さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ハナチョンとグレイトくんの近況報告

いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。
29日より、出張で鹿児島に来ております。




IMG_7672 s
(2011年12月24日 ポカポカ窓辺のさくらさん)



本日は、ハナチョンとグレイト君の近況報告です。


出張出立前夜はいつも、ハナチョンとグレイトくんに言い聞かせます。

「明日から出張でいませんからね。セスコンさんからごはんもらってくださいね。
 撫でるのも、遊ぶのも今晩のうちですよ~しばらくいませんからね~」

偶然か、すでに物分かりの良い猫になったのか、
出張前夜は、とても長居します。
ハナチョンは撫でてチョウダイがヒートアップ!
グレイトくんは、おうちの中で眠ります。

そんなグレイトくん、
この前の雨の夜、深夜3時前までずっとうちでくつろいだり眠ってくれました。
時々起きて玄関に向かうので、出ていくのかと思いドアを開けてあげたら、外と私の顔を見比べ、
小走りでゲージの中に戻りました。しかも3回も!

雨だし・・・寒いし・・・
僕はやっぱり中がいいです・・・・

と、言わんばかりでした。
捕獲は簡単です。ゲージに入って寝ているときに入り口をふさげばOK♪

で、やっぱりグレイトくんは声がほとんど出ません。
年明けしばらく来なくなっていた間に、さらに声が出なくなってました。
それでも、一生懸命鳴いて意思表示をします。


私は、グレイト君の声を聞き逃さないように、一生懸命聞き耳をたてます。
目が会うたび、話しかけるたび、ゆっくり瞬きの「すきすき挨拶」をしてくれるので、
必ず同じように瞬きをしてお返事をします。

グレイト君とのコミュニケーションは、今のところこれだけです。



ハナチョンは外でだけですが、「撫でてチョウダイ」がすさまじい。
撫でろと頭をぐいぐい押し付けてきて、体をぴったりとくっつけて私の周りをぐるぐる回ります。
そのうち、ゴロンと腹を見せてウネウネとのたうち回ります。
sanaの体を後ろ足で押して、のび~~と離れ、ふたたびウネウネしながら戻ってきます。
そしてまた後ろ足で・・・・繰り返す。
ウネウネがヒートアップしてくると、のたうち回りながら片手をチョイチョイとのばし、
私の手を引き寄せようとします。
さらにヒートアップし、この前、尻の割れ目に爪を突き刺してきました・・・我慢です・・我慢。

撫でている最中には、幽霊のような手になって、後ろ足だけで立ち上がり、
sanaの顔のにおいを嗅いだり(Tゾーン)、鼻に鼻をチョンとくっつけてくれます。

そして、
先日から、撫でている合間に、sanaの服のひもやズボンのポッケで遊ぶようになりました。
車の周りを歩くと、タイヤの陰から足首に飛びついてきてはまた隠れ・・・また飛びついて隠れ・・・繰り返す。


そしてびっくりなのが、撫でているときにふと離れてじっとうずくまります。
よく見ると、前足でフミフミしています。

ハナチョン・・・・sana臭タオルもってこようか・・・
ってか、そんなんするくらいなら、うちに入ってフミフミすればいいじゃないか!

フミフミとウネウネ以外の時はほぼしっぽピーーーーンで、
大音量バルンバルンです。

さくらさんと同じくらいの、バルンちゃんです。



で、当然こんなに猫に大接近すれば、ネコアレルギーのsanaは目がかゆい・・
体中がかゆい・・・
なでて部屋に戻るたびに着替えます。
(ハナチョンはちょっと皮膚病あり。ヨッチくんにうつるといけないしね)

早く・・・一刻も早く病院へ。。。


2匹とも、着実に「おうちネコさん」になってきてます。
もう、不安も心配もありません。
捕まえる方法はイメージトレーニングを毎日しています。
今度こそ大丈夫。
絶対に捕まえて、絶対に幸せにする!

「ぼくたち・・・私たち・・・捕まえられて良かったテス!」
って思ってもらえるように、たくさん寝床を作る!



早く出張シーズン終わらないかな・・。



さくらさん、
さくらさんが焼きもちを焼くくらい、
ハナチョンとグレイトくんをかわいがりますからね。

さくらさんの代わりは居ません。

さくらさんと同じくらい、大切な大切な存在になってくれるように、
毎日を過ごしていこうと思いますよ。




がんばりますからね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

焦らずゆっくり関係を築いて行けば
きっと良い結果がついてくると思います(^^)
ハナチョン&グレイトくんの為!
sanaさん、頑張るざますよ!!!(o ̄^ ̄)o
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.05/01 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~。
ハナチョンとグレイトくん♪
着々とおうちにゃんこになりつつありますね♪
楽しみ楽しみ~。
ゴリゴリなハナチョン…見たいなぁ♪
そして~
さーくらさんっ♪
さくらさんって
「びっくり」フェイスよね♪
なんか、いっつも「えっ!??」「なんですって!!???」っていうお顔をしてる♪
たまらーん♪

着実に・・ 

むふふ・・
前に・・前に進んでますね!!
喜びの舞!想像してニマニマしておりますの~

さくらさん・・
きっと笑ってますよ・・
点々ちゃんやちいちゃんと・・
sanaさんの事、見てる!
頑張りニャーーって・・
ゲキを飛ばしてるでーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.05/01 22:47分 
  • [Edit]

ニャーヨ様 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

もうね、焦っても仕方ないと思うようにしました。
出張で対処できないことは変えようがないし。

焦るのをやめたら、2匹の様子も変わってきましたしね。

応援、ありがとうございます。
とっても心強い!!
がんばるざますよ!!!

そうそう、茶トラさんの白い下あごにメロメロです♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/04 18:09分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、お久しぶりです。
なのにお返事がこんなに遅くなってほんとに申し訳ないです!

ゴリゴリなハナチョン、ゴリゴリすぎて動画になかなか撮れない。
でも、がんばって撮りましたよ!!

ちょっとパソコンがね、特にネット接続時が不調なので、
いいわけにしてブログサボっておりますが・・・

近日中に必ずや!必ずやゴリゴリハナチョンを大公開いたします!
お楽しみに。

言われてみると、さくらさん、
びっくりフェイスですね(笑)
気づかなかった~~
新たなさくらさんの発見、ありがとうございます~
びっくりシリーズも作らなきゃ!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/04 18:12分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

喜びの舞、もうかわいいのなんのって・・・・

二人でラブラブな時間を過ごすのですが、
人が通るたびに、ピッっと離れて、お互いに
しれっとしてる・・(笑)

そして通り過ぎると、またラブラブに・・・

おかしーよね(笑)

さくらさんも、他の人がさくら王国に来ているときは
あまり甘えた声は出しませんでしたが、ハナチョンも同じです。

近くに誰か居ると普通にゴロニャ~ゴです。
二人だと、もう、どっから出てるんだ?って高い小さい甘い声で
「フニャ~~~」って・・・デレデレ

みんなで見守ってくれてるかな~
うれしいね。
スーパー応援隊がついてるなら、なおさらがんばれます!!

ありがとう。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.05/04 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。