さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの通院111018

本日はさくらさん、通院でした。

今日はセスコンさんが無理だったので、
オネチャマ~(sanaのすぐ上の姉)に来てもらいましたヨ。

今日の通院は、2週間に一度の抗生物質の注射と、毎日飲んでいるお薬をもらうのが目的。
さくらさんはいたって順調。
今朝も出発ギリギリまで飲んだり食べたりマッサ~ジねだったりしていました。





さっそく、我が愛車ジムニー「それいけさくら号~3代目~」に乗り込みます。

 運転手:sana
 助 手:オネチャマ~
   「さくらちゃ~んお出かけでしよ~~」
 護 衛:ホイホイぞうさん
   「ンはぁっ!さくらさんっ!
   本官が病院まで安全にお連れいたしますからねっ!
   本官はっ、さくらさんをお守りするのが第一の使命と
   心得ておりますっ!
   第二の使命はぁッ、sanaさん足を
   夜の冷えからお守りしております!」

 主 役:さくらさん
   「sanaちゃん・・・このワカゾゥ・・・なんか変な匂いがする・・・」



さくらさん、今日はセスコンさんがいないから、
オネチャマ~のお膝から外をご覧なさいね。
111018_082049.jpg
あらほんとだ・・・肉付きがちがう・・・

111018_082029.jpg
そこ、「きけん」って書いてある・・・ブツクサブツクサ





病院についてもまだ開院前。外で並んでいるみなさんにご挨拶&順番確認をオネチャマ~がします。
その間、さくらさんとsanaはジムニーの中。
sanaは朝ご飯です。

111018_092501.jpg
いつも思うんだけど・・・家で食べてくれば良いじゃないのさ。


待合室ではホイホイぞうさんにくるまれて、sanaに抱っこされるさくらさん。
111018_085657.jpg
うひぃ~~~
今日はワン公がほとんどだ~~


ぞうさん:「ほん・・・お守り・・モゴッフゴ・・」


診察室では、最初に体重測定。

ぞうさん:「本官・・・・」

頭頂部つかんでぽ~~いっ

ぞうさん:「さ~くらさぁ~~~~ん
さくらさん:「あ~~~~れ~~~~~~


本日のさくらさんの体重
 2.66kg

前回10/12は2.62kgだったので、わずかですが増えました。
ま、明け方からものすごく食べて飲んでとしていたので、当然と言えば当然。
しかし、増えたのは事実ですから、喜びましょう

喜びましょう、さくらさん

さくらさん?
111018_090336.jpg
ンンンンン・・・・・・

111018_090318.jpg
ヌヌヌヌヌ・・・・・・

さくらさん?
111018_090223.jpg

ぞうさん:「sanaさんっ!お任せくださいっ!
     本官がさくらさんをなだめてご覧にいれましょう!」


ぞうさん(こしょこしょ声で):「さくらさん・・・本官が隣についておりますっ!ご安心ください・・ささっお入りください・・・」

111018_090859.jpg
ん?また・・・オネチャマ~?銀色の台とワカゾゥってセットなの?

ぞうさん(こしょこしょ声で):「さ・・く・・ら・・さ・・ん・・・・」

111018_090920.jpg
・・・なんか・・・におう・・・・このワカゾゥ・・・

ぞうさん:

111018_090945.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・

しばらくして、先生が入って来ました。

さくらさん:んんん・・しゃぁああっ


先生が「さくらさんのお仕事メモ」を読んでいる最中も、その背中に向かってシャ~シャ~・・・。

先生、ごめんなさい
こんなに喧嘩売るのも、元気な証拠。これも先生のおかげですっ

今回は特に調子が悪かったわけではないので、
新たに追加されるお薬もなく、2週間に一度の注射をブスリとして終わりました。

・・・ブスリ・・・

「グギャァアオーーーーッスッ」

今の病院に変わってからは一番大きな叫び声。
元気な証拠を先生にプレゼントです

丁重にお礼を言って、ペコペコソソクサと退室。
支払い&お薬受け取りはオネチャマ~にお願いしてsanaはさくらさんとジムニーへ。

ぞうさん:「さくらさんっ。お疲れ様でありましたっ!ささ、本官に・・・」

sana:「さくらちゃ~~んお疲れでしたね~。ゆっくりおしよ~~」

頭頂部つかんでぐしゃっ
 ※運転席の後ろに押し込まれたホイホイぞうさん

ぞうさん:「さ~~~くらさ~~~~ん」

帰りは余裕綽々のさくらさん。
オネチャマ~のお膝に立ち、窓に手をかけ外をルンルンと眺めてました!
途中、何度も本物の本官たち(警察官)とすれ違いましたが、
ぞうさんはぐっしゃっていたので、反応無し(当たりマエダのクラッカー)。

帰宅後、再びガツガツ食べ、ゴクゴク飲んで、ガツガツ食べて、またゴクゴク飲んで・・・。

ひなたぼっこで一休み・・・

IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg
疲れたから、寝る・・・起きたらパウチチョウダイね、sanaちゃん・・・・

IMG_2435.jpg
・・・パウチ・・・・ムニャムニャ



よくがんばったね、さくらさん
体重増えて良かったね、さくらさん
おやすみ、さくらさん・・・。








応援ありがとうございます。
通常生活では臭くないsanaの足&注射に耐えたさくらさんに応援ポッチお願いしますっ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

気持ちよさそう♪ 

さくらさん、ひなたぼっこ気持ちよさそうe-349
この白黒の感じ、とってもかわいいe-266
うちのネコミさんは頭と尻尾以外、白なもので・・・。
たくさん食べて、たくさん飲んで、ひなたぼっこしながらいっぱい寝る!!
元気いっぱいでいいですね~!
頑張って通院もエライ!!
明日からはうちもレースカーテン開けて、ひなたぼっこさせてあげようe-267

本官!!!!!
待ってましたよ~~!
今日も、お仕事ご苦労様ですe-343
「さ~くらさ~ん」←これ、好きですe-266

sanaさんも、オネチャマ~さんも、通院の付き添いお疲れさまでしたe-446
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2011.10/18 14:08分 
  • [Edit]

想定外でした。。 

やりそこなわんごと・・これ考えつきませなんだ・・
手先器用選手権のセスコンさん、、すごいわ!!
そして本日の病院お疲れ様でした~
体重も増えて!!えらいわ~
これもsanaさんの努力のたまものですね!!
あと本官さんの・・
のんびり寝ているさくらさんカワユイーー

そうそう、病院で待つさくらさんの後ろに貼ってある・・
シーズーと思われるワンちゃん・・
気になるのは私だけ??
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.10/18 21:36分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

本官!気に入って頂いて、すごいうれしいです。
さくらがあまりに使わないので、私がパソコンするときに足を入れてます。
これ、いいですよv-218

ネコミさんの頭部の色のつきかた、すごい好きです。
とにかく前髪が・・・

ホイホイぞうさん&オネチャマ~へのコメント、ありがとうございましたv-238
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/18 22:24分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

「やりそこなわんごと・・」想定外だったんですね・・・ニヤリ
体重は触った感じでは減っててもおかしくないな~って思ってたんですが・・。
本官さんは、sanaの足ポカが本業になりつつ・・いや、通院では活躍してもらわねば!

シーズーワンちゃんは、行方不明のワンちゃんで、
見つけたら連絡くださいってポスターです。
冬になるまえに見つかるといいんですが・・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/18 22:30分 
  • [Edit]

No title 

さくらさんお注射がんばったね~。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい寝て、
いっぱい長生きしてねさくらさん。

ひなたぼっこ気持ちよさそ~でこっちまで眠くなりそ~。
  • posted by ケット。 
  • URL 
  • 2011.10/19 00:30分 
  • [Edit]

sanaからケット。様へ 

いまだ、押し入れに飛び上がろうと日々画策しているさくらさんですもん。
さくらさんはまだまだがんばりますよ~~~v-91
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/19 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。