さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョン20140504 と グレイト君20140414

こんにちは~

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。
皆様、お元気でしょうか?

10日は帰宅なので、予約投稿です。
(帰ったらハナチョンが走ってくるからね♪)

と、その前に、グレイト君がいっこうに姿を現さない・・・。


4月のある日。
昼間いつの間にか入ってきていたグレイト君の動画です。

[広告] VPS


年齢不詳・・・。


セスコンさん、名前がすっと出てこない時がありました。
そこで発したのは、

「あ~あの・・あの・・・ドラえもん!

セスコンさん!
違いますよ!この子、ドラえもんじゃないからね!
ポケットついてないし、夢の道具も出てこないからね!

ま、たしかに頭が大きいですね。


2ぴきの関係ですが・・
ハナチョンはグレイト君のにおいを嗅ぎますが、
グレイト君はあまりハナチョンに自ら近寄りません。
(グレイト君が唯一追い払わない猫がハナチョン。)
ハナチョンは、グレイト君にしっぽをピーーーンとして近づいて
お尻のにおいを嗅いだり、鼻チューをします。
グレイト君が家の中でくつろいでいるときは、ハナチョンは長居せずに
食べたらすぐに外に出ます。
グレイト君は、ハナチョンが中でくつろいでいても、
自分も一緒にくつろぎます(そしてハナチョンが出ていく)。
でも、食べ物とか、良い寝床はハナチョン優先で、
グレイト君はいつも一歩下がったところで控えめに過ごします。

最初兄妹かと思ったけど、
グレイト君はすこしお年を召してるように見えなくもない。

なぞです。




さて、ハナチョン動画です。
同じような動画ばかりですみません。

[広告] VPS


[広告] VPS




外でのハナチョンの動画を、たくさん残しておきたくて、
チャンスがあれば撮ってます。
捕獲後は、もう外に出すつもりはないので・・・。

さくらさんは生涯の半分以上を、外出自由な生活で過ごしました。
お外でのさくらさんのこと、たくさん覚えています。
頭の中でビデオ再生していrかのように覚えてますよ。

でも、脳みそは衰える一方だから、いつか自分が年をとって、
思い出したいと思ってもできなくなるかもしれないし、
白黒猫との生活そのものを忘れてしまう日がくるかもしれない。
イラストとかだと、限界があるから、
やっぱり動画で残せるなら動画でね・・・・

そう思うのでありますヨ。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

グレイト君、メチャメチャイケメンじゃないですか!?Σ(〃ω〃)
早く姿を見せて欲しいですね・・・
ハナチョンを見ててワタシは
「足長いなぁ・・・」と思ってましたけど(--;)
タンゴよりも全然長いですよ!!!

ワタシもシロやミィの動画をもっと撮っておけばよかったと思っています。
ハナチョンとグレイト君の動画、たくさん撮ってあげてね(^^)/
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.05/10 19:26分 
  • [Edit]

豪華~ 

うっほーー
豪華3本立て~
かわええなーー
ハナチョンちゃんの後ろ足ばっか見てました~
あ・・いや・・高速ふみふみもかわええーー
で・・グレイトくん~
家のりんを短毛にした感じ~
男前じゃが~!!
sanaさんのかわゆい声がまたええんだわ~
あっ!BGM・・洗濯機の音もね~(笑)
グレイトくん・・カムバ~ックーーー祈ってます!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.05/10 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

グレイトくん、落ち着いてますね~
ドラえもん~(笑)
ダダに模様が似てるわ!
ダダの顔がカマキリ型なのは、保護施設の方針で早くに去勢しちゃったからだと思うわ。(生後3ヶ月くらいで)
もし去勢してなかったら、グレイト君みたいな貫禄のある顔になってたかな~と思いながら、動画を観ましたよ。
早く姿を見せてくれると良いですね。

そして、ハナチョンちゃんは甘々ですね~
sanaさんの声もデレデレよ~
そして、鳥がスゴく騒いでいる(笑)
後ろ足のパーも、とってもかわいい!
フミフミ姿も、なんか面白い!
コミカルな動きだわ~ 
フミフミしてますよ~ってアピールしてるみたい。
ほんわか癒されます。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.05/11 09:02分 
  • [Edit]

ニャーヨ様 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

あら
グレイトくん、イケメンですか?
最初は愛想もくそもない表情だったんですが、
日に日に目がキラキラしてきて、
こんなかわいらしい顔をしてくれるようになりました。
うれしいですよね。

ハナチョン、タンゴさんより足長いですか(笑)
それはそれは・・・
オチリもっちり感は、タンゴさんにはかなわないですね~

動画、毎日毎日撮ってます。
それで、毎日毎日、セスコンさんとオネチャマ~に見せてます。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:51分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

豪華3本ですよ~~!
後ろ足、釘付けでしょ!?

そうそう、グレイト君、誰かに似てると思ったら、
カバ丸さんちのりんちゃんや、ひでこさんちのダダさんに似てるんです。
ってことは、「かわいい~♪」んです!!
りんちゃんは男前じゃなくて、かわいい~♪ですもんね♪

あ~私の声、聞いてほしくないけど、
ハナチョンの鼻息やバルンバルンやホゲホゲを聞いてもらわねばならぬのでね。

グレイトくん、未だ姿を現さず・・・
会いたいです・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:54分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう。ダダさんと同じ模様なんですよ~。
でも、ダダさんと違って頭がでかいから、カマキリではなくて
ドラえもん・・。
グレイトくんはダダさんやハナチョンのようには甘えてくれません。
まだ、「餌をくれる都合の良い場所」くらいの認識のようです。
でも、来ないのが気になります。

私の声、デレデレ・・・ですね。
鳥はスズメで、ちょうど頭上に巣があって、今繁殖中なんです。
だから、親鳥が騒いでるんです。私とハナチョンを警戒してるんです。

フミフミ、アピールしてるみたいですね!!
私も、ハナチョンに癒されています。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。