さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

おかえり、さくらさん(11回目の月命日) 20130924

9月24日で、さくらさんが旅立って11ヶ月が経ちます。

ちょっと早いけど、月命日のさくらさんです。


今回は出張中なので、過去写真はありません。
そのかわりに、もっともっと素敵なさくらさんをば・・。


昨日(21日)、「ちいちゃん今日もウトウト・・」のカバ丸1号さんから、素敵なプレゼントが届きました。

じゃじゃん!
IMG_3167 a


このさくらさんリース、「猫とインコと一緒。Happyな毎日。」のPOPTEKOさんの作品です。
※POPTEKOさん、ごめんなさい!勝手にリンクしました!

もうね、まるで、さくらさんが帰ってきた気分です。
夢で会ったり、気配を感じたりするのとは別の、
とても幸せなあたたかい気持ち・・・・

IMG_3171 a

いつもカバ丸さんがブログやコメントで書いてくださっていた・・・

「愛おしい さくらさん」

いつもいつも、うれしい一言でした。
ありがとう・・





そして、さくらさんが亡くなった晩に、
泣きながらゴミ袋に突っ込んで翌日にはゴミ収集に連れて行かれてしまった「ホイホイぞうさん」・・。
IMG_3168 a

ぞうさんは、さくらさんが病院でしか入らなかった「さくらホイホイ」です。
病院とは無縁の世界に行ってしまったのだから、
病院の思いでは全てその日のうちにゴミ袋に入れてしまったのです。

でも、よく考えると、
さくらさんがイヤだった病院も、ぞうさんが居たからさくらさんは落ち着いて居られたんです。

ぞうさんのこと、もっと労ってさよならすれば良かった・・・ちょっと後悔していました。

でも、こうしてさくらさんと帰ってきました。

なんて言葉にしたらいいか・・・。




こちらは、もともとヨチヨくんの寝床だったのに、
さくらさんが横取りしてしまったもの。
IMG_3170 a

でも、さくらさんが亡くなる少し前に、あまりにもへたってしまったので処分したのです。
旅立ちが近いとわかっていたら、このホイホイも一緒に連れて行ってあげたかった・・・。
これまた・・・ちょっと後悔していました。

でも、こうしてさくらさんと一緒に帰ってきました。

もう、うれしくてしょうがない・・。

さくらさんが生前使っていたフリースの切れ端があったので、
中に敷いてみましたよ。




そして、かわいいかわいいさくらさん・・・
IMG_3173 a


おかえり さくら・・

IMG_3174 a
「ただいま・・・」


さくらさぁん おかえり おかえりなさい

IMG_3176 a
「ただいま ただいまぁ~」




ふふふ 帰ってきたさくらさん、
あごぽっちが一つ増えてました。

シアワセのあごポッチ

きっと、さくらさんからのお土産です。








カバ丸1号さん、POPTEKOさん、
こんなに素敵な贈り物を・・・本当にありがとうございました。

記事を作っている今も、涙が止まりません。

でも、私以上に、セスコンさんが喜んでいました。

私は出張で不在が多いから、セスコンさんの手元に・・・と言ったのですが、
「さくらちゃんのものはこっち(アパート)にたくさんあるから、こっちに置いておあげ」と言ってくれました。

だから、セスコンさんには、私が作ってあげようと思います。
こんなにかわいくできるかわかりませんが・・・

実は、この素敵なさくらさんが帰ってきた翌日・・今日(22日)は、
セスコンさんのお誕生日でした。

とっても素敵なタイミング!


本当にありがとうございました。





おまけの2枚
IMG_3195_20130922221359038.jpg
今年のプレゼントは、さくらさんとセスコンさんのツーショットを集めたフォトスタンドです。


お誕生日おめでとう、セスコンさん♪
さくらさんも帰ってきて、よかったね。
さくらさんのように、長生きしてくださいね。
末娘二人より。







いつも応援してくださってありがとうございます。
出張中につき、コメントのお返事に時間がかかりますが、
今日はコメント欄は閉じないでいますね。

おやすみなさい…皆さま、良い夢を…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ありがと・・・ 

私こそ・・泣けた。
sanaさん、さくらさん・・
ありがと。
ホントにありがと。

そして・・
セスコンさんお誕生日おめでと~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.09/22 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりぃ
さくらさん♪
おめでとぉ
セスコンさん♪
うれしいねぇ
sanaさん♪
出張、気を付けて。
帰ってきたら、ゆっくりさくらさんとイチャイチャしてくだちゃい♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.09/23 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさん、おかえりなさい(*^_^*)
“シアワセのアゴぽっち”
ちゃんとポチッとしましたからね~
なんだかワタシまでウルウルして
心の中までポカポカになりました。
ありがとう!(^^)/

セスコンさん、お誕生日おめでとうございます!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.09/24 20:35分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

みなさま コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
コメントはすぐに読むことが出来たのですが、
睡魔に勝てずにこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい!
そして、セスコンさんへの「おめでとう~」も、
ありがとうございます。
一昨年の夏、ブログを始めてから、セスコンさんは一人でもブログを見ることができるように・・・
このためだけに、セスコンさんはパソコンを覚えました。
今は、携帯で見ることができるようになりました。
お祝いの言葉は、セスコンさんもちゃんと見てますよ。
セスコンさん&sanaから、「お祝い、ありがとう~」


そしてもう一つ・・
月命日の朝、
なんと夜明け前にさくらさんが夢に出てきてくれましたよ!

お顔は見えませんでした。
だって、いつものようにマッサ~ジをしていたので、
ご機嫌なカギしっぽピィーーンとかわいい後頭部だけ。
写真はもう撮れないけれど、イラストで記事にしますね。



カバ丸1号さんへ
 ほんとにありがとうございました。
 この言葉以外、なにも浮かびません・・。
 ありがとう・・ありがとう・・・何百回何千回も、ありがとう。


マロ点さんへ
 点々さんが亡くなったばかりなのに、
 お祝いコメント頂いて・・ありがとう・・。
 昨日27日に出張から戻りました。
 この小さなさくらさん、仕事部屋に置いていますが、
 ちょうど、セスコンさん宅を見ているように見えます。
 帰ってから、ちゃんと手をつないで挨拶しましたよ♪


ニャーヨさんへ
 いっしょにウルウルしてくださってありがとう・・・。
 私はいつも、ニャーヨさんちの猫さんたちの写真で、
 心がポカポカに・・・。
 特に3兄妹の写真はあったかいです。
 その写真を撮っている光景も、目に浮かんで、自然と笑顔になれます。
 いつもありがとう。







  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.09/28 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。