さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

去年の今頃 2012年9月6日

9/4~9/8、出張で九州南部に行っておりました故、
ブログ更新&訪問もさぼっておりました・・ごめんなさい!
(写真ブログのほうは、予約投稿してました。)
その間も、さくらさんに会いに来てくださって、本当にありがとうございます。




さて、さっそく去年の今頃のさくらさんをば・・・


IMG_4491 nns
(2012年9月6日 台所のご飯台を見つめ空腹を無言で訴えているさくらさん)
「お腹空いたんだけど・・・あそこまで行くのは面倒・・・」

さくらさん、この部屋にもあるでしょ?

IMG_4493 nns
(2012年9月6日 仕事部屋のご飯台を見つめ空腹を無言で訴えているさくらさん)
「カリカリか・・・・・」

じゃ缶詰あけようかね?


このあと、缶詰を美味しそうに食べ、
お気に入りのシマシママットで食後の毛繕い。

IMG_4516 nns
(2012年9月6日 満腹でご機嫌毛繕い中のさくらさん)


IMG_4519 nns
(2012年9月6日 満腹でご機嫌毛繕い中のさくらさん)
「フン フフ~ン♪」


そして、数時間後・・・


IMG_4453 nns
(2012年9月6日 就寝のお誘いをしているさくらさん)
「24時だよ、もう寝ようよ~」

はい~寝ようね♪





去年の今頃は、さくらさんの夜鳴きが復活した時期でもありました。
理由は、あらたな要求でした。

老猫さんとの生活って、日々新しい要求が増えていくような気がします。

老猫さんたちはニンゲンが思っている以上のスピードで日々衰えて、
やってほしいこととか我慢できないことが増えていくんだろうな・・・
さくらさんの夜鳴きは、鳴いている目的があったから、
夜鳴きが復活したときは、新しい要求をしている証拠でした。



それと、8月くらいから、
さくらさんは目がつり上がった表情をすることが増えました。
どこかしら痛かったり、しんどかったんでしょうね。
なのに私は、お口ケアばかりに熱中して、
ひょっとしたら「やめて」のサインを見逃していたのかもしれません。

やらなくても辛かった・・・
やっても辛かった・・・
どっちも、さくらさんにはつらかった・・?

だとしたら、これがさくらさんの寿命だったんですよね。



しんみりなってきた・・・・



こういうときは、あのお方の登場です。

ご機嫌で眠るヨチヨくん
DSC_0070.jpg
ボクごきげ~ん♪そしてねむ~い


そして、おまけにもういっちょ

二ヶ月前のヨチヨくん

IMG_9432 ns
「何しに来たですか!ステップマザ~!」

おじゃましてるよ~ヨチヨくん♪
今日もかわいい~ね♪・・ん?んん~?

ヨッチ!そのお腹のポコはなんだ!?

ヨッチくんのお腹ポコ






おやすみなさい。
みんなに、良い夢を・・・


夢・・・で思い出した・・・
出張初日、新種のダニの被害に遭う夢で目が覚めました。
いずれ、武勇伝で報告致します(笑)
※新種のダニとは、sanaの夢の中でのみ存在する架空の生物です。


いつも応援してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

ヨッチー 

sanaさん出張お疲れ様です~
去年のさくらさん、座ってい後ろ姿は、若々しい~
流石に、横になっている姿は、老猫さんチックで愛おしい~
老猫さんは、ほんの少しの変化でも気が付いてあげないとね・・
ちいちゃんも、夜鳴きしておりました。
きっと、何か言いたかったんじゃろうけど・・
私、今でも夜中1時半と3時半に目が覚める。
習性っておそろしい事です(笑)
で・・ヨッチー
寝ころんでいる姿!パンチさんチックじゃ~
超!かわええーーー
お腹、ぽっこりだってチャームポイントじゃで!!

ところで、sanaさん!!
カバ丸家、大変な事が起こります・・
な、な、なんと!!
子猫サン・・いや子猫サン達迎えます。
保健所に連れて行かれた猫さんの里親です。
ちいちゃん・・おねえちゃんになりますよ。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:28分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
ビッグニュース、おめでとうございます!!
賑やかになりますね♪

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。