さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

絶好調さくらさん

さくらさん、昨日(13日)は絶好調でした。

IMG_2029 s
ふぅ~大満足ぞ・・・・ムニャムニャ


代わりにsanaがちょっと不調。

さくらさんはsanaが、「今日は具合悪いからね」と言うと、sanaが睡眠中にはワガママを控えます。
夜中に起こしてご飯やまっさ~じを催促したりしません。

なのに・・・

昨日夜中、sanaがトイレに入ったところ、
後追いがいつもより激しい・・・・
いつもは、ついてきて鳴いてるだけなのに、
ドアをガシガシして大声で叫んでいる

こりゃ、さすがにご近所がびっくりすると思い、
ドアを少し開けたらさっさと入ってきて、

「何してるーー!」

それはご勘弁を、さくらさん


で、トイレから出たら寝床へsanaを誘導。
これで安心して眠れるね、さくらさん。おやすみ・・・


と、思ったのですが、その1時間くらい後・・・・

「sanaちゃーーーーん!」5時半くらいだっただろうか・・・
sanaを仕事部屋(今は寝室兼)から連れだし、

なんと

「追いかけっこしよ!」

と、やる気満々!

昔よくやった追いかけっこ(もう10年くらい前のお話・・・)。
まさか、今のさくらさんからこれが出るとは思わなかった。

だから、どう見ても「追いかけっこしよ!」なのに、すぐにわからなかった。
ふっと昔を思い出して、まさかね?と、追いかけてみたら走る走る!
 ※20歳猫と35歳おばちゃんの追いかけっこなので、全速力ではありません。

家の中を2周回ったところで、いつの間にか持ってきていたおもちゃの前に座って、

「これであそんで!」

おもちゃをスンスン匂いかいで、まん丸お目々でsanaを見上げる。
 
     ずっきゅ~~~ん ばたっsana撃沈

おもちゃでまたも家の中をうろうろ遊んで回り、急に仕事部屋の入り口の前に座って、

「さっさと寝るよーーーー!」

えぇ~?そりゃないでしょ、さくらさん。
眠っているsanaを起こして遊んでて、そりゃないよーーー。

sanaをホイホイ本殿の前まで付き添わせ、ひとこと言って本殿へ・・・
(どういう意味かは不明・・・「ありがと」ではなさそう・・・)
これで安心して眠れるね、さくらさん。おやすみ・・・

と、思ったのですが、その30分後・・・・

今度は

「お腹空いたーーーー!」

はいはい。その時間ですね、さくらさん。
朝のお薬カリカリの時間(6時)ですね・・・
眠いんだよね。早くから遊んでさ。
ひとしきり食べて落ち着いたさくらさん。
sanaをホイホイ本殿前まで付き添わせ、ソソクサと眠る。
二度寝しようね、さくらさん。おやすみ・・・・

と、思ったのですが、その1時間くらい後・・・

「まっさーーーーーーじ!」

えぇ~?朝のマッサ~ジの時間には早いよ~~。
でも、ま、いいか。
モミモミ・・・・
ひとしきり落ち着いたさくらさん。
sanaをホイホイ本殿前まで付き添わせ、ソソクサと眠る。
三度寝しようね、さくらさん。おやすみ・・・・

と、思ったのですが、その1時間後・・・

「布団を片付けて!部屋の真ん中でマッサ~ジして!!」

あ・・・・お腹痛いから、もう少し寝かせてください・・・さくらさん。

このあと、さくらさんとsanaの根比べ。

3回枕元で叫ばれて、sanaが負けました。
布団をたたんだら満足げに部屋の真ん中に寝そべるさくらさん。

まん丸お目目で見上げ、

マッサ~ジ

        ずっきゅ~~~ん ばたっsana撃沈

IMG_2024.jpg
 さくらさん、肩胛骨の回りをしますよ~~~サスサスサス




要求に応えると、どんどんワガママになるのはわかってます。

さくらさんは若い頃はほんんっっとに聞き分けの良かった。
日本語がわかっていると思った。
そのさくらさんが、今、毎日ワガママを言ったり、後追いしている。


赤ちゃん返りというんですかね?

IMG_2035 s
赤ちゃん・・・? ババ赤ちゃん・・・? 赤ちゃんばば・・・?・・・ムニャムニャ

あと何年一緒にいられるかわからないし、
今まで人間の生活に合わせてくれていたお礼の意味も含めて、
今はさくらさんのワガママきいてます。
この記事のような連続元気ワガママはたま~~~~にしかないし。


幸い、sanaは只今暇人

さくらさんもそれをわかってるんですね。
だって、セスコンさんとさくらさんの時には
さくらさんは夜中にセスコンさんを起こすことはしません。

さくらさんの夜鳴きが一番ひどかった頃、
セスコンさんは睡眠不足から体調を崩してしまいました。

だから、今、さくらさんはセスコンさんのことを
とてもいたわっているように見えます。
  セスコンさん曰く、老老介護ですって。


さくらさん、sanaは一分一秒でも長くさくらさんと過ごしたい。
夜中のワガママ? けっこうですよ。
赤ちゃん返り? よろこんで。
さくらさんが望むなら、sanaはいくらだってお手伝いしますからね、さくらさん。

だから、お願いだから、絶好調になりすぎて、怪我したりしないでね。

おやすみ、さくらさん。

IMG_2032 s
明日はマッサ~ジを1回・・・2回・・・3回・・・10回・・・
 いくらでも~~~  なんぼでも~~~ ムニャムニャ



あ、sanaの不調はもう大丈夫です
 セスコンさんちの草むしり&花壇整備をして復活しました


いつも長々と読んでくださってありがとうございます。
20歳の赤ちゃんさくらさんにポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村






*Comment

すごいわ!! 

sanaさん、すご過ぎ!!
なかなか、そこまでは出来ませんから・・はいっ!
さくらちゃんも、ちゃんと解っているんだよーー
そしてsanaさんと、ずーーっと一緒に居たいって。。
なんか、おばちゃん・・ほっこりだわーー

それにしても・・追いかけっこ・・見たい。。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.10/14 22:48分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

いつもありがとうございます。
追いかけっこは、不意打ちくらった感じですっ。
なんせ10数年ぶりですから・・・。
今はしょっちゅうマッサージをねだりますが、昔はしょっちゅうおもちゃを足下に持ってきては「あそんでv-238」ってしてました。それを思い出したのかもしれないですね。
次はいつ追いかけっこねだってくれるかな?
眠かったけど起きて良かったぁ~って心底思いました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/15 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。