さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんがお膝に・・・

いつも訪問してくださってありがとうございます。

さて、久しぶりにさくらさんが夢に出てきました!!

24日夜勤から帰ってきて、25日の昼頃・・・



夢の中で、sanaはパソコンデスクの椅子に座っていました。

すると、トコトコトコ・・・と足音が・・

見ると、さくらさんが私を見上げながら
足下を右往左往しています。
足音がものすごくリアルで、まるで夢じゃないみたいでした。


さくらさんがsanaのお膝で寝ていた頃、
「お膝に乗せてチョウダイ」の合図が、まったくこれと同じでした。
足下に来て、見上げてウロウロ。
目が合うと、ひょいっと飛び乗るのです。


夢の中のさくらさんは、トコトコ・・ トコトコ・・
それはしっかりした足音をたててsanaの足下を
うろつきました。
だから、夢のなかでも「さくら、おいで」と、
目を合わせました。

するとさくらさん、sanaのお膝へひょいっと・・・・


そこで目が覚めました

さくらさんがsanaのお膝に到着する直前で、
目が覚めました



ガッカリする目覚め・・・
でも、さくらさんに会えた幸せ♪

夢の中ではお膝に乗られなかったので、
すぐに枕元のお骨のさくらさんを抱きしめました。

「おはよう、さくら。お膝に来たね~。
 でも、目が覚めてしまったね~。
 またおいでね。あと5分、寝るから・・・・ムニャムニャ」




************************



さくらさんは亡くなる2ヶ月くらい前から、
sana椅子のすぐ横にくつろぐようになりました。
ホイホイもお座布団もなにもないフローリングにゴロンとなるようになったので、
あわててシマシママットを敷きました。
120918_230829.jpg
(2012年8月29日のさくらさん と、sana椅子)

シマシママットを敷いてからは、
急速にsana椅子周りが進化し始めます。
(写真は、進化する前の状態)
120918_224513_20130626052559.jpg
(2012年8月29日のさくらさん と、sana足)

シマシママットが敷かれたことで、さらに居心地が良くなったのか、
たいてい、この場所に居座っていました。

だから、机で作業をしていると、足下にはさくらさんがいました。
年をとってから、お膝に乗ることがなくなったさくらさんでしたが、
気分的には、お膝に乗ってくれているような、そんな感じでした。
亡くなる前日まで、お気に入りの場所でしたよ。


~おまけ~

去年の今頃。。。

120625_193925 ns
(2012年6月25日のさくらさん)

ヒーターの前で毛繕い中。





いつも2ポッチ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

さくらさんが、夢に出てきてくれて良かったですね!
で・・・でも、お膝に乗る直前に目が覚めるだなんてi-201
それは・・・まるで、大きなケーキを食べる前に目が覚めるのと似てる!?
いやいや、一緒にしては失礼よねe-466

先日、成田に行って飛行機の写真を撮ってきたんですよ。
そして、ブログ記事にしたんですケド、sanaさんの飛行機記事に飛ぶようにしてます(事後報告でスミマセンi-201
結果から言うと・・・sanaさんのような面白写真は撮れませんでした~e-452
始めは、sanaさんの言うように、シャッタースピードを上げて撮ったんですけど、望遠の調整が、飛行機のスピードについていけず、結局、オートで撮りましたi-202
私、カメラを使いこなせず(笑)
改めて、sanaさんの写真技術を認識しましたよ!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.06/26 14:42分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

コメントありがとうございました。
ついに成田空港へ行ったのですね!!
うひひ。

リンクはご自由にどうぞ!!
飛行機の顔は残念でしたけど、飛行機はどれもピントバッチリで
綺麗に撮れてるじゃないですか~!

しかもなんかピカピカして「新品」って感じ~。
こりゃ、きっと鼻血とか疲労とは無縁のヤング飛行機なんですよ!

でもね、ひでこさんの写真下から2枚目を補正してみたら、
つぶらな瞳の豚さんが。。。いましたよ(ニヤリ)

※私はそんな写真技術はないです!
 カメラに随分と助けられてます!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/27 04:43分 
  • [Edit]

おy楽しみは・・ 

ブラボー
夢で逢えましたか~
お膝に・・の続きは今度ですかね・・
さくらさん、きっと今度はお膝だわ~

そうそう、この間の夢・・
謎はまだ解けませんね~
鍵・・今度はさくらさんがなんか教えてくれるかもね!!
次回のさくらさんとの夢が・・俄然楽しみになって来た~

そして、ヒーターの前のさくらさん・・
感じが・・ちいちゃんと、だぶる・・
足の感じとか、そっくりじゃもん。。
大好きじゃで・・さくらさん。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさんはよくsanaさんの夢に出て来てくれますよね。
イイなぁ~(゜゜)
でも『続きは今度~♪』だったのね(^m^)

sanaさん、応援ありがとうございます。
コメントを頂くだけで十分元気をもらってますよ!(^_-)-☆
ワタシはミィとシロにたくさんの経験をもらってますから。
これからも大丈夫です!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:27分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
ご無沙汰でしたが、やっと会えましたよ~
久しぶりでした~。

ほんと、あと1分でもいいから眠れていたら、
お膝に乗っていたのにね~~
次が楽しみです♪
積極的に眠らねば!!

ヒーター前のさくらさん、ちいちゃんと同じですね♪
なんかうれしいですね♪

わたしも、ちいちゃん大好き。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/28 03:36分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
ミィさんやシロさんは夢に出てきてくれませんか?
きっと、ニャーヨさんには今はトラさんもタンゴさんも
ついててくれるから、安心してるんじゃないかな~?
「お邪魔しちゃ悪いから~」って。

タンゴさん、少しでも食欲が戻ってくれると良いですね。
カリカリにこだわるタンゴさんのために、
これからはカリカリ探しに奮闘ですね!
「ル・シャット デトレ」はお試し済みですか?
腎臓にも配慮されているカリカリです。
さくらさんもヨチヨくんも好きでしたよ~~。
(ヨチヨ君はその後、別のカリカリに夢中になってしまったケド)

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/28 03:42分 
  • [Edit]

2度目、しつれいします~ 

あらi-201 sanaさん、補正して見てくれてたの!?
ありがとうございますe-466
つぶらな瞳のブタさん・・・私、飛行機のおしりの部分しか見てなくて、顔に見えないってコメント返したんですけど。。
中央の部分ですね!!
つぶらなブタさん、見えましたよ~
これを読む前に、違う写真だけど、中央部分がネコに見えるよ・・って記事をかいたんですよ。
早まった~
ブタさんもネタになったよね。
せっかく教えてくれたのにi-201 気づくの遅すぎ~
でも、楽しかったです。
ありがとねi-233



  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.06/28 19:14分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、お返事がおそくなってゴメンナサイ。

お写真、勝手に補正して見ちゃいました(ブログには出してないですv-356)、
ごめんなさい!

麻呂顔の猫さん、私も気づいてましたよ~
あれは、麻呂顔の猫にしかみえないですもんね(笑)

飛行機、なかなか奥深い・・・フフフフ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.07/01 05:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。