さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

セスコンさんの夢に出てきたさくらさん・・・

いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。
sanaは出張で鹿児島に来ておりますが、
昨日、セスコンさんからメールが届きました。

「夕べ、さくらさんの夢を見ましたよ」

その一文から始まるメール。
携帯が内容を判断して喜怒哀楽を背景にして表示されるんですが、
泣き顔&暗い背景なんです・・。


セスコンさんが見た夢はこんな夢でした・・・


****************************

ちょっと元気のないさくらさん。

さくらさんに元気になってもらいたくて、
セスコンさんは、網戸を開けて、
外の空気と外回りを見せてあげようと考えました。

そして、セスコンさんが戸を開けた瞬間・・

ピュー!

なんと、さくらさんは脱走してしまいました!!

セスコンさんの脚は、どこも悪くなくて、
ビュンビュン走れます!!

セスコンさんはさくらさんのあとを追って土手を駆け登りました。

さくらさんに追いついたセスコンさん!

でも、タッチの差で、逃げられてしまいました・・。

「さくらー!さくらー!」

セスコンさんはさくらさんを呼びます。
小さい頃さくらさんは、お外で遊んでいても、呼べば帰ってきていたから・・。

だから、セスコンさんは何度も呼びました。

でも、セスコンさんが呼んでも呼んでも・・・さくらさんは帰ってきませんでした・・。

・・・・・

そのあと、一匹の猫が帰ってきました。

でも、さくらさんではありません。

帰ってきたのは、白黒さくらさんではなく、
しっぽの長い、黒猫さんでした・・・。


****************************


結局、さくらさんは見つからないままセスコンさんは目が覚めたそうです。




しっぽの長い黒猫さん・・・
最近、sanaアパートさくら王国とセスコンさんちの周りによく出没します。
ゴミ捨ての日には、ゴミをあさりに来ています。



そして、びっくりなお話・・

セスコンさんの夢のメールが届いた翌朝、
sanaの車の下からしっぽの長い黒猫さんが飛び出しました!
鹿児島のビジネスホテルの駐車場で・・・

「まさかおまえ、北九州からついてきたのか?」

と、言いたくなるほど、大きさも、お顔も似ていました。



さくらさぁん、
セスコンさんはね、さくらさんの妹を迎える気はないのですよ。
sanaも、今の仕事じゃ無理なんですよ。

だから、あんな夢じゃなくて、
ちゃんとセスコンさんの元に戻っておいでなさい。

セスコンさんが目覚めたときに、ニッコリあたたかい気持ちになれるような、
そんな夢を届けておあげなさい。

sanaに見せてくれるなら、セスコンさんにも見せてあげられるはずです。

さくらさんと一番長く過ごして、
誰よりもそばに居て、
さくらさんのことを一番お世話したのはセスコンさんですよ。

笑顔を、届けてちょうだいな。

さくらさぁん、お願いしますよ・・。



おやすみなさい。
セスコンさんに、良い夢を・・・。

そして、愛おしい子を亡くした「おかあさん」たちへ・・
涙がぽろぽろな日は、夢であの子に会えますように・・・







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

スポンサーサイト

*Comment

黒猫さん・・ 

sanaさんこんにちわ。
セスコンさん・・
続きの夢が見れますように・・
さくらさんが、お家に帰って来て・・
セスコンさんにスリスリする夢。
どうか、どうかそんな夢が見れますように。。

・・・我が家にもしっぽの長い黒猫さん・・居るけどね。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.10/03 12:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/03 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

セスコンさん…
夢のお話を読んで、うるうるでした。
今度の夢は…
「あのね やきいもしてたら すすだらけに なっちゃったの♪」
って、セスコンさんを笑わせてくれるといいな。

  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:56分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってゴメンナサイ・・・

セスコンさん、若い頃から脚腰が悪くて、
走るなんてとても無理でした。
夢の中ではせっかく走れたのにね・・。

そうそう、くーちゃんはしっぽの長いクロネコさんですね♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/05 14:54分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/10/03 15:33)様へ 

おひさしぶりです♪お元気そうでなによりです♪
読み逃げでもコメント無しでも大丈夫ですよ。
気になさらずにね♪

大切な猫さんを失うと、体調が崩れる方が多いな・・・って思います。
たぶん、最期を看取る・・・その前から、自分の不調なんて気づかない・・
気づいててもそれどころじゃないって、後回しにしてしまう。

猫さんたち、そんな飼い主さんの事をとても心配しながらね、
「もう、あたしのことはいいから、自分の体を治してチョウダイ・・」って目を閉じるような気がします。

コメント主さんちの猫さん、ほんとによく頑張りましたね・・。
目の前の忙しさが救いですね。
「やれることはやった」そう思えることも、すごいと思います。
長い間、本当にお疲れ様でした・・。

夜中に物音がして金魚が暴れるのも、足元に触れるフワフワも、
きっとまだまだお家にいるんでしょうね。
その様子だときっとママのお腹の上でお昼寝もしたいハズですよ。

そうそう、
一つ、お願い事があるのですが・・・
それはブログのほうにお邪魔してから、コメント残しますね。

くれぐれも、無理なさらないでくださいね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/05 15:07分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん コメントありがとうございました。

夢のお話、切ないですよね・・・。
せっかく走れたのに・・・
メールを読んで、「さくらさん、なんで逃げちゃったのさ!」と、
首からぶら下げたお守りに言いました。

そっか!逃げ出した後、焼き芋しててすすだらけになって帰って来たのか!
しっぽはきっとイガンボがたくさんついて長くなって見えただけだ!

そうだそうだ!
きっとそうにちがいない!

マロ点さん、ありがとう!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.10/05 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。