さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

小倉イルミネーション2013

いつもさくらさんに会いに来てくださって
ありがとうございます。

sanaは15日から出張で鹿児島&宮崎をウロウロ・・・・
帰宅は28日です。
帰ったら年末・・・ちょっと憂鬱・・かなり憂鬱・・・
(年末年始が嫌い)


出張前の13日、叔母であるkeiネーチャンと二人で小倉イルミネーションを見に行ってきました♪

やっぱり、鳥の写真が一番簡単。
イルミネーションはむつかしいね。
結局、補正しました。



まずは小倉駅。

IMG_0633 bh


IMG_0643 bh


IMG_0703 bh


IMG_0708 bh


そして、メーテルさんやハ~ロックさんもいました。
(へんなお兄さんがいたので、足早に撮影)
IMG_0687 bh

IMG_0689 bh

IMG_0669 b
※俊足で写っているのはsanaですよ。へんなお兄さんではありません。


IMG_0728 bh


IMG_0867 bh


そして、紫川沿い。
IMG_0899 bth


IMG_0905 bh


IMG_0912 bh


IMG_0922 bth


IMG_0934 bh


井筒屋さんの近くには、またもメーテルさんたちが♪
IMG_0978 b


IMG_0979 b


IMG_0963 bh


IMG_1014 bh


IMG_1013 bh


おしまいに、子供たちに大人気の「きらぽっぽ」です。
営業時間中は紫川沿いを子供たちを乗せてゆっくりと走行します。
撮影したのは、子供たちが寝静まった夜中です。
走行中はもっときらびやかになりますよ。
IMG_1034 bh



さくらさんネタではないので、ポチはお休み♪

とても悲しい写真・・・・
IMG_0906 b

この写真の真相については、いずれゆっくりと・・・・

わかる人にはわかるかな・・?

*Comment

キレイ~ 

イルミネーションを見ると・・
わ~キレイ~って、自然と言っちゃうーーー
そして、見入ってしまうんよね~
とっても綺麗だわ~
そして・・満面の笑みであろうsanaさん・・
私と同じくらい髪が短いsanaさん(笑)を想像して・・
ニヤついてます~
ほら、そこに・・ニャンディーズついて行ってるでーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.12/19 12:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/19 21:29分 
  • [Edit]

楽しかったね! 

イナナさんが、「構図も去年よりうまくなってる!」って、
お疲れさまでした。
専属カメラマンとして、がんばってくださいよ!!
最後の「さくら枠」写真は、お勉強してまたチャレンジして
ください~~
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.12/20 11:40分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、ありがとうございます~
でも、カバ丸さんの写真のようになかなか上手に撮れません・・・シクシク

実物sanaをごらんになっているカバ丸さんなら、
このときの顔がどんなか容易に想像できますね♪

ニャンディ~ズ、足下でチョロチョロでしょうね♪
ちいちゃんと点々さんはしっぽが長いから、
踏まないようにしないと!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/20 21:46分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/12/19 21:29:25)様へ 

いつもありがとうございます。
写真も、褒めてくださってありがとうございます♪

ハーロックさんを見つけたとき、すぐにコメント主さんのことを考えました!!
これは是非とも撮ってブログに載せなくては!って。
喜んで頂けてわたしもうれしいです♪

ハーロックさんたちは去年は居なかったので、最近やってきたんでしょうね~。
ちなみに、北九州空港には、案内受付にしゃべるメーテルさんがいます。
福岡県にお越しの際には、是非、北九州市へどうぞ!!

年明けにもう一度イルミネーション撮影に行くので、
ハーロックさんの詳細をお知らせしますね♪
腰には銃もついていて、握れます!
マントの中にもぐることもできます!!
ファンにはたまらんですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/20 21:52分 
  • [Edit]

kei様へ 

ね~ね~、楽しかったね~~
あの兄ちゃんたちがおらんかったっらもっと良かったのにね~~
イナナさんからありがたいお言葉が出たですか!!
去年の方がマシかと思ってたのに・・・
ありがとう!!
カメラ、もっと勉強します。

さくら枠・・・・出張先のホテルでイルミネーションしてるから練習しようと思うけど、
毎日お疲れ目でね・・・
でも、きっと成功させますぞ!
そして、「降り注ぐキラキラさくら」を撮るのだ!!!


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.12/20 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。