さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

9回目の月命日 20130724

いつも訪問してくださってありがとうございます。

23日、さくらさんの夢を見ました。

この前のお膝に乗ってくる時の夢・・・
あの続きのような夢。
でも、ちょっと変な夢だったので、今日この記事には入れません。



今日は7月24日。
さくらさんの9回目の月命日です。


最近は明け方、日の出前くらいに帰宅しますが、
去年の今頃、ちょうどさくらさんの朝のお仕事タイムでした。
さくらさんから起こされて、トイレに付き添って、お水飲んだあとアゴ拭いて、
お薬カリカリを食べさせて、マッサ~ジして・・・

去年は、セミの声なんてたいして気にならなかったな・・。

さくらさぁん、今年はセミの声が気になってしかたないや・・。
こんな朝早くから鳴いてたんだよ。


しんみりなってきた・・
若かりし夏のさくらさんをどうぞ~


1999年?夏-1
sana満面の笑み!さくらさん、カメラがあることに気づいたばかり。
さくらさんの首輪には、氏名と電話番号を書いた札を付けていたのでぼかし入れました。

1999年?夏-2
sana満面の笑み!さくらさん、カメラ目線&お顔

1999年?夏-3
sana口も目も垂れてます!さくらさん、sanaの鼻をザーリザーリと舐め続ける・・・
(sanaの首、無理な体勢のため、とてもつらそうな筋が浮き出てますのでぼかし入れました。
 生え際、なんだか10円ハゲに見えるのでぼかし入れました)



たぶん、さくらさん8歳くらい、sana20代はじめ・・・だと思います。
一番暑い部屋の布団の上で、二人でくっついてる・・・。

sanaは「動物のお医者さん」を読んでます。
さくらさんをまくらさんにして。

暑いとかなんとかよりも、さくらさんと一緒に過ごせることが、
うれしくてうれしくて、くっついてました。

この頃は、まだ自由に家の外と中を出入りしていました。

sanaが外でゴソゴソしてると、必ず自分も出てきて共同作業をする・・・

外で、「さくら」と呼ぶと、
振り返ったさくらさんの口からカエルの脚やバッタの脚が出ていることがありました。

獲物はたいてい持って来てくれていましたが、それ以外にも食べていたみたいです。


夏バテ防止でしょうか・・・・



去年の今ごろのさくらさんです。
IMG_1184 ns
(2012年7月22日のさくらさん)

とてもとても 力強い瞳。





おやすみなさい、さくらさん。
夢の中で会いましょう・・。






いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


スポンサーサイト

*Comment

きれい・・ 

さくらさんが旅立って・・
9回目ですか・・
長いような、ついこの間のような・・
複雑な気持ちになります。
そして、去年の今頃のさくらさんのなんてきれいなこと・・
キラキラ、ツヤツヤじゃないですか~
凛としてるね!!

昔の写真が登場するたび・・
sanaさん・・突っ込みどころ満載~(笑)
腕の日焼けが(?)気になってしょうがないおばちゃんでした~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.07/24 22:48分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

コメントありがとうございました。

まだ9ヶ月か・・・何年も経っているように感じます。
生きていた頃の時間がゆっくり流れればよかったのに・・・そう思わずにいられないです。
工場勤務になってから時間が早く感じていたのに、気のせいだった(涙)

去年の今頃のさくらさん、ほめてくださってありがとう~。
ちいちゃんの背中や頭頂部もキラキラですよ。
いつも「金色の野」(風の谷のナウシカ)が浮かびます。

昔のsana・・・松崎茂さんなみの黒さと笑顔です。
Tシャツのそでからはみ出ている腕は立派な日焼けです(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.07/25 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

え…
もう…9回目?
時は容赦なく過ぎていきますね。
でも…マロ点の場合は「時の流れ」が一番のお薬だった気がします…。
毎日毎日グスグスベソベソしていたのが、ちょっとずつ静まって…。
もちろん「あの頃は~」なんて思うとグスッとなりますが、普通に落ち着いた気持ちで暮らすことができるようになったのは、やはり時の流れのおかげだと思うのです。
sanaさんは…どうかな…。
・・・
動物のお医者さん♪
ウチにも全巻あります~♪
これ…マロリンが最後にお世話になった大学病院にもあって…。
最初は「なつかしいなぁ」って思いながら待合室で読んで…。
それ以来、自分チから持参して、車の中で読みながら過ごしたっけ…。
あぁ~
なんだかしんみりだな…。
さくらさんもマロリンも…お空でどうしてるんでしょうねぇ。

で…
腕…どしたん!?
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.07/25 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年の今頃のさくらさん、きれいですね~
9ヶ月が経ったんですね。

だらの命日が明日なんです。
丸3年になります。 時の流れが速いような気もするし、3年しか経ってないの?って気もするしね。
私の場合は、だだのおかげで元気になりました。

8歳頃のさくらさんは、ムチムチだったんですね~
sanaさんの日焼け・・・私も注目しましたよ!
夜勤のお仕事、期間が少し伸びたのかしら。
カイロプラクティックに通って頑張ってるsanaさんは、偉いぞーー!


  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.07/26 18:10分 
  • [Edit]

マロ点さまへ 

マロ点さん、コメントありがとうございました。
さくらさんもマロリンさんも、お空の上からうちらを見てくれてるかな~

動物のお医者さん、そんな思い出があるのですね・・・。
しんみりなるけれど、マロリンさんとの思い出の一つです。
「しんみり」も大事にしたいな・・なんて思ってます。

私ね、小学校の卒業文集に、「『動物のお医者さん』という本の影響を受け、獣医をめざすことにしました。」って書いてるんです(笑)
誰も知らないだろうと思って書いたのに、その後どんどん有名なコミックになってしまって・・・・

腕も顔も・・・日焼け止めが嫌いでね・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.07/27 06:37分 
  • [Edit]

ひでこさまへ 

コメントありがとうございました。

さくらさん、褒めてくださってありがとうございます。

今日はだらさんの命日ですね。
3年・・・何年たっても想いは変わらないですよね。
ダダさんの存在、とても大きい・・・
これからの時間を、たっぷりの愛情でつなげていってくださいね。

若かりし頃のさくらさん、むっちむちでしょ?

カイロに行った2日後から調子がグンと良くなります。
あと少しなので、辞めたくないしね。
先に辞める先輩から、
「逃げられるなら逃げた方がいい」ってアドバイスされましたが・・

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.07/27 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。