さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの回想メモ-2-

いつもさくらさんに会いに来てくださって
ありがとうございます。


今日、12月24日はさくらさんの月命日です。
さくらさんが旅立って1年と2ヶ月が過ぎました。

思い出は、絶対に忘れないと固い決意のもとであっても、
いつかちょっとずつ色あせていくんだろうと思います。
だから、脳みその活性が衰えるスピードより速く、
回想メモを描き続けないといけませんね。


前回は、さくらさんとsanaが初めてであった日の夜で終わってましたね。

「さくらさんの回想メモ-1-」


では、続きをどうぞ・・・
あ、今回はビジネスホテルで描いて、デジカメで撮影したイラストを投稿しています。
帰宅したら、きれいにスキャンしなおすので、それまではちょっと見づらいですが、
ご辛抱を・・・。

****************************



初めて出会って、たくさん遊んで、
そして さくらさんはsanaのお膝でぐっすり眠り込んでしまいました・・・・。

初めてのお膝-5

さくらさんはsanaのお膝で眠っています。


sanaは宿題もなにも手につかず、初めてお膝で眠る猫をじっと見つめていました。

これが猫!!!
これがさくらちゃん!!!


どれくらい時間がたったでしょうか・・。

突然さくらさんがガバッと起きました!

PC243346.jpg

ん?
さくらちゃん?


何が起こったのかわかりませんでしたが、
さくらさんは慌ててお膝から飛び降りると、小走りで走っていきました。

PC243347.jpg

セスコンさんと二人、さくらさんの行き先を見つめます。

すると・・・・

PC243348.jpg

そうです!
トイレ!!

なんと、さくらさん、

広島から北九州にやってきて、さらに数時間。。。

おしっこをするのを忘れていたのです!!!

忘れ物にも気づかず、スヤスヤと・・・・
忘れ物は、おしっこだったのです!

どれほど我慢していたのか・・・
もう、じょんじょん じょんじょん じょんじょん・・・

ほんとに大量におしっこなさいました。

ところが、こんな忘れ物程度で終わるさくらさんではありません!




大量にオシッコをするさくらさんを見守るセスコンさんとsana・・。

また、お膝に戻ってくるようにと、
お膝にかけていたちゃんちゃんこを整えようと手を添えたところ・・・

PC243349.jpg


なんだか、びっしょりと濡れて、暖かい~~~

あらら?おやおや?
さくらちゃん、ひょっとして・・・?

と、思った瞬間、セスコンさんが笑いながら叫んでます。

PC243350.jpg


「さくらちゃん~あらら~さくらちゃん!!」

そうなんです、
sanaのお膝で九州初のおしっこをなさったさくらさん。
トイレに行ったときに尻餅をついたのかなんなのか、
とにかく下半身に猫砂を大量につけてトイレから出てきていました!

しかも、なんか寝とぼけているような、なんともかわいらしいお顔!

自分のお尻が濡れて、猫砂まみれなことなんて気づいていないさくらさん。

なんと、そのままsanaの足下に戻ってきました!

PC243352.jpg


きゃ~~~~
sana感激!sana感涙!!

PC243353.jpg

一生懸命に狙いを定めて、再びお膝に乗ろうとするさくらさん。

もうね、そのままでいいと思ったんです。
そのまままた抱っこしていいやと思ったんです。

でも・・・

PC243354.jpg

ひょいっと、セスコンさんに抱えられ、
そのままお風呂場へと消えていきました・・・。

PC243355.jpg


たぶん、お風呂場・・・

そのあと、sanaは濡れたちゃんちゃんこを洗い、ストーブで乾かしました。
さくらさんも、きれいにしてもらって、戻ってきましたよ~。


このあと、sana就寝の時間。
これまた、かわいい思い出が・・・。

初めてのお布団ですよ。

そのお話は、また今度・・・。


****************************

なんともかわいい寝とぼけさくらさんのお話。
いかがでしたか?

さくらさんがお漏らししたちゃんちゃんこ、社会人になってからも数年間使いました。
なんで捨てちゃったんだろ・・。




おやすみなさい。
皆様、良い夢を・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 07:28分 
  • [Edit]

強い絆~ 

さくらさん、おしっこの事も忘れるぐらい・・
sanaさんのお膝が心地よかったんだね!
ビビビッ!!!って来たんじゃわ~
セスコンさんに連れて行かれるさくらをさん想像して・・
ほっこりな気持ちになってます~
続きのお話が楽しみじゃわ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.12/25 13:00分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/12/25 07:28:40)様へ 

いつもありがとうございます。

ほんとに、寝とぼけた顔してましたよ。
お尻についた砂をパラパラ落としながら歩いてきて、
さも当然といった感じでお膝に戻ってこようとしました。

ほんとに、「昨日の事」のようなんです。
20年以上もたってしまったなんてね。

コメント主さんと猫さんの毎日、些細なこともブログにしちゃってくださいね。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/26 23:17分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。

ね~~、オシッコも忘れるくらい、ヘットヘトに遊んで、
お膝で眠ってくれたなんて、もう感激以外のなにものでもないですよ!

私がビビビビッとなったのは、
さくらさんが初めて私を見上げた時です。
ひげが顔の中心から360度広がっていた。
今思えば、さくらさんも私に興味津々だったのですね。

続きのお話はお布団。

これからのお話にも、何度も何度も、
セスコンさんにひょいっと連れて行かれるさくらさんが出てきますよ。
お楽しみに♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/26 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさんの忘れ物って、おしっこだったんですね。
おもらしして、ハッと目が覚めるって、何だか人間の子みたいね。
もう本当に、うちとは大違いよ。
だだは、うちで初めてトイレをしようとしたとき、私の視線を感じて、おしっこするのをやめちゃったんですよ。
とにかく警戒しまくりでした。
だから、さくらさんのsanaさんに対する愛情がスゴすぎ~って言いきれますよ!
とっても素敵な思い出ですね。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.12/27 10:56分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

そうなんです。
忘れ物はオシッコだったのですよ~~
もう、ホントに寝とぼけてましたから。
いまだにセスコンさんとこのときの話をよくします。
さくらさんは一度も野良生活がなかったから、
だから警戒心もなかったんでしょうね。

だださんは、野良さんだったから仕方がないけど、
今のラブラブぶりはもうすばらしいじゃないですか!!!
私だったらあんなお膝でマッサ~ジねだりされたら、
社会生活に復帰できなくなりそうです(笑)

今年もあとわずか・・・
ひでこさんファミリー、揃って良いお年をお迎えください。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/30 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。