さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョン 20140504

いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。


ちょっとパソコンが不調につき、ネットに接続すること自体から遠のいております。
せっかく訪問していただいてコメントも頂いているというのに、本当にごめんなさい・・。


で、今日はさくらさんではなく、ハナチョン。

P5040025 cs
(ラブラブだったのに、通行人が来て急にクールになったハナチョン)

まじめなハナチョンです。
ハナチョンの奥の塀、その中から出てきます。
塀の左端のナンテンのところから顔を出して、
チョコチョコと走ってきます。



一番最初にお見せしたいのは、後ろ足の指。
常に開いている、後ろ足の指・・。
これは近日中にアップできます!
お楽しみに!

ほかにも、
sanaの服の裾で遊ぶハナチョン、
同じくsanaの服の裾でふみふみのような事をしているハナチョン、
スリスリゴリゴリなハナチョン・・・
ウネウネとのたうち回りながら戻ってくるハナチョン。

などなど、動画がたまってます。

グレイトくんの動画もありますが、
黒い塊があって、よく見ると、好き好き瞬きが見える・・・
そんな地味すぎる動画ばかりです(笑)



5月中には1個くらい・・・アップしたいな・・。


ごめんなさいね。
出張も続いていて、なかなか思うようにできません。



では、また、しばらく
ドロンいたします。



良いGWを・・・・



sana&さくら&ハナチョン&グレイト

ハナチョンとグレイト君は、
今後捕獲して避妊手術をします。
そう決めた上での餌やりをしています。
また、この二匹以外の野良猫については、私は責任持てないので、うちに寄り付かせないようにしています(単純に追い払う)。

さくらさん以外の猫は考えていませんでしたが、私が留守中に世話をする母とも相談した上で決めました。

今は、私の仕事の都合で捕獲を延期している状態です。


私は、二匹への餌付けを無責任とは考えていません。


以上のことをご理解いただいたうえで、
今後もこのブログを楽しんで、また応援して頂ければと思っています。
(他の猫を追い払う話も出てくると思うので…(;_;))

sana
スポンサーサイト

*Comment

楽しみに・・ 

お~!!そんなに動画があるんじゃね~
ワクワク!!楽しみ~
おばちゃん、待ちょ~りますよ~

本日のクールハナチョンちゃん
美しいフォルムだね~
シッポも可愛い~
美猫さんだーー
そんな美猫さんがのたうち回るの(笑)・・
楽しみにしてますね!

お仕事お忙しそうで・・
無理されませんようにね。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.05/04 23:42分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、いつもありがとうございます。

自分で撮った動画、何度も何度も見直して
ニヤニヤしてます。

ハナチョン、写真だとクールですね。
お顔も、すまし顔になります。

カメラ向けるとビシッときめるあたり、
さくらさんといっしょです。

今日からまた出張です。

昨晩、「ハナチョン、明日から出張だから、
 今日はゆっくりしていくんだよ」
そう言いましたらば、
ゲージの中で眠ってくれました!!
寒いときに何度か数時間眠ってくれたことはあったのですが、
最近くつろぐよりも撫でてチョウダイが優先でしたから、
すごいうれしかった!!!

動画、お楽しみにね~
そして、心配してくださって、ありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/06 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。