さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

皆様、随分とご無沙汰しております。

ブログ訪問もほとんどしておりません・・ごめんなさい。
にもかかわらず、さくらさんに会いに来てくださって本当にありがとうございます。


IMG_0500 ct

暖かかったり、寒かったり、
皆様、お変わりありませんでしょうかね・・


今年はヤマザクラの時期をあっというまに過ぎてしまいました。
気がつけばもう、葉桜になってる木もある・・。


昨日3月7日は、オネチャマとセスコンさんと福岡までドライブしてきました。
オネチャマはそのまま福岡大学病院へお泊まりです。
scan-3.jpg

ヨッチくん、
かあちゃんは、またしばらく入院ですよ。
がんばってお留守番できるね?

今回の入院はこの前ほど大変なことにはならない予定なので、
セスコンさんも比較的おちついてますよ(たぶんね)。


一番困ったのはヨッチくん・・・
ハナチョンを迎えると決めて以来、
寂しいのでしょうね。
毎日毎日フミフミするそうです。
お膝要求も半端じゃないらしい。

だから、オネチャマ~には極力ハナチョンとの関わりはもたせずに・・

でもヨッチくんはセスコンさんにとてもとてもワガママを言うのです。
脚の悪いセスコンさんのお膝に乗ろうと、
常にセスコンさんのスキを伺っている。
お膝要求が受け入れられないとなると、噛んで怒る!

こら!ヨッチ!
お膝なら、ステップマザ~のお膝においでなちゃいよ♪
ヨッチく~~ん・・・

さくらさんが居た頃の方が、
ヨッチくんは私にも甘えてました。
さくらさんが居なくなって、ヨッチくんもそっけなくなってしまった・・。

IMG_0502 ct

オネチャマ~は10日に手術を控えているので、
明日9日から私は博多に滞在。
術後までそばでオネチャマ~と過ごしますよ♪

うふふぅ~~
ペンと落書き帳をたくさん持って行こう!
(いたる所にヨッチくんを描くのだ!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからはちょっとクスっとなる内容ですよ♪

sanaは3日に鹿児島出張から戻ってきて、
急ぎの作業をまじめにコツコツやってました。

急ぎの作業があったけれど、
前日まで「これ以上できない!」と断言できるまで頑張ったので、
3日の移動途中に自分へのご褒美として、半日ほど自由時間を作りました。

桜の写真を撮ったり、猛禽類の写真を撮ったり♪

で、ふと気がつくと頭上に空飛ぶ鉄の塊!!

ん?お?!
わーい!飛行機だ!!

IMG_0725 c

ぎゃお!!すでに近い!!
まいったな~画面に収まりきれないよ~

もうすぐ着陸なさる、この某社の飛行機。
(宮崎空港の近くの田んぼで遊んでましたのでね)


シャッターを切って、
すぐさま画像をチェック!!


嗚呼!なんてこと!

scan-2_201403081455580a8.jpg

あなた、疲れてるのよ・・・


わかりにくい方の為に回転させてみました・・
IMG_0725 cs

さぁ、もう一度!




嗚呼!なんてこと!

scan-2_201403081455580a8.jpg

あなた、疲れてるのよ・・・



以前も似たような記事(「sanaのGW」)を作った後、
飛行機会社から名誉棄損で訴えられないかハラハラしておりましたが、
無事今に至っております。
今回も、しばらくはハラハラしなくてはなりませぬ。

でも皆様、決して悪いいたずらでやっているのではありませんよ。
もっと、飛行機を身近な存在に!!
そう!飛行機だって、我々と同じ、働くおじさんなんです!!

前回記事にしてからというもの、
飛行機に乗るときにはもっと愛情を持って搭乗しようと思っています・・

乗り込むときには、「お邪魔します」
座るときには、「座りますよ」
座った後は、シートをなでなでしながら「お疲れちゃん」
ジュースをこぼしたら、「ごめんよぉぉおお~~~~」(号泣しながらシートにすがりつく)
トイレ?使いませんよ。下りるまで我慢です。
下りるときは、涙をぐっとこらえて
「ありがとう!キミの勇気は忘れない!また会う日まで!!あ、キャンディー?ボクはいいから、キミがおなめ」

そう・・
いろんな場面をイメージして、飛行機たちとの接触を心待ちにしているのですが、
なんせ、飛行機に乗る用事ないのさ。
用もないのに飛行機の近くに行くほどマニアじゃない。

だから、みなさん、
sanaの代わりに、
飛行機に乗るときには労ってあげてくださいね。

シートを撫でながらブツブツ言ってる人がいたら、
きっとその人は「さくらさんのお仕事メモ」を見てるみんなだね♪
合い言葉は、

「鼻血」
「ヘトヘト」


「鼻血」
って言って、相手があわてて鼻を押さえたら、
勘違いですのですぐに丁重に謝って、その場を去りましょうね。


IMG_0522 ct

それでは皆様、ごきげんよう。



あ!あ!!オネチャマ!
クスっとなるようなブツはすべて、手術前に見ておくてすよ!


さくらさんネタではないので、ポチはお休みです。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりですー。
オネチャマ~…
再入院ですか…。
再手術ですかっ。
心配しないでと言われてもムリだっちゃー!
大丈夫ですか?
元気になってヨッチくんとセスコンさんを救ってあげてほしいです。

山桜…もう終わったのですか!?
なんとっ
こちらは「春の花」自体がまだ先です。
日本は長いなぁ。
飛行機さんも楽しみが一つ減って疲れ倍増なのかも。


お願いです。
イラスト…もう少し大きく載せてほしい~。
とっても可愛いのに小さくて…
いつも
「ああぁっ もっと よーく見たいっ!」と思っておりました。
お・ね・が・い♪

ではっ
まずはオネチャマ~の回復を祈っております!
ふぁいとっ
オネチャマ~!

お大事に・・ 

オネチャマ・・
再手術ですか・・
マロ点さんも心配されてますが・・
私も心配だわ~
術後・・早く良くなってほしいな。
毎日、お祈りいたしますね!!
sanaさんも、お疲れ出されませんように!!

飛行機に乗ることがあったら・・
合言葉いいたいな~
が・・乗る機会がないんだわ~(笑)

山桜、終わっちゃったんですね。
こちらもまだですね・・
だって、明日の天気予報、時々雪だもの~
早く、春・・来てほしいな・・
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.03/09 23:31分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、お久しぶりです・・・
点々さんの昔話のイラストもストップしてるのに、
ごめんなさい!

そして、応援ありがとうございます!
今回のはこの前のとは別の病気なんです。
オネチャマ~もコメント喜んでましたよ。
本当にありがとうございました。

イラスト、次の記事で少し大きくしてみましたよ!
見えるかしらね?
また見えにくかったら、コメントに「もっと大きく~」って入れておいてくださいね♪

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.03/10 02:07分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、いつもありがとうございます。
今回は、この前のとは別の病気で、今回のが終われば、
当分何もないはず!!ずっと、何もないままで居てほしいです。

応援、ありがとうございます。
コメント頂いた時間は、ちょうど私とのメールのやりとりで
盛り上がっていた頃かな。
きっと、朝までにはコメント読むと思います。
そして、とっても喜ぶと思います。
ありがとうございます。

病は気から・・・
みんなで声だして笑って、悪い細胞をやっつけましょう!!

飛行機、是非とも・・!
是非ともぉ~~!!

ヤマザクラ、今年はなんかゆっくり眺める機会がなかったです。
今年は今までになく、ピリピリして仕事してるからでしょうね。
忙しい中にも、ふと花とか風とか空とか・・・
季節のうつりかわりに気づく余裕を持てるようになりたいです。
カバ丸さん、写真は絶対にやめないでくださいね。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.03/10 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。