さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ようこそっ!!お客様~っ♪20131012-13

いつもさくらさんに会いに来てくださって
ありがとうございます。


昨日(18日)、無事に出張から戻りました。


さて、「ちいちゃん今日もウトウト・・・」のカバ丸1号さんが
さくら王国にやってきたのが10月12日。
 →「ようこそ!お客様♪20131012」


それからもう一週間が過ぎてしまいました・・。


遅まきながら、当日の様子をば・・・・


* * * *

最高に晴れ渡った秋の休日・・・

下曽根駅で待ち合わせをし、
カバ丸1号さん、セスコンさん、sana・・・
そして、ちいてるぼうずちゃん、お守りさくらさん ご一行は、
曽根干潟後背地にぽつんとある、そば茶屋もずへランチへ行きました♪
 そば屋についての詳細はこちら→「そば茶屋 もず」

sanaは写真撮り忘れただよ・・・


食後は、とても空港とは思えぬまったり感がただよう新北九州空港へ!
ここでは、足湯で一休み・・・
 足湯についての詳細はこちら→「新北九州空港 足湯」

DSC_0024 s
笑顔の素敵なカバ丸1号さん&歯並びが悪すぎて写真が出せないsana
(撮影:セスコンさん)

足湯のあとは、飛行機の撮影♪

DSC_0027 s


足湯のあとは、近くのスウィーツショップ・ファボリさんへ行きました♪
カバ丸さんからおいしいデザートをご馳走になりましたよ♪
スリール&パンプキンケーキ、最高に美味しかったです!
ありがとうございました!!
 ファボリさんについてはこちら→「sweets shop favori」


そして、カバ丸1号さん、セスコンさんちでついにヨチヨ君とご対面です!

DSC_0029 s
ヨチヨくん「スンスン・・・は・・はじめまして・・ヨチヨと申します」

カバ丸さん「で・・でかい!ヨッチィ でかい!」

初対面なのに、お膝に乗せても逃げることなくご挨拶~♪
さすが、ネコさんたちに愛されるカバ丸1号さん!!


このあとは、さくら王国で一休み。


たくさんのお土産を頂きました~。
おいしいマスカット、津山のホルモン柿ピー、備前焼の小物などなど

マスカットはそれはもう高級なお味♪
さわやか~な香り、そして甘~い♪

さくらさんの写真や「さくらさんのお仕事メモ」を見たりしてしばしの語らい・・


そうこうしているうちに、セスコンさんから夕飯のおしらせが。


夕飯は、七輪で焼く焼き鳥です。
これまた写真を撮り忘れただよ・・・

味噌ダレは後日頂きますね♪


夕食後は、さくら王国へ移動です。

食後のコーヒーとおやつタイムです。
オネチャマ~とセスコンさんがヨチヨくんを連れてきました。


ヨチヨくんがさくら王国に来るのはこれで4回目。
チビリながらも偵察を行い、偵察のあとは「みんな座って~~!」とウロウロスリスリ。

ここでもカバ丸さんとツーショット♪
IMG_4273 a

「ステップマザ~!ボクは目隠し不要です!!」

IMG_4273 aa

ごめんごめん。


IMG_4307 a
ヨチヨくん「ボクは、この上に登ります!登れますとも!!」

なんとか登れました。
IMG_4310 a

お尻と後ろ脚にカバ丸さん大興奮♪


ヨチヨ君が仕事部屋に入るのはこれが初めてです。
IMG_4361 a
ヨチヨくん「ついに入った!これが噂の仕事部屋!!」

さくらさんの生前、一度だけヨチヨくんを仕事部屋に入れようとしました。
でも、一歩踏み入れたとたん、さくらさんが「シャーーッ!」って怒って、
ヨチヨくんは飛んで逃げてしまいました・・・。

もう、さくらさんが居ないから、だれも怒らないよ。

そしてここではなんと、ヨチヨくんがカバ丸さんへ「初スリスリ~」
IMG_4375 a
ヨチヨくん「カバ丸さぁ~ん


このあと、みんなでくつろいでネコ談義に花を咲かせている背後で、
ヨチヨくんは食器棚に登ろうとして・・・
IMG_4485 a
ヨチヨくん「無理そうです・・・」

登らず諦めたり、

ものすごく良いお顔でまったりしていました。
IMG_4533 a

このお顔、ものすごく笑顔に見えます。

でも、カバ丸さんに微笑んでくれたパンチさんにはかないませんね・・
 パンチさんの笑顔はこちら→ちいちゃん今日もウトウト・・・「ご褒美」


きっと、カバ丸さんはネコさんを笑顔にする不思議な力をもってる。
もしくは、猫さんがカバ丸さんを笑顔にしたくてニッコリ微笑むのかな。


オネチャマ~とセスコンさんとヨチヨくんは、お茶会のあと帰りました。


ほんとはね、お仕事部屋をもっと案内したかったんです。
さくらさんが一番長く過ごしたお部屋。
タフマン袋も、爪研ぎも、窓辺の高台も
ホイホイたちもまだそのままあります。

でも、しんみりなりそうで、あまりできなかった・・・
ごめんね・・カバ丸さん。


* *

翌朝、これまたすこぶる良い天気♪
ちいてる坊主ちゃんのパワーはすごい!

朝食をセスコンさんちで済ませ、
記念撮影。


かわいい かわいい スリーショットです。
IMG_4653 at

IMG_4613 s

み~んな笑顔♪


このあと、カバ丸さんを福岡の天神までお送りして、
sanaは出張へと出ました。


出張のお供には、
甘~いラスクと白バラコーヒーキャンディ。

鹿児島までの道中に頂きました。
おいしかった~

そして備前焼のお香立てとマスカットのお香・・

ビジネスホテルの枕元にてさくらさんのお守りと共に・・
IMG_4660 a
仕事部屋の祭壇で焚いて出ようかとも思ったのですが、
しばらく留守にするので出張のお供にしましたよ。

やさしい香りに私もリラックスできました。


* * * *

カバ丸さん、遠いところお越し頂いてほんとにありがとうございました。
たくさんのお土産も、おいしく頂きました。
ご馳走さまでした~。

なによりも、ほんとに素敵な時間をありがとうございました。

もの悲しい10月・・・
でも、こんなに笑って過ごすことができましたよ。

本当にありがとうございました・・。

ちいちゃんとさくらさんがつないでくれた、素敵なご縁ですね。
これからも大切にしましょうね!

そして「老猫・・・サミット」、第2回は津山でございます!
また、日程決めましょう!

それでは、
また会う日まで!!




いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

スポンサーサイト

*Comment

感激だよ~ 

sanaさん「こんばんわ~
先週の今頃の事考えて・・
一人ニヤついてます。
スーなんとかって言うお菓子の名前もわかったんじゃ~笑
sanaさんご一家の温かさで・・
おばちゃん・・ずーーと笑ってますね~
ヨッチ―も笑顔じゃ~
お父さんのエプロン姿・・やっぱえ~な~

本当にありがとうございました~
今度お会いする時は・・
in津山ですね!!

そうそう、セスコンさんからの贈り物・・
ありがとうございました!!
ちいちゃん、昨日からぬくぬくです~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:01分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、喜んで頂けてわたしもうれしいです♪

スーなんとかってお菓子の名前、ブログに書いておきながら、
何も見ずに言えとなると・・・言えません~~

それと、みそダレ、頂きましたよ!
お肉と野菜を炒めました。
もう、最高です!
み~んな、おいしいおいしいって大絶賛でした!
ほんとにありがとうございました!

ちいちゃんのフリース、是非カバ丸さんも手作りしてみてくださいね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/20 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

羨ましいぞ~
羨ましいぞーーーーーー
とーっても楽しそう♪
みーんな楽しそう♪
本当に温かい御家庭で育ったのですねぇ♪
だから、こんなにほっこりするおもてなしができるんだなぁ。
カバ丸さんブログで紹介されたイラストに大コーフン!
鼻息が荒くなりました!
あ…「ほっこり」してないi-229
で…
とっても見たかった
ごはんや、ティータイムの様子や、おもてなしイラストが載っていないという…。
いやいや
それだけ楽しく楽しく過ごしたのですね♪
ヨチヨくんもきゃわいい♪
いつかサミットに参加したい!
いつか…in札幌もご検討いただきたい♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.10/20 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

カバ丸さんの所でヨチヨ君のおチリ写真がありましたが
これが真相だったんですね( ̄m ̄*)
大興奮・・・わかりますとも♪
sanaさんご家族とカバ丸さん
素敵な時間を過ごされたようですね(´∀`*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.10/20 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログのご縁でこんなに素敵なことがおこるのですね。
すごく素敵!素敵です~i-189
チビリのヨチヨくんが、リラックスしてなついてる様子を見て、カバ丸さんの人柄が温かい方なんだなぁって思いましたよ。
さくらさんが繋いでくれたご縁ですね。
良かったですね♪


  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.10/20 12:29分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、コメントありがとうございました。
楽しかったですょ~~♪
いつもイラストを気に入ってくださってありがとうございます♪
うれしいなぁ~

「サミット行脚」しなきゃならないね~(笑)
in札幌、ほんと行きたいなぁ~
きっといつか機会があると思いますよ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:32分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん コメントありがとうございました。
ニャーヨさんならきっとヨチヨくんのおチリにクギヅケ!と思っていましたよ~。
タンゴさんほどではありませんが、なかなかのおチリかと・・・。
カバ丸さん、若々しくて朗らかで・・・
是非とも実際にお会いして、パンチさんのお話を聞くべきです(笑)
楽しくてあったかな一時でした~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:35分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん コメントありがとうございました。
ブログのご縁・・・猫さんたちに感謝ですよ。
ヨチヨくん、初対面なのにあんなにリラックスしたお顔。。びっくりです。
カバ丸さんのお人柄ですよねぇ~。
ほんとに良かったです~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。