さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

となりのタヌキ

この前ちらりと登場した「隣のタヌキ」こと、ヨチヨ・ショコラ君。
 ↓
IMG_9939 ss
ドキドキ・・・・・僕は何も悪いことはしてません・・・・

sana実家に住む♂9歳の色、大きさともにタヌキのような猫。
とてもぬるぬるした猫です。
ヨチヨの母ちゃんはsanaの姉「オネチャマ~」です。
ヨチヨはsanaのことを「スッテプマザ~」と呼びます。
呼んでいると思います。呼ばせます・・・。

今日はsana家唯一の平成生まれ男児の大運動会とあって、
皆出かけてます。
オネチャマ~からのメールに全員映っていた・・・。

ヨチヨ君、どうしているかな?と様子を見に行ってきましたヨ。
(こんな時は決まってさくらの妨害が2度は入る・・・・「行かないで~~マッサ~ジしてぇ~~~


ヨチヨ君はものすっっっっっっごいビビリなので、ソロリと訪問・・・
お留守とあって、鍵がかかっている。
玄関を開けながら、「たぬちゃん・・・・たぬちゃん・・・・ヨッチィ~~・・・・ショコラ・・・」と
存在を遠くから知らせながら近寄らないと、チビってしまいそうなくらいびびる。

今日は出てきません。
いつもなら「な~~~~(ステップマザ~~)」って出てくるのに

寝床をみたら・・・
いたいた・・・・

IMG_0519 s
ん?スッテプマザ~じゃないですか・・・・
僕は今日はウリボウにお留守番してるですよ。

※「ウリボウ」とは・・・ヨチヨ語で「お利口」の意味

知ってる知ってる。
だからトイレ掃除しにきたんだよ。お腹も空いてないかな?っと思ってさ。

IMG_0523 s
すべて間に合ってるですヨ。
そんなことより、また、スッテプマザ~はさくら姐さん臭をプンプンさせてるですねっ

そりゃそうさ、さくらさんと暮らしてるもん
ヨチヨ君とは去年しばらく一緒にラブラブ生活したでしょ。
  PA0_0123 s
 sanaの腕枕で眠るヨチヨ・ショコラ・・・ラブラブ生活の証

 ・
 ・
 ・
 ・
IMG_0528 s
そんなことあったけ?


・・・・そうなのさ、君はあんなことやそんなこともぜ~~~んぶ忘れてくれてさっ
ステップマザ~は悲しいよっ・・っったくブツクサブツクサ
みるみるタヌキになってるしさ・・・
タヌキよりタヌキっぽいしさ・・・
タヌキが・・・・タヌキみたいに・・・タヌ・・・タヌ・・・タヌ・・・

IMG_0514 s
タヌキタヌキいうなぁーーーーー!!

ふんっ!なにさっ!
知ってるんだぞ!
この前みたぞ!!障子も登れなくなったくせに!
最近障子の上半分がやぶれてないのは登れないからだろ!!
IMG_9794 s
      ↓
IMG_9796 s
      ↓
IMG_9797 s

見てみろ!
途中で断念してるじゃないか!
耳なんかぺっちゃんこになってさ!
へへーーーーんだ!
ヨチヨの母ちゃん出べそーーーー!

IMG_0519 s
その“出べそ”とステップマザ~は姉妹ですけどねぇ~?









          







しょぼぼんと帰宅したら、さくらさんが「な~~~~~(こんな日もあるさ)」っと優しくお出迎え。
慰めて貰おうと思ったら、即、お眠りになりました・・・・。
IMG_0530 s
ぷぷぷ・・・タヌキのやつ、また大きくなってる・・・ムニャムニャ・・・

IMG_0520 s
ん?なんか言った?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ぽちっと愛情、ありがとう


*Comment

マイペースでね!! 

さくらちゃん・・寝顔・・可愛い。。。
あごの下のチョコット黒い模様がまた可愛い。。
20歳!?ですか~
若く見えますよ。。
ヨチヨ君のキリットした顔も・・凛々しくて可愛い。。
さくらちゃん!のんびり~マイペースで・・・ね!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.09/18 16:46分 
  • [Edit]

Re: マイペースでね!! 

カバ丸1号さま
 コメントありがとうございました。
 さくらも喜んでおります。
 あごの下のチョコット黒い模様、これが彼女のチャ~ムポイントの一つです♪
 20歳です・・・おいおい、赤ちゃんさくらなんかも登場させますので、お楽しみに。
 若く見えるのは、そんな写真を選んだからかな?
 動きは完全におばあちゃんです。ヨボヨボしてます。
 ヨチヨ君のキリットした顔、性格もそうあればよいのですが、ものすごい臆病者。
 マイペ~スでがんばります~~。
 またのおこしを~~~!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.09/18 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。