さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

すごいよ!さくらさんっ!

7日夜の出来事。

うんちをすると走り回ることが多いさくらさん。

※熟睡してます・・・一応
IMG_1785 s
・・・・もうお腹いっぱいだよぅ・・・ムニャムニャ


もともと野性味あふれる性格(今後「回想日記」で披露!)なので、当然と言えば当然。。。。
ところが、この日は違いました。
うんちの前の気分の高まりも一段とすごかった!
なんと、sanaの機材入れの上段にジャンプしたんですっ

もう1年以上、この高さまでジャンプなんてしてないんじゃないだろうかっ
30cmを躊躇していたさくらさんが、なんと77cmに飛びついたんです!!


日頃から、さくらの押し入れ探検時には必ずそばについてます。
ついてて良かった!

ジャンプしたはいいけど、さくらさん、最後のツメが甘かった・・・・
後ろ足が上がらず、慌てて尻に手を添えて上段に上げました

で、いつもより強引な押し入れ探検・・・
ザックの隙間に入る入る・・・

さ、これで満足かと思いきや、今度は降りるときに、

「自分で降りるーーーーー

と言い張るさくらさん。
爪が元気なら好きにさせるのですが、こればかりはダメ
抱えて下ろしました・・・・

うんちで気が高まっていたのもあるでしょうが、飛んだこと自体、まだまださくらさんの体力があるって証拠
もううれしいやら、うれしいやら

そのあと、うんちをスポンっと出し、走り出したのですが・・・・

これがまた、大暴走

うちの中(3部屋+台所)を2周猛スピードで駆け抜け、寝室の押し入れ下段の
『さくらさんの駆け込み寺』に一気に飛び込み、顔だけ出して、

「出たゾーーー!」

と町内アナウンス。

そして、また一気に駆け下り、前の晩テレビの部屋に新設した『さくらさんコーナー』へ突入!
そして何を思ったか、そこでポージング・・・・

IMG_1772 s
sanaちゃんどこ?ついてきてる?カメラどこ?


さくらさん、早すぎてまるっと一周追いつけませんでした・・・


IMG_1770 s
sanaちゃん?そこにいる?カメラ持ってる?


はいはい。持ってますもってます。
撮りますよ・・


パシャ


IMG_1775 s
フフン♪

すごいよ、さくらさんっ
ちょっと滑ってたけど、爪だいじょうぶ?
また血が出てない?

走った所や白い毛に赤い血はついてないみたい・・・
良かった・・

IMG_1776.jpg
sanaちゃん、良いところに設置してくれたね、ありがとよっ
さ、次 出そっと・・・ソソクサ・・/ソソクサ・・・


どーぞどーぞ、おそばにおりますから、安心してやってくださいな。
IMG_1779 s
では・・・・あ、これから先は撮らないでチョウダイっ


と、こんな感じでした。

最近、仕事部屋から出ないさくらさん。
出るのは、トイレの時と、ベランダ探検とsanaを呼びに来るときだけ。

これじゃいかんと思い、仕事部屋に置いていたトイレ(使用頻度低い)と、
『さくらホイホイ2号(座椅子)』をテレビの部屋(ベランダ出入り口)に設置したんです。
さらに、片付けていた段ボールを出し、その中にご飯コーナーも設置

さくらさんは何か要求するとき、トイレ付き添いでも、ご飯であっても、
何故か一旦ベランダに出せと要求し、そのあと、本題を要求します。

それじゃ、要求しなくてもそこに準備しとけばどうなるかな?と思ってやってみました。

すると、すでに準備されているので、無言で用を済ます・・・
さらに、さくらさんが仕事部屋から出回る時間も増える

我ながらあっぱれな作戦

いつもいろんなことにすぐに応えてくれるさくらさん
お利口だね、さくらさん
すごいぞ、さくらさん
「sanaちゃ~~ん」と呼んでくれる回数は減るかもしれないけど、
さくらさんが満足してくれるならそれでいいよ。





しかし、このあと、マッサ~ジの要求が変わりました・・・

これはまたの機会に・・・



さくらさん、ネタ提供が豊富でいくら記事書いても追いつけません・・・。
もうすぐsanaは繁忙期に入ります(入るはず・・・・)。
そうしたらブログ更新もままならないので、今のうち、今のうち・・・


おやすみ、さくらさん。
良い夢を・・・

IMG_1787 s
・・・・残してませんっ・・ケプッ・・・ムニャムニャ


いつも長々と最後まで見て・読んでくださり
ありがとうございます。
応援をお願いするのも申し訳ないくらい・・・
でも、さくらさんすごい!と思ったそこのあなた!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村








*Comment

No title 

うちの「だだ」も、う○ちの後は、走り回っています。i-229
何で走り回るのか・・・スッキリすると走りたくなるのかナ?
いつも、コメントありがとうございます。
勝手ながら、sanaさんのブログを、リンクさせて頂きました。
これからも、ちょくちょく見に行きますので、よろしくデス。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2011.10/08 09:21分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

e-283の走り回るのはけっこうみなさんするらしいですね。
野生種だったころ、トイレ時の無防備な状態からいち早く脱出するために
走って戻っていた習性の名残らしいですヨ~。
ブログのリンク、大歓迎です。ありがとうございます!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/08 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。