さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ごめんなさい、ハナチョン

応援してくださっている皆様にご報告です。

ハナチョン、病院の先生からの許可もあり、外に出したのですが、
姿を消しました。

出した後は、ベランダから鳴いて私を呼ぶけど部屋には入って来ず、玄関まで来てドアのとこで私にスリスリして、撫でさせてくれるし、入ろうとするのに、入って来ず…車の下では今までの動画のように甘えてくれるし、ゴロンゴロンしてくれました。
だから、私というより、アパートに入ることを嫌がっていたのだと思います。
玄関やベランダから、か細く鳴いて私が顔を出すと外に誘導するかのようでした。

部屋で数口、車の下で少し食べただけで、よそで食べてなければ空腹のはず…。


ワクチンをしたばかりだから、レボリューションは今日か明日する予定でした。
術後の傷は、先生からも「傷は早くも閉じてるから、ガーゼもすぐ外れるだろうけど、そのあとはもう貼らなくて良いです。なめる様子もないから、エリカラもいらないですね。トイレを我慢させるよりは、外に出たがるなら出してトイレさせるほうが良いです。」と言われました。

極力出したくなかった。このままおうち猫になってくれるならそれが私にとっては都合が良いと思いました。

でもだんだんと激しく外に出たがるようになり、お腹の傷をぶつけたりしていたので、夕方になって出しました。

部屋の中でスリスリ撫で撫でと、今まで通り甘えてくれましたので、今まで通りにお腹が空いたら帰ってくると思ってました。

でもハナチョンは帰ってきません。
パニック起こさせてでも閉じ込めておくべきでした。

せめて糸が消えるまでは、家に居させるべきでした。

逆に無責任な結果となりました。

いつ帰ってきても良いように、玄関もベランダも開けたまま、待ってます。

ハナチョンごめんね…
応援してくださっている皆様にも、申し訳ない気持ちです。

明日戻らなければ、近所のお宅に伺って、ハナチョン探しをします。
近所の動物病院にもおたずねしないと…

良いお知らせができることを信じて…

ハナチョンの安否がわかるまで、ブログお休みします。
コメントのお返事もまだできません。
ごめんなさい。

ハナチョン、
ほんとにごめんなさい…
スポンサーサイト

*Comment

 

心配な中でのご報告ありがとうございます。
戻ってくるから大丈夫!信じて待ちましょうね。
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2014.07/12 23:25分 
  • [Edit]

いっしょに・・ 

ユノさんもおっしゃてる!
きっと、戻って来るよ!
一緒に待ちましょう!!

ハナチョンーーー
戻っておいでーーー
念を送ったで!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

家で暴れる方が傷にさわるし、無責任な行動なんかじゃないです。
ハナチョンの為に出したんです。
大丈夫!
絶対、戻ってきます!!



  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだ2日しか経ってないから…。
点々も1週間近くお出かけしていた時がありましたよ。
大丈夫!
でも、sanaさんにとっては、気が気じゃないよね…。
ハナチョン、早く戻っておいで。
早く安心できる時が来ますように。
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2014.07/13 13:41分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、ありがとうございます。
ハナチョンの無事を確認しました。
帰ってくると言うより、
無事を確認した程度です。
ただ、以前同様に撫でさせてくれるので、
またおうちの中に入ってきてくれるように
頑張ります。
その前に捕獲するかもしれませんが・・・
どっちにしても、頑張ります。
ありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:36分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、メールやらありがとうございました。
念が届きました。
本当にありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:39分 
  • [Edit]

ひでこさまへ  

ひでこさん、ありがとうございます。
疲れ切ったハナチョンと再会して、
うれしいさもありましたけど、
やっぱり、反省の気持ちが大きいです。

とりあえず今日は無事を確認して、
ハナチョンがまた通ってくれるように車の所でご飯を食べさせて
たくさん撫でました。

高いところに登るのを躊躇しているので、
万全ではないのはわかります。
だから、捕獲する方向でいくと思います。
その前に、家に入ってくれると良いのですが・・。

どっちにしても、がんばりますね。

本当にありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:41分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、ありがとうございました。
今日の昼過ぎにチラシを配って、ご近所に協力をお願いしたら、
ちょっとだけ気持ちが落ち着いたんです。
それに、みなさんのコメントもありましたから。
気持ちが緩んだと同時にハナチョン情報が来たって状態でした。

点々さん、長生きする子はきっとたくましいのですね。
ハナチョンも、今回のを乗り切れば、きっと大丈夫です。

まだ油断できない状態ですけど・・。

ほんとにありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。