さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんとヨチヨくんとハナチョン

いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日の夕方、鹿児島から無事に帰宅しました。
3日はPM2.5で視程がものすごく悪かった!(プンプン!)
途中からは桜島がバクハツして、火山灰もやってきましたよ。

今日からは珍しく2時間かからないところに出張です。
8日夜には戻りますからね~。


IMG_2397 ns
(2012年1月29日のさくらさん)

まぶしそうにするこのお顔も大好きでした。


IMG_2400 ns
(2012年1月29日のさくらさん・・の手って)

同じ日のヨチヨ君は・・・
120129_0922~01
(2012年1月29日のヨチヨ君。)

「ボクが先に座っていたてす!」

sanaと同じ椅子の奪い合いで必死に椅子にしがみついてます。


さて、我が家族に迎える予定のハナチョン♪
140129_151449~00
「はじめまして。ハナチョンです。」

sanaにだけ、首とのどと頭を撫でさせるようになりました。
撫でろと催促するのに、キンキンにとがった爪で私の手を引き寄せます。

でも、近くに他の人がいたら絶対に触らせません。
撫でると言うより、ワシワシガシガシとすると、
ゴロゴロバルンバルンが大音量です。

そして、さくらさんよりも手ってが小さい。
ものすごく小さいけど、撫でていると一所懸命後ろ脚をフミフミしていて、
常に指がパ~って開いてます。

そうしてもれなく着いてきていたグレイトくんは年明け少ししてから全く姿を現さなくなりました。
暖かい日でも近所のノラネコも一匹も姿を見ません。
夜中も、ゴミの日も、ノラネコが一匹も居ない。
早くハナチョン捕獲しなければ!



それでは皆様、
気温差が厳しいですが、どうか体お大事になさってください。
老猫さん、闘病猫&犬さんたちも、踏ん張れますように・・。






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

はじめまして~ 

おーーーハナチョンちゃん!!
おはつにお目にかかります~
茶トラさん!!可愛い~
『なに??なに??それはなに?』って顔してる~
早く、お家猫さんになりましように!!

そして・・さくらさん・・
幸せのあごポッチ!
ナデナデしましたぞーーー
ヨッチーの後頭部も撫でた~ウフッ
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.02/05 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさんのお顔、かわいいわ~
ヨチヨくんの後ろ姿は、パッと見、ふくろう・・いや、耳があるから、ミミズクっぽく見えちゃいましたよ(笑)

そしてハナチョン! お初です~
なかなかの美形ですね。
マッサージ好きなんですね。
マッサージが得意なsanaさんにピッタリじゃないですか~
捕獲、うまくいきますように

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.02/05 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハナチョンッ!!!
茶トラさんではありませんかッ!?Σ(〃Д〃)
ハナチョンはオス?メス?
どちらにしても美猫さんだわ~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.02/06 19:34分 
  • [Edit]

カバ丸1号様 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
お初です。ハナチョンですよ。
早くお家猫さんになってほしい!!
頭3針の件があるから、私も勇気が足りないのかもしれません・・・。

ヨッチくん、いいよね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.02/07 18:17分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
ヨッチくん、ミミズクだ!

ハナチョン、お初です。
どうぞ、よろしく。

今の段階でゴロンゴロンバルンバルンなので、
お家猫になったら、さくらさん以上のマッサ~ジ要求を覚悟しております。

そして、来なくなったグレイト君は、
ダダさんと同じキジトラでした。
声を出そうとしてもなかなか出ない、かすれた声の猫でした。
男の子で、おちょぼ口で、他のでかい♂が来るとsanaの後ろに隠れていました。
でも、急に来なくなりました。
何があったんだろうね・・。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.02/07 18:20分 
  • [Edit]

ニャヨ様へ 

ニャーヨさん!!ありがとうございます。
そうです!
ハナチョンは茶トラです!!
タンゴさんやトラオさんと同じ、あの、茶トラです!!
フローリングと同じ色だから、うっかり踏んでしまわないか心配ですが、
そんなことはありましたか?

そして気になる性別は、じゃがじゃん!女の子です~~♪

最初はやせ細った顔で、目も鋭くて、かわいくはないな・・・と正直思いました。
ちょうど、さくらさんを最初に見たときの印象と同じ。
ヒョロヒョロして、キビッっとして。
でも、だんだん顔も優しくなってきました。
食べっぷりはノラさんだとしても、すごい。
グレイトくん(もう来なくなった)はチビチビ食べていたのに、
ハナチョンはお皿に噛みつきます。

これからもお楽しみに~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.02/07 18:24分 
  • [Edit]

はじめまして~大雪翌日 

ステップマザ~sanaさん
初めてお邪魔します。
ブログに温かいメッセージ、ありがとうございました。

あとひと月ばかりで、春めいた空気になるものの、
まだまだ冷えます。だから、一日でも早く、
ハナチョン君をおうちに入れられるといいですね。

大野くんもsanaさんのような人に、愛でられて、
おうちの猫になっているといいな…そんな風に、
吹雪いて真っ白な外の世界を歩き、想いました。

では、またお邪魔させてください v-283

あつぶこ様 

あつぶこさん、ありがとうございます。
こらからも大野君の目撃情報が入ってくること、
そして、その情報をもとに無事にあつぶこさんの元に帰ってくることを
祈っています。
早く春になってくれれば、少しは気持ちも楽なんですけどね・・・。

ハナチョンにもひょっとしたら心配している家族がいるかもしれない。
でも帰ることが出来ないなら、私が幸せに・・・そう思います。
あつぶこさんからのコメントであらためて、強く思いましたよ。
ありがとうございます。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.02/10 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。