さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

今年も・・・ごめんね、さくらさん 20130813

いつも訪問してくださってありがとうございます。


お盆がきますな・・。


去年のお盆、sanaはセスコンさんのお手伝いをすべく、
日中、しばしばさくらさんを「さくら王国」にひとりぼっちにしました。
 詳しくはこちらをご覧ください→「ごめんね、さくらさん20120813」


まさかね、次のお盆が初盆になるなんて思ってもないからさ・・・。


今年のお盆は、家に居てゆっくり過ごしましょう・・と思ってました。

ところが・・・

ごめんね、さくらさん・・・。
sanaは、13日から出張で鹿児島へ出発します。
戻ってくるのは17日・・・。
今年も、お盆にさくらさんの傍にゆっくりしていられなくしてしまった。

IMG_2410 s
(2012年8月13日のさくらさん
 「出張でもないのになぜそばにいないのか!」と、sanaに文句を言っていました)

 ↑
この顔・・・・
今のsanaにも心底こたえます・・・。


IMG_2413 s
(2012年8月13日のさくらさん
心から謝っているsanaに、大きなため息を一つついたところ)

 ↑
これも・・・
こたえますな・・・

「来年のお盆、居ないんだけど・・・」
って顔に見えてならない。


でも、実際にさくらさんは居なくて、
お盆というのに、私は仕事を入れてしまった。
この仕事入れないと、8月の労働は微々たるモンだからね・・・。


さくらさんは、カレンダーと時計がわかる猫でしたから、
きっとプンプンでしょう。
「去年のあの約束はなんなのさ!」って。

堪忍なぁ、さくらさん・・。
一昨日と昨日、一緒に食べたプリップリの本カワハギ、
あれで、ご機嫌治してちょ(←「ちょ」って言う人みないねぇ~)。





おまけです。

IMG_2375 ns
(2012年8月11日のさくらさん)

IMG_2377 ns
(2012年8月11日のさくらさん)

 ↑
去年の8/11、オネチャマ~がさくらさんをゴルゴ13のデューク東郷さんにすべく奮闘。
ひとしきり大騒ぎ後のさくらさんでした。
 (詳しくはこちらをご覧ください「「ゴルゴ13?さくらさん」」)






去年の8月上旬の2.73kgから、体調が下り坂になったさくらさん。
亡くなるまで体重は下がる一方でした。
本当は秋になる前に亡くなっててもおかしくないくらいだったと思います。

お盆以降、ちょっと暗~い記事になったりするかもしれませんが、
さくらさんとの生活を、綴っていきますので、
またお越しください。

あ、時々、sanaの武勇伝(8本脚ネタ)入れますので。



そして、ここに立ち寄ってくださった皆様へ・・・

さくらさんは21歳という老猫でした。
亡くなりましたが、このブログは「老猫・高齢猫」カテゴリーのランキングに参加しています。
ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

「老猫・高齢猫」カテゴリーには病気や老いと共に頑張る猫さんと、
そのご家族の心温まるブログがたくさんあります。
sanaとさくらさんの生活は、「老猫」のほんの一部です。
もっともっと素敵なお話や、いろんな闘病生活、病気についての詳しい記述、
飼い主さんの生活の知恵などがあふれています。
是非のぞいてみてください。

*Comment

NoTitle 

さくらさんが望むことは
sanaさんが元気でいる事だと思いますよ(^^)
元気にお仕事をするsanaさんを
さくらさんは応援していると思います。
今はsanaさんの出張にも一緒に行けるしね(^_-)-☆
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.08/12 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

文句を仰ってるさくらさん…
なんだか…お目々の奥に炎が見えるような…。
すごい目力ですね。

出張先…暑そうですねぇ。
お体気を付けてください。

さくらさんはsanaさんにくっついて行くので大丈夫ですよ~♪

いってらっしゃい~ 

sanaさん、いつも温かなコメントありがとうございます。
そして、温かなプレゼントも!!

sanaさん今日から出張ですか・・
無理されませんようにね。
きっと、さくらさんとちいちゃん・・
sanaさんについて行ってるはずーー
『鹿児島行くニャーって』ちいちゃん言ってるわ・・きっと。
sanaさんの側で、ふたりで元気玉を送り続けるんだよーーー

ため息ついたさくらさんの横顔・・
私、この写真好きだな~
とっても、優しい顔してますよ。
『しょうがないニャー』て。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:19分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
さくらさん、あまりに何でもよく理解してくれてたからね・・・
今は出張も一緒ですね。
でも、元気玉のお届けサービスの方が重要だ!

人間せいせいさんが描いてくださっていたシロさんとミィさん・・・
わたしもニッコリなりましたよ。
ミィさん、シロさんに会えてぎゅ~って抱きついてましたね。
私もうれしい。シアワセ涙がほろり。。。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.08/14 19:35分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、コメントありがとうございました。
さくらさんはホントにホントに気が強いネコさんでしたからね。
いつもかわいい瞳の奥に、炎がメラメラしてました。

鹿児島&宮崎をウロウロしてますが、
私、たぶん体がおかしくなってますね。
滝のような汗なのに、暑さをまったく感じない・・・
熱中症にならないように、無理矢理涼んでみたり、水分とってます。
ご心配をおかけしました・・。

さくらさん、ちゃんと着いてきてますように・・・。
あ、ちいちゃんが来てたらいけないから、
「ちいちゃんはお母さんのところにお帰りなさいよ~」ってつぶやいてます。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.08/14 19:40分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。

良いのか悪いのか・・・
水をかぶったように汗をかくのに、暑さを感じない・・・
快適に過ごしておりますよ。
ちゃんと無理矢理涼んだり水分補給してるから大丈夫!

そして・・・・
ちいちゃん、ダメダメダメぇ~~!!
さくらさんは着いてきても良いけど・・
ちいちゃん!ちいちゃんは出張来るんじゃなくて、
お母さんのところに帰らなきゃだめぇ~!
たっぷり甘えて、ゆっくりごちそう食べて、
そのあとで、またさくらさんと元気玉お届けサ~ビス再開しましょ♪

「しょうがないニャ~」か・・・
そうですね、私も、そう見えてきたかも。
ありがとう~(TT)

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.08/14 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。