さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

去年の今頃 20121005

いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。



去年の今頃、さくらさんは通院から帰る途中で、
用水路の魚を一生懸命見ていました。

Image251_20131009011722dee.jpg
(2012年10月5日 『さくらロード』で元気に身を乗り出すさくらさん)

とても、亡くなる19日前なんて顔じゃないですよね・・・。

この日の通院の様子はこちらをご覧ください→「さくらロード 20121005」


でも、このお顔・・・不調ですね・・・。
PA052379 ns
(2012年10月5日 深夜のさくらさん)

寝顔は穏やかでしたよ。
PA052374 ns
(2012年10月5日 深夜のさくらさん)

いつまでも見続けていたかった寝顔。
PA052376 ns
(2012年10月5日 深夜のさくらさん)


ネコらしく、段ボールに入ることだって忘れてませんでした。
PA052371 ns
(2012年10月5日 段ボールに入ったさくらさん)

PA052372 ns
(2012年10月5日 段ボールに入ったさくらさん)


この段ボール、このあとさくらさんが出入りしやすいように、
入り口を低くしたり、フリースを敷いたり、屋根を付けたりと進化しました。
さくらさんの為に作った、最後のホイホイです。
新米ホイホイだったけれど、亡くなる前日まで自力で使ってくれました。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


*Comment

ビックリ! 

車から身を乗り出すさくらさん・・
本当に亡くなる19日前とは思えません。
力強いかんじがするよね。
でも、不調の顔・・
わかるよ・・ちいちゃんもこんな感じだったから。
目がね、いつもとは違うんだよね。。
さくらさんも、ちいちゃんも・・
本当によく頑張ってくれたって思います。
ちっちゃな体でね・・
寝顔、寝姿、後ろ足・・
どれも愛おしい。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.10/10 12:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/10 13:28分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん コメントありがとうございました。

目がね、こんなふうになってきてたんですが、
寝顔とかがこんなにかわいらしくて、
きっと気候が安定すれば大丈夫って思ってましたよ。
ちいちゃんも同じでしたね・・。
でもちいちゃんもさくらさんと一緒で、
寝顔がとても穏やかで、やさしくてね・・。
小さく小さくなって、それでも頑張って旅立っていっちゃいましたね。
ちいちゃんも、さくらさんも・・・
とっても愛おしいです。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:45分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/10/10 13:28:02)様へ 

こんばんは。コメントありがとうございました。
しばらくは、家族が一休みする時期なのかもしれませんね。
うちは、実家のヨチヨ君が皆に癒しと口臭を振りまいています・・。
娘さん、落ち着いたようで安心しました。

あたたかい言葉、ありがとう・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。