さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

去年の今頃 20120913

2012年9月13日
sana出張中、セスコンさんからメールで届いたさくらさんたちです。


Image167.jpg
(2012年9月13日 セスコンさんとお留守番中のさくらさん)



11日夕方からご機嫌斜めで、sanaはそのまま出発。
不機嫌の矛先はセスコンさんへ!!



Image168.jpg
(2012年9月13日 セスコンさんとお留守番中のさくらさん)



カメラを向けるも逃げられ続け、
あげく、セスコンさんはさくらさんから、
「お水が汚れている!飲めない!」と叱られたそうです。



Image169.jpg
(2012年9月13日 セスコンさんとお留守番中のさくらさん)


晩年 さくらさんがセスコンさんにブツクサ言うことはほとんどなかったのに・・・・

結局あの時は、13日夜に「やっとご機嫌がなおった」とのメールが入ったのでした。




夢にさくらさんが出てきてくれなくなって随分経ちます。
今は、不機嫌なんじゃなくて、きっと
あっちこっちに元気玉宅配サービスやってます。

今頑張っている猫さん、犬さん、そしてそのご家族へ・・・
ここから言葉でしか応援できませんが、
少しでも痛いとか痒いとかつらい事が和らぎますように・・・。
不眠や不安と闘うご家族の皆様、がんばって!!
心から、祈っています。







いつもさくらさんに会いに来てくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じさせて頂きますね。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。