さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョン、おもちゃで遊ぼう!

お久しぶりです。
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
また、更新が滞っていましたね。

11日より、鹿児島県に来ております。
仕事が、早朝からと夜昼逆転型との混在で、
ちょっと疲れが出てきました。

でもでも、お留守番ハナチョンのかわいい動画が、
オネチャマ~から届きましたよ!!


[広告] VPS



この日はオネチャマ~が泊りに来てくれていたらしいですのですが、
ハナチョン、おもちゃで遊び始めたそうです!
このおもちゃは、さくらさんの晩年のおもちゃです。

ハナチョン、夜中に来て、ソファーで寝ている私の手にチョイチョイしたり、
ソファーの背もたれに裏からバリバリバリとよじ登ってきて遊ぶようになりました。
出張中でも一人で遊べるように、おもちゃを部屋の真ん中に置いてきたのですが、
見事、それで遊んでくれたそうです!!

でもまだビクビクが残ってますね。


オネチャマ~へ
 母さんともども、ハナチョンのお世話をありがとうございます。
 かわいい動画もありがとうね。
 ハナチョン、おもちゃで遊んだあと、いったんこちらに近よってきますが、
 あれは、ハナチョンの「かまってチョウダイ」です。
 体にくっついて撫でてほしいときのしぐさですよ。
 あのタイミングで床に降りるか、手を伸ばすとスリスリしてきます。
 お試しあれ。



しかし・・・
オネチャマ~とsanaの声って、そっくりだったのね(笑)




帰宅は24日夜です。
さくらさんの月命日には、さくらさんとハナチョンと過ごせそうです。
そして、翌朝の25日にハナチョンを捕獲します。
いったん、ノミ取りシャンプーなどをしてきれいにし、
別の日に避妊手術となります。

実は10日に捕獲して、耳のかさぶたを見てもらおうと思ったのですが、
捕獲失敗しました。
また、ふりだしに戻るのかと思ったら、
失敗した数時間後に部屋に入ってきて、私の足(かかと)を枕にして
数十分間眠ってくれました♪


ハナチョンとの生活も、カウントダウンです。
かんぱるテス!





*Comment

優しい声ーー 

お~!!ハナチョン戯れとるが~
でさーーオネチャマの優しい声・・
ホント、sanaさんとそっくりだわ~
チラリ、カメラ目線でね・・
遊ぶ姿、すっかり家猫さんが板に付いた感じだよ!
いよいよだね!
これからがハナチョンとの第2ステージ!!
見ているこちらが、とってもワクワクしております。
何もかも・・穏便に・・出来たらいいね~

sanaさん、不規則な時間のお仕事・・
そして、雨の時期・・
体調、くれぐれもお気を付け下さいね!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.06/18 12:32分 
  • [Edit]

お誕生日!! 

おめでとうさん!!
お仕事かんぱてね!!

梅干しつけたゾー!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.06/18 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ! ハナチョンがお家の中でオモチャで遊んでるわ!!
すごーく、良い感じですね~
ハナチョンとの生活も、もう少しで実現しそうですね。
初めてのシャンプー、緊張するわ。
って、なぜか私が緊張しちゃってる(笑)
シャワーの音がダメな子が多いみたいですよ。
がんばってね~
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.06/18 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハナチョン、足長ーい!
スタイル良いじゃないですか~!
小顔で美人さんだし~(^^)
シッポぴ~んで楽しそうですね。
一日も早くハナチョンとsanaさんのラブラブ生活が
始まる事を祈ってますよ~!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.06/18 19:19分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
ね~そっくりですよね。

一緒にわくわくしてくださって、本当にありがとうございます。
ハナチョン第2ステージ、お楽しみに~

体調を気づかってくださって、
ありがとうございます。

カバ丸さんも、猛暑に向けて元気をもりもり蓄えてくださいね♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.06/18 19:51分 
  • [Edit]

keiさまへ 

お祝いコメントありがとう♪

ついに38歳ですよ。
子供のころ思っていた30代はもっと大人でした。
まったく違う成長過程を経ているようです。

また、水曜日にお会いしましょう♪

ありがとうね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.06/18 19:52分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。

もうね、トイレ以外は家の中でしていますよ♪
この前は私の足のかかとを枕にして眠ってくれました。
とにかくくっついていたいみたい。
そうとうな甘えたさんです。

ふふふふぅ~

あ、シャンプーは病院でしてもらうんです♪
プロがするから大丈夫だわ~
ひでこさんも安心してくださいね(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.06/18 20:02分 
  • [Edit]

ニャーヨさまへ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
ハナチョン、常に背伸びしてるからですね~
出会ったころに比べたら、おなかがぽってりしてきましたので、
本来はもっとスリムなんだと思いますが・・。

ハナチョン、しっぽぴ~んです。
しっぽの長い猫が身近に居なかったので、
とても新鮮です。

避妊手術が終わっても、今のスキスキハナチョンのままでいてくれるか
心配です。
嫌われないかなとか、また警戒されないかなとか。
でも、やるしかないですからね。
がんばります。
応援、ありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.06/18 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。