2014年7月20日のハナチョンとsana)

とにかく、甘えん坊さんで、抱っこも喜びます。
寝るときは必ずくっついて寝ます(昼寝も)。
腕枕で寝始めて、夜中に気づくと、顔の前にハナチョンの頭部がくっついています(笑)
そして夜中2時になると、隠れ家(sanaのベッドの下)に移動します。
たぶん、私が熟睡して、寝相が悪いことを悟ったのかもしれません。

ハナチョンは元気で幸せです。
私はハナチョンの表情を毎日見て、
そう確信していますし、これからもハナチョンを幸せにすると約束しました(ハナチョンに)。

励ましや応援、本当にありがとうございました。

sana&ハナチョン&さくら(ハナチョンの生活指導)
※ハナチョンには、さくらさんの指導がかなり入っているものと思われます(笑)

*Comment

NoTitle 

ハナチョンもsanaさんも幸せそう♪(´ω`*)
ハナチョン~
思いっきり甘えるのだぞ~!

あ・・ タンゴは今3.2キロです(^^)
3.7キロはチロですよ~
・・・でもチロの方がハナチョンより断然おデブに見えるよね(--;)
ハナチョン、細い・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.07/21 19:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/21 22:33分 
  • [Edit]

カメラ目線も・・ 

ニャーヨさんもおっしゃってるけど・・
sanaさんもハナチョンも幸せそうだ~
でもって、カメラ目線も出来てるよ!!
ハナチョンね・・
益々美猫さんになって・・
縞々もきれいですね~
で・・以前より少しぽっちゃりした??かな。
幸せ太りじゃろうかね。
添い寝は嬉しいね!
そして、オネチャマやセスコンさんにもフレンドリーなのは、もっと嬉しいね!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.07/21 22:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/22 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ、ハナチョン! なんて可愛いのかしら~
キラキララブラブ2ショットで、幸せモード全開ですね。
全てが上手くいって本当に良かった~
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.07/23 19:32分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。

ハナチョン、ものすごい甘え上手ですよ~

タンゴさんとチロさん姉妹は
体サイズがとても小さいのですね♪
やっぱりなんとしても、この手に乗っけてみたいですぞ!!

ハナチョンは脚が細くて、いつもぴーんと伸ばしているから
長く見えるんでしょうね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:07分 
  • [Edit]

鍵コメント(14/07/21 22:33:43)様へ 

コメントありがとうございました。

抱っこは喜ぶけど、まだ長時間は無理です。

さきほどもマッサ~ジでもなく遊ぶでもなくふにゃふにゃとついて回るので
抱っこしたらバルンバルンの大喜びでした♪

末永く、ハナチョンの命ある限り、
幸せにくらします。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:09分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。

ハナチョン、ものすごくカメラ目線が上手です。
気になるんでしょうね。

手術入院中に胴体の毛を短くしていたから、
退院後はしばらく模様が薄かったのですが、
だんだん毛が伸びてきて縞々が戻ってきました♪

毛が短くても、ハナチョンは私より暑がりです。

そして、人慣れも早いみたいです。
すっかりセスコンさんのお腹マッサ~ジのとりこになってます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:12分 
  • [Edit]

鍵コメント(14/07/22 17:37:08)様へ 

いつもありがとうございます。

ハナチョン、さくらさんのときと同じように、
家族の状態を敏感に感じてるようです。
私が不安を抱えている状態では落ち着きませんから。
だから、とにかく私が、「ハナチョンと暮らせて幸せ」って気持ちを強く持つことが
一番大事かなと思っています。

いつも私の心配もしてくださって、ありがとうございます。
心強いですよ・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:16分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。

はい~~キラキララブラブモードです!

いろいろとハナチョンにつらい思いをさせた時期もありましたが、
これからは「あ~ここんちに来て良かったな~」ってハナチョンが思えるように、
過ごせたらな~って思います。

もう、ラブラブのデレデレですから、
うっとおしがられないように、ちょっとクールダウンしたほうが良いくらいかも(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/24 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。