さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ホイホイぞうさんついにぃ~~?!

これまでの『ホイホイぞうさん』は・・・・
  ↑
(「プリズン・ブレイク」吹き替え版のオープニング、マイケルの声で・・・・)

   ホイホイぞうさん
    ↓
   病院でホイホイぞうさん
    ↓
   ホイホイぞうさんをクンクン
   ↓
   ホイホイぞうさんを偵察中
    ↓
   ホイホイぞうさんがぶり寄り


健気なホイホイぞうさん、
さくらさんをお守りするのが使命と意気込んでいるのに
空振りばかり・・・・

そして昨日、ついにホイホイぞうさんの出番がやってきました!

さくらさんの通院です!
    

出番に張り切っていたぞうさんでしたが、
あいにく往復の移動中、さくらさんはセスコンさんのお膝に座って
外を眺めてました。
ホイホイぞうさんには尻だけ入れたけど、すぐ出ました・・・。

ぞうさん「さくらさんっ!今日は尻だけですねっ!
    本官は尻だけでもお守りいたしますっ!」


待合室ではホイホイぞうさんに(無理矢理)入れられたままでsanaが抱っこ。
飛び出し防止のため、鼻を引っ張り、あごにくっつける。

ぞうさん「ほ・・・ほご・・・本官はっ・・・ごほっ」

そして、診察室。

ぞうさん「さくらさんっ!本官がお守りいたしますから!」

PA120517.jpg
この銀色の台、嫌いなのよね・・・嫌な思い出ばかり・・・
 それはそうと・・・銀色の台とワカゾゥってセットなの?


ぞうさん「本官がお守りいたしますから!」

PA120518.jpg
ね?セスコンさん?銀色の台とワカゾゥってセットなの?ワカゾゥ置いて早く帰ろうよ・・・ブツクサブツクサ

ぞうさん「本官がぁ!」

PA120519.jpg
あっこの台の上におそろしげな物がたくさんあるんだもん・・・

ぞうさん「本官が・・・」

PA120523.jpg
はっ、先生の足音がするっ


ぞうさん「さくらさぁんっ!本官が・・・」

sana&先生「は~い、さくらさん、出ようね~」
 

 頭頂部つまんでぽ~い!

ぞうさんがぁ~~~」 
さくらさん「あ~~~れぇ~~~~


このあと、注射を待つ間の数分間、唯一さくらさんが自らぞうさんに入りました。


帰りの車内でもぞうさんは見向きもされず帰宅・・・・。


ぞうさん、きっと病院の匂いが付いてしまったから、さくらさんが入らないんだね。
よし!洗濯しよう!

と、いうわけで、洗濯機へ。

PA120525.jpg
本官はぁっ!さくらさんのためなら、例え水の中!
洗濯機の中!


PA120526.jpg
本官は・・・例え曲げられようとも・・・さくらさんのためなら・・・

PA120527.jpg
たとえ、押し込まれようとも・・・さくらさんの・・・・

PA120528.jpg
ほん・・・かん・・・・はぁ・・・・


きれいになって帰っておいで、ぞうさんよ・・。
ただいまのぞうさん、ベランダで冷たい夜風に吹かれております。



いつもありがとうございます。
ぞうさんにも応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





*Comment

No title 

こんにちは。
前髪にゃんこ、ネコミさんのママしてます、nekomikkoといいます。
さくらさんが見たくて、訪問してしまいました!
さくらさん、かわいい(*^_^*)
病院の写真のさくらさん、緊張されているようですね・・・。
そして、ホイホイぞうさん!!!すご~い!
こんな可愛いのがあるんですね☆
ホイホイぞうさん、これからもさくらさんを守るために、
お仕事頑張ってくださ~い!
さくらさん、うちのネコミさんも病院頑張って行ってますから、
一緒に頑張りましょう☆
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2011.10/13 10:26分 
  • [Edit]

ぺとりごと 

はじめまして。
さくらちゃんかわいいですね~。
ぞうさんの「本官がぁ~」で笑わせていただきました。
写真、癒されますね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

さくらちゃん:\今、さくらのお腹鳴ったの聞こえた!? /
さくらちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  • posted by ぺとりごと 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:49分 
  • [Edit]

sanaからぺとりごと様へ 

ぞうさんの「本官はぁっ!」、喜んで頂き、ありがとうございました。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/13 17:23分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

訪問して頂きありがとうございました。
やはり、病院の診察室には慣れることはないみたい・・・。
ホイホイぞうさんはナフコ(ホームセンター)にありました。
ほかにも同じサイズのピンクでイチゴがありましたよ。
ちゃんとしたペット用品店に行けばもっと種類があると思います。

ぞうさん「本官にっ・・・本官にっ応援頂けるとはぁっ!
     本官はぁっ、感無量でございますっ!」
ネコミちゃん、毎日点滴2回も、ほんっっとにがんばってる!
nekomikkoさんも、娘さんもいながらネコミちゃんの点滴までこなしてすごい。
みんなでがんばりましょうねv-91
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/13 17:28分 
  • [Edit]

ムンクの叫び・・ 

あらあら・・ぞうさん・・
ムンクの叫びみたいに・・でも、任務を遂行されたのですなっ!!
次回にも期待するっ!!

さくらちゃんも、病院頑張ったね。
お薬増えて・・
手先器用選手権のセスコンさん・・お仕事増えますね~
皆で、さくらちゃんを支えている。。
いいねーー。。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:03分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

いつもありがとうございます!
はい。セスコンさんの作業が増えてしまいましたv-406
そんなセスコンさん、なんと新たな技を身につけました!
白い錠剤を詰めるときに、錠剤の上に腎臓の活性炭をまぶして、それから蓋をする・・・・こうすることでさくらさんはまた、錠剤の入ったお薬カリカリを完食するようになりました!
涙ぐましい努力!

ぞうさん「本官も努力しているでありますっ!」
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。