さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

sanaかんぱります!

いつも訪問してくださってありがとうございます。


6日から出張で大分に来ております。

P4070060.jpg


帰宅は9日の夜です。

P4070066.jpg


出張前日、獣医さん(ヨチヨくんの先生)に相談に行ってきました。

何の相談かって?

P4010009.jpg
「モグモグ・・僕たち・・・モグモグ・・・あたしたち」

P4010010.jpg

そうです。
あなたたちのことです。

2ぴきともお家の中でだけ食べさせています。
ハナチョンはさくらさんのベッドのおさがりですが、入ってくつろぐようになりました。
グレイト君はドアを開けていれば、いつのまにか玄関で寝ていることもあります。

グレイト君、年明けからずっと姿を消していたのですが、
この前出張から戻ったら、ひさしぶりに現れました。
まるっと3ヶ月・・・・小さくなって、毛並みも悪くなってしまったグレイト君。


2匹は家に入ると必ず鼻チューをします。
そしてご飯を食べ始める。
でも、ハナチョンルールがあるらしく、
グレイト君は玄関から入ってすぐのごく狭い部分しか許されない。
それ以上入ると、ハナチョンパンチが飛んできます。

だから、こうなる・・・
P4020031.jpg
「ぼくは・・・ここで十分ですから・・・」

P4020029.jpg
「でもできれば、もう少し暖かい所に・・・」

グレイトくん、君も、ここに居ていいんだよ。
ちゃんと何もかも2つ、準備してるんだからね。


グレイト君、話しかけると必ず「好き好きまばたき」でお返事をします。
グレイト君への語らいは「好き好きまばたき」が効果的♪
好き好きしている間に、ウトウト眠ってしまうグレイトくん。
どうやら鼻が少し悪いらしい。
詳しくは後日。


そしてハナチョン。
140305_205850.jpg

sanaと二人きりの時は、どの部屋でも食べてくれます。


140305_210325.jpg
「おかわりチョウダイ」

はいはい。
おかわりね。

準備をしている間、一人で家の中を探検します。

「ここは何?こっちは大丈夫?・・・他の猫さんがいる・・・?」

ハナチョン、ここはハナチョンち。
さくらさんって守り猫神様つきの、高級アパ~トメントよ!
はやくうちの子になんなさいね。

140305_190023.jpg
「ウチノコ・・・・ツチノコ・・・・」


獣医さんに状況を説明して、
ノミ取り&虫下しのお薬(首の後ろに垂らすやつ)を出してもらいました。
ハナチョン、グレイトくん、ヨチヨくんもね。

で、2匹の性格などを話したところ、
ハナチョンは洗濯ネット作戦でいけるとのこと・・・・・
(ハナチョンはsanaにだけは体を触らせてくれるから)

ヨッチ君で練習したかったけど、
ヨッチ君「否日常」って状況になると、絶対泡吹くから、とても無理!

もう、気合いで行くしかないね!!!!!!

手術後に入って頂くゲージも購入!
捕獲で使う洗濯ネットは、毎日ハナチョンの目につく場所にちりばめるようにしました。
そして、ヘルメット!
これも、ハナチョンになれてもらう!



実はハナチョン捕獲はすでに2回失敗している。
うち1回は、ハナチョンがsanaの頭に貼りついて、全爪でsana頭部を連打したのです。
もう、流血・・・・
頭から顔に血が流れてる・・・
結局、3針縫ったんです。

だから、正直、「怖い」って気持ちがあって、次3回目になかなか踏み出せなかった。
ヘルメット使わなくて済むようにがんばるけどね・・・念のため・・・

ドッキンコドッキンコ!

sanaはかんばります!

捕獲予定まであと4日!!!
(11日捕獲予定)

この日に失敗あるいは捕獲できない状態であれば、
次は7月まで無理です。


さ、ハナチョン、グレイトくん、
つかまえちゃうぞ~~~~~~~~~~~






さくらさん、助けてくださいね。












*Comment

夢の~ 

おーーーーー!!
ハナチョンとグレイトくんの夢のツーショット!!
食べてる食べてる~寛いでる~
茶トラさんて、男の子が多いって聞きますが・・
ハナチョンちゃん・・女の子だよね。
毛艶もいいし、身体もふっくらしてカワユイ~
グレイトくんもかわゆいね~
いいないいな~
夢の猫団子・・
みられる日がいつか来るね!
さくらさん・・見守ってるよ~
頑張って!!sanaさん!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.04/08 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

グレイト君、無事で良かったぁ(;▽;)
ハナチョン♪ メチャメチャ可愛らしい茶トラさん!
無事に捕獲出来て手術が出来ますように!(((≧人≦))
sanaさんがケガしませんように!
ガンバレ~!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.04/08 22:26分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さぁ~ん!
いつもありがとうございます。

このツーショット、ほんとに久しぶりでした~~

グレイト君のほうが大きかったのに、
たぶん、ハナチョンの成長が著しく・・・ゴニョゴニョ・・

かんぱりま~す♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.04/10 07:30分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさぁ~ん♪
いつもありがとうございます。

あいにく、チロちゃんのように慣れてない2ぴきなので、
捕獲が思いやられます。

昨日、フロントラインするだけでばれて、
車の下から出てこなかったから・・・
ふぅ~~

もう、怪我が怖いなんて言ってられないですよね。
ハナチョンのお腹が膨らんでるのも気になるし・・・ゴニョゴニョ・・・

応援ありがとうございます。
どんなに時間がかかっても、やり遂げますので!
応援しててください!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.04/10 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。