さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

がんばるチャマ~

いつもさくらさんに会いに来てくださって、
ありがとうございます。


突然ですが・・・・

このブログがアップされる頃、
オネチャマ~はちょっと手術でがんばってますよ。

チャマ手術


お留守番初日のヨチヨ君、
朝から大好物の草っぱも食べず、明け方のトイレ以外はずっと引きこもっていました。

ヨッチくん、かぁちゃんはがんばってすぐに戻ってくるから、
ちゃんとご飯を食べて待ってるんだよ。


sanaは、福岡大学病院に近いところに短期滞在中。


猫さんたちは、私たちニンゲンの体調にも敏感ですよね・・。

オネチャマ~が不調になると、
いつもヨチヨ君はオネチャマ~のお膝に乗ることをしなくなります。



でもね、ヨチヨくん、
だからといって、脚の悪いセスコンさんのお膝に居座るのはやめなさいね。
セスコンさんは、脚が痛いと、困ってます。


ほらほら、ここに超健康なお膝があるんだよぉ~~~
いつでも乗ってきていいんだよぉ~~~~




ブログ更新&皆様のもとへの訪問もさぼっております。
ごめんなさいね。

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/20 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

オネチャマ~様!
遠く埼玉から応援していますぞ!
ファイトー!
sanaさん!
がんばるですよ!(ちゃんと点々よ♪)
ヨチヨ君!
少しの辛抱だからね!ここで男を見せるのだ!!!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.11/20 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

オネチャマ~
大丈夫ですか!?
手術って
手術って~
早く良くなりますように…。
ヨチヨくん…
早く会いたいよね。
そりゃぁ
「かあちゃんの しゅじゅちゅは ポクが やるっ!」
ってなっちゃうよね。
オネチャマ~
お大事に。
sanaさん
姉孝行してくだちゃい!

ところで…
ヨチヨくんの頭って…
なんでザビエル?
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.11/20 21:00分 
  • [Edit]

 

オネチャマー!
頑張れーーーー!

もう夜になっちゃったけど、千葉からも応援してます。
もちろんボスも一緒に応援してますよ〜。

ヨチヨ君もお留守番頑張ってね!
  • posted by 優 
  • URL 
  • 2013.11/20 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ、見に来るの遅くなっちゃって・・・。
その間に、おねちゃま~が手術だなんてi-181
応援出来ずに、もう手術終わったわよね。
安静にして、徐々に体力つけていって下さいね~
お大事にね。

ヨチヨくんも、いろいろ分かってるんですね。

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.11/23 22:15分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/11/20 17:31:10)様へ 

いつも心配してくださってありがとうございます・・。
すぐにお礼のコメントを・・と思っていたのに、
なかなかゆっくりパソコンに向かう余裕がなかったです。
本当にごめんなさい。

手術は無事に終わりました。
手術が大きかったわりに、術後の経過は良いようですが、
やっぱり波がありますからね・・。
ゆっくりゆっくり元に戻るようにがんばってますよ。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.11/25 00:15分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、埼玉からの応援、ありがとうございます。
すぐにお返事できずにごめんなさい・・。
私は病気での入院経験も手術経験もないから、
いつも横でオロオロしてるばかりです。
小さなイラスト書いてはスマホに送ったり、
寝ているオネチャマに見せたり・・・
で、「ふ・・ふ・・ふ・・・痛い・・痛い・・・」と、涙目のオネチャマ~。
まだね、笑うと傷が痛いらしくて。
痛くないように笑う方法として、
横になって息を吐きながら棒読みで「ふ・・・ふ・・・ふ・・・」
でも、痛いらしいです。
元気づけたくても、空回り・・・。

ヨチヨ君は、男をみせましたぞ!
私が久しぶりにセスコンさんちに言ったら、噛みつかれました(TT)

゛での応援も、ほんとにありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.11/25 00:21分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、祈ってくださってありがとうございます。
手術は無事に終わりましたよ。
思っていたよりも大きな手術になってしまって、
いろんなことに時間がかかっています。
でも、着実に元気になってますからね!

ヨチヨ君のがんぱり、空回りです(笑)
八つ当たりは私にくるし・・・
セスコンさんはお膝攻撃で家事や食事も思うようにできないらしい。
私は、姉孝行がんぱりますっ!

ヨチヨ君の頭・・・?
ふ・・ふ・・ふ・・・・
以前記事にしたのですが、頭頂部が禿げて見えるので、
イラストのヨチヨ君は常にザビエルなんですよ♪
実は、同じように見える猫さんはたくさんいらっしゃるんですが、
ご家族が認識してない場合は、あえて言わないようにしておりますの。
「ヨチヨブロデュース♪ザビエル友の会」なんて作れるんじゃないかしらん♪

応援コメント、ほんとにありがとうございました・・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.11/25 00:30分 
  • [Edit]

優様へ 

優さん、千葉からの応援、ありがとうございます。
ボスさんのことで、まだまだおつらいのに、暖かいコメント、
とてもうれしいです。
ボスさんにも、ありがとうって伝えてくださいね。
ヨチヨ君は、お留守番をがんばってます。
留守中、こっそりとじ様もがんばってます。
何をかって・・・ヨチヨ君を手なずけようとがんばってるんですがね、
まったく進展無し。
ヨチヨ君はひたすらセスコンさんのお膝に癒しを求めております。
私も、噛みつかれました・・・(ボクとかあちゃんの家に入ってくるなー!カプつ)。

応援コメント、ほんとに、ありがとうございます・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.11/25 00:35分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、応援ありがとうございます。
ひでこさんの応援も、みなさんの応援同様にちゃ~~んと
オネチャマ~に届いておりますよ。
手術は大変でしたが、無事に終わりました。
術後のもろもろがまた大変で、痛みもまだまだあるし、
オネチャマ~にとって、ひでこさんやみなさんの応援、とっても心強いと思います。

ひでこさんの言うとおり、徐々に徐々に体力つけていってほしいです。

ヨチヨくん、だんだんとさくらさんのように、
私たちの言うことがちゃ~んとわかってるんだな~って思います。

応援、ほんとにありがとうございました・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.11/25 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。