さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

15回目の月命日

いつもさくらさんに会いに来てくださって
ありがとうございます。

明日はさくらさんの月命日。
15回目を迎えます。


私は今日23日に鹿児島から宮崎に入りました。
すこぶる天気が良い。

気管支炎が治りませぬ・・・(><)
他のメンバーも疲労や牡蠣にあたったりと
いろいろと不調が出てきているようです。
昨日、久しぶりに飲みに途中参加してみたら、
酔っ払ったおじさんやお兄さんたちが笑顔で不調自慢をしてました。
「痛風で手が痛い」とか、
「手のしびれがとれなくなった」とか、
「ついに老眼がきた!」とか、
「朝目が覚めない」とか、
「●●は下痢で立ち上がれない」とか、
「頸椎がずれて片腕が動かなくなった」とか、
「車の修理に30万かかった」とか・・・
すでにダウンしている人とか・・・

だから、先週からずっと自分が不調なのが申し訳ないって気持ちでいたけど、
そんな申し訳なさが吹っ飛びました。
気楽に楽しい時間を過ごせて良かったな~~
(そういう配慮をしてくれたのかもしれないね・・・みんなありがとう)


話がそれました・・・


月命日を迎えるにあたり、
セスコンさんがお花を飾ってくれました。
Image033_201401231636071fe.jpg


きれいだね~
さくらさん、セスコンさんがお花を届けてくれましたよ。
うれしいね。
Image032.jpg


さて、月命日なので、ひさしぶりに思い出の一コマをば・・・・

ジャガジャン!
sakura デコパッチ

たぶん、
さくらさんが2~3歳、sanaは高校1年・・かな?
ひょっとしたらさくらさん1歳か?

sanaが着ているちゃんちゃんこは、さくらさんのおねしょ事件のものです。
勉強中なので、こめかみに湿布貼ってます。
でも、勉強そっちのけで、満面の笑みでピースしてます。

さくらさん かわいいね。




さぁさぁ皆さん!
本日、1月23日は、オネチャマ~のお誕生日です。
おめでとう!オネチャマ~!
sanaより3年?4年?早く生まれたオネチャマ~!
おめでとう!
パンサイパンサイ
ついにオネチャマ~の誕生日がやってきた!!

20020507_190453.jpg

プレゼント代わりに、赤ちゃんヨッチくんの画像をば、引っ張り出してみましたよ♪

こんなにかわいかったのにね・・。
こんなになってね・・・
DSC_0032 nnns



そうそう、ビジネスホテルの横のお宅の犬「ヨシノさん」。
 →「犬の気持ち2」

今日はすっとんで来てくれました。

そして、撫でるだけじゃなくて、肩とか首とかをマッサ~ジしてみました。
すると、どんどん体重をかけてきて、斜めに倒れかけてきて、
しまいにはウツラウツラ・・・
お気に入りの穴(地面を自分で掘って作ったへこみ)に入って眠ってしまいましたよ。
かわいいね。

北九州のさくら王国では、毎日ハナチョンがやってきて、セスコンさんがお世話をしてくれています。
グレイト君はますます来る頻度が少なくなりました。
他の猫も来るようになりつつあるので、
まずはハナチョンの捕獲を急ぐ予定です。
とても用心深い子なので、捕獲器には入りそうにありません。
家に閉じ込める方法しか思いつかない。
でも、病院に連れて行くためにキャリーに入れるのが困難(一度失敗して頭を3針縫う怪我をしてしまいました)。
はて、どうしたものか・・・
とにかく家に閉じ込めて慣れさせるしかないのかな・・?

うまくいきますように。
たぶん、3月上旬に捕獲決行です。


それでは、皆様ごきげんよう。
良い夢を・・・暖かい夢を・・・


sanaより
スポンサーサイト

*Comment

オネチャマ~ 

sanaさん、お仕事お疲れ様です。
気管支炎・・早く良くなりますように。

オネチャマ~お誕生日おめでとうございます~
なんとも、ステキな123!!並びが良いね~
めでたいっ!!!
そして、赤ちゃんヨッチーー
なんて、フォワッツフォワ~なんだ~
可愛いすぎだわーーヨッチーちゃん~

そして・・さくらさん・・
さくらさん色の可愛いお花・・
そこだけ春が来たようですね。
ヨシノさんとは、親友になれたようで・・
今回は、コロッケはなかったのか~
ハナチョンさんも気になるし・・
なんだか、sanaさんのまわりに・・
ワクワクがいっぱい~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2014.01/23 23:09分 
  • [Edit]

つっこみ所満載ね 

お疲れチャマ~(^^)/
ブログを見ていた母さんが大爆笑したので、
何かと思ったら…ヨッチー…(T_T)
何でだろうね…中の人のせいかな_| ̄|○

カバ丸さん、芋チャマ
誕生日コメントありがとうございます!
尾根は芋チャマの3年5ヵ月前に生まれたですよ

最近の寒さとゆーか冷たさは殺人的ですな。
いろんなウイルスも流行ってますから
皆様どうぞお気をつけ下さいね
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2014.01/24 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

オネチャマ~様!
お誕生日おめでとうございます!(^^)/
実はワタシも1月生まれなんです~
赤ちゃんヨッチくんの写真・・・ 
可愛過ぎて鼻血が止まらん!!!(* ̄ii ̄*)

今は風邪やインフルエンザやノロウィルスがスゴイですからね・・・
sanaさんも十分注意してくださいね。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2014.01/24 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

sanaさーん
体調…まだ体調が戻らないのですね…。
早く良くなりますように…。
職場の皆さんもね。
さくらさんは…
「ゆっくりsanaちゃんといられたわぁ♪」
って思ってるかも。
さくらさん…ホントに綺麗な牛猫さんですねぇ♪

そしてっ
オネチャマ~♪
お誕生日おめでとうございます~。
ウチの母は21日がお誕生日でっせ♪
赤ちゃんヨッチ♪
めーんこーーーーい♪
そして…
ザビエル!
毛色がすっかり変わったんですね。
一粒で二度美味しい♪ってヤツですなっ♪

ハナチョン♪
どんな子かしら♪
早く会いたい♪
グレイト君も
幸せだと良いですね♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2014.01/25 17:49分 
  • [Edit]

カバ丸1号さまへ 

カバ丸さん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます♪
赤ちゃんヨッチくん、かわいいね♪
芋虫のようなヨッチくん♪

さくらさんだけ一足お先に春が来ております。

ヨシノさん、翌朝はお尻を跳ね上げて飛び跳ねて喜んでくれましたよ。
飛び跳ねて、着地して、背中を押しつける・・。
はしゃいでいるオッサンみたいです。

カバ丸さんも、風邪などにお気をつけくださいね。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.01/25 20:51分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございます。

うほ♪
ニャーヨさんもお誕生日月ですね♪
これまた、おめでとうございます!!!
プレゼントに鼻血を・・・

かわいいよね、赤ちゃんヨッチ君。

片手でヒョイ!だったのに、
今は両手でも腰を痛めます。

私はノロウィルスじゃないけど似たようなヤツと言われました。
ロタでしょうかね?
気管支炎だけが残って、なかなか治りません・・・
ニャーヨさんも、お気をつけくださいね。

また、鼻血もんの写真をみつくろっておきます(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.01/25 20:54分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
そしてそして、お母様もお誕生日ですね!
マロ点母上様!おめでとうございます!!


マロ点さんも、膝の調子はいかがですか?
お互い、自分の体を労ろうではないか!

ほんと、出張なくなって喜んだのはさくらさんですね。

赤ちゃんヨッチくん、芋虫のようでかわいいね♪
一粒で何粒もおいしい!!!
「ボク、おいしい!」

ハナチョン・・・茶トラさんです。
今度写真をば・・・

その前に、点々物語のイラスト・・・イラスト・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.01/25 20:58分 
  • [Edit]

チャマ~ヌッ! 

チャマ~ヌッ!

芋より3年5ヶ月早く生まれたチャマ~ヌだ!!


ヨッチくん・・・・
ちょっと、芋パジャマかなんかをヨッチくんの寝床にしこんどいて!
「あなたは誰ですか!?」ってのは許しません!!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.01/25 21:02分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

ニャーヨさん、マロ点さん
誕生日コメントありがとうございます(*^^*)
そして
ニャーヨさんもマロ点さんのお母様も
お誕生日おめでとうございます!
ついでに
私の友人も1月21日生まれですヽ(^^)丿

ヨッチくん、1才になる頃には
ずいぶん濃い色になってました(^^;)
声は昔から可愛いんですよ~(*^^*)
いつか動画をお届けできたらと思ってます
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2014.01/26 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

オネチャマ~ お誕生日おめでとうございます!
そしてヨチヨくん、えらい小っちゃくてカワイイじゃないの~
赤ちゃんの時から居たんですね。羨まし~

sanaさんの仲間たちの思いやりも素敵です。
不調自慢で楽しく盛り上がって良かったですね。
お大事にね。

そして、さくらさんとの秘蔵写真!
sanaさん、こめかみにシップを貼ってるのって、眠気除けよね!?(大爆笑)
私は、タイガーバームを目の下に塗ったら、目が開けられないほど涙が出て、それからは、鼻の下に薬用リップを塗っていましたよ。
シップって、けっこう目にくると思うケド・・・この笑顔!
大うけです~
さくらさんの、ツイストポーズもかわいいですよ!!

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2014.01/26 19:18分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

あぁ~!ひでこさん!!
そうそう!これは睡魔除けです!!
私もタイガーバームを目と鼻の下両方一気に塗りました!!
いろんな汁がたくさん出てきて、もう、二度としないと心に誓いましたぞ!
ひでこさんも同じ事したのねぇ~♪
うふふぅ~

湿布はね、あれ効いてるようで効いてないような・・・

さくらさんのツイストポーズ、これまた
うふふふふぅ~~~



  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2014.01/26 19:26分 
  • [Edit]

 

ひでこさま
誕生日コメントありがとうございます(*^^*)

ヨッチくんは3ヵ月くらいの頃に現れて、
あっという間に大きくなりました(^^;)
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2014.01/27 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。