さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

行ってきます さくらさん、ハナチョン、ヨッチくん

ご無沙汰しております。

本日より、sanaは出張です。
3泊4日、福岡県内なのでちょっと気分的に楽です。

ハナチョン捕獲は、この出張が終わってからの決行とします。
(当分出張ないので)


先日、セスコンさんのもとへさくらさんが現れました。
夜寝ていると、布団の上と枕のまわりを歩き回る猫。
ヨッチくんと思ったけど、ヨッチくんはちゃんと足元で寝ていたそうです。
そんな事が二晩続いたそうです。

そのころから、ハナチョンは夜は「さくら王国」で寝泊まりするようになりました。
部屋に入ってきたハナチョンは、必ずさくらさんの祭壇に目をやります。
遊んでいても、撫でていても、時々さくらさんの御骨をじっと見つめます。

きっと、いるんでしょうね。
私にも気配を知らせてほしいけど、
きっと、気づかないくらい、今はハナチョンに夢中なんだと思います。

でも、ハナチョンがなつくにつれ、
ハナチョンを通してさくらさんを見てしまいます。

6月30日の朝、
小学生が登校するような時間なのに、
目が覚めたらそこにはハナチョンが居ました。
P6300050 as

さくらさんのように、じっとsanaの寝顔を見ていてくれました。

声をかけても動くでもなく、sanaが起きるまでいっしょにまったりしてました。

P6300058 as


この顔なんて、笑ってるみたい。
140630_074408.jpg


この日の夕方、足元で毛繕いをしていたハナチョン、
そのまま眠ってしまいました。
P6300101 as

P6300108 as


なんて幸せなんだろう・・。


当たり前だけど、
捕獲はやっぱりsanaがします。
緊張なんて言ってられないです。

こんな幸せな寝顔をずっと見ていたいからね。



さくらさん、ハナチョン、
行ってきますよ。



P6290031 ds
「ステップマザ~!ポクのこともわすれないでくださいっ!」

ヨッチ!わすれるもんか!
朝のマッサ~ジだってがんばってるだろ?
sana家では、ヨッチ君が一番かわいい。
ハナチョンは妹分だからね。
安心をし。



では、行ってきます。

*Comment

どんどん 

sanaさん、出張お疲れさまです。
ひそかに、ハナチョン応援月間開催してます〜
ハナチョン、日毎に穏やかな顔になりますね。
きっと、さくらさんに色々教わっとるんじゃろうな。

セスコンさん、さくらさんの気配感じたんですね。
ヨッチ君にも、ハナチョンの事、話に行ったんかな。

捕獲の件、焦らずにのんびり構えてくださいね。
応援しております〜
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.07/02 00:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/02 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハナチョンは美人さんですねぇ♪
そして…
ヨッチくんが出てくると…
「ぷぷっ♪」ってなっちゃうのは何故だろう…。
出張…お気をつけて♪

NoTitle 

ハナチョン、sanaさんの傍で穏やかなお顔ですね~
捕獲成功を祈っていますよ!
そして・・・
ヨッチィ~♪(〃ω〃)
そのダイナマイトバデーに顔をうずめたい♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.07/02 21:47分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

カバ丸さん、この前ハナチョン応援記事を見ました!!
ありがとうございます!!
コメントを通して応援してくださってる方もいて、
本当にうれしいです。

むずかしいですね。
ここまで慣れてくると、無理に捕まえることで嫌われたりしないかとか
考えてしまう。
でも、よく考えたら、さくらさんもヨチヨくんも、
若いころは病院行くのにキャリーケース出しただけで警戒してたし、
でも、病院からもどればいつも通りだったし。
ちいちゃんだって隠れたりしてたんですもんね。

もう野良猫と思わず、うちの子なんだから!と
気持ちの切り替えから頑張ってますよ。

ほんとにありがとうございます
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/03 17:41分 
  • [Edit]

鍵コメント(2014.07/02 19:16)様へ 

いつもありがとうございます。
最近なかなかゆっくり訪問できずにごめんなさい!

ハナチョンも、自分でお気に入りの場所などを作りつつあります。

ハナチョンから、
「ここに来て幸せだった~」って
「おうち猫になってよかった~」って思ってもらうことが、
最大の目標です。

私の心配までしてくださって、ほんとにありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/03 17:44分 
  • [Edit]

マロ点さまへ 

マロ点さん、ありがとうございます。
ハナチョンを初めて見たとき、さくらさんとの初対面と同じように
「なんか顔が細くてかわいくはないな」と思ったんです。

でも、あっという間にメロメロに・・・

美人さんと思ったのは、写真を見直していたら、
たしかに「あらら?ハナチョン、美人さんねぇ~」と(笑)

ヨッチくん、さくらさんとは違った癒し方をしてくれます。
「ぷぷっ」って、私もなりますから(笑い)

出張、大雨で一日順延となりました。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/03 17:47分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、ありがとうございます。

ハナチョン、みるみる穏やかな顔になっていきます。
こういう経験は初めてなので、
さくらさんとは違った愛着の増し方です。

茶トラさんなので、シロさんやトラオさんやタンゴさんと同じ♪
やさしい色ですよね。
にっこり顔が似合う。

そして、ヨッチくんのダナイナマイツボデー!!!!
お風呂、入ったことないから、きっと我々猫アレルギーがやると
尋常ではない事態になることかと・・・

でも、やってしまうんですよね。
(そして鼻水ズルズル目はパンパン)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/03 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ! ハナチョンの穏やかな顔~
このお顔は、もうノラの顔ではありませんよ。
捕獲はsanaさんがするんですね。
ハナチョンもsanaさんと一緒に病院に行ったら不安も軽減するんじゃないかな。

ヨチヨ君、ダイナマイトボディですな~(笑)
ヨチヨくんは、足が長いのね!
そして、絨毯の模様の一部みたいに見えますよ~
色合いが似てるからかな。
猫の絵の、高級絨毯だわ!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.07/04 12:11分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

ひでこさん、ありがとうございます。

ね~~お顔がずいぶんと変わりました。
一日ごとに反応が変わってきたりして、
毎日が楽しいです。

ヨッチくん模様の高級絨毯!!!
ほんとだ!!
モフモフの絨毯です!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.07/04 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。