さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

去年の今頃 2012年6月10日

いつも訪問してくださってありがとうございます。
ちょっと、ブログの「飛行機」カテゴリーに遊びにって来ました(笑)
sanaの写真、いけてるよ!!負けてないよ!!
しかも、みんな横からとか斜め上(着陸している機体の)ばっかりで、
だれも飛行機の表情を撮ってない!!

ひでこさん!!
我々が輝ける日も、そう遠くないですよ!!
さぁ!飛行機の表情を撮るのです!!





(以下、予約投稿です)


去年の今頃・・・
さくらさんは怒ってました。



IMG_8704 ns
<2012年6月10日のさくらさん>

私の出張が延長になり、帰宅が一日ずれたのですが、
さくらさんはsana帰宅予定の深夜まで、玄関で待っていたそうです。
「さくらさんの怒り・・・」

ほんとに、びっくりするくらい、何でも理解してた・・・

去年の今頃、sanaは思っていました。
「出張で不在にできるのは今年が最後かな・・・」って。
「来年の夏(2013年の夏)は、さくらさんにつきっきりになるだろうな・・」って。
だから、仕事のこととかいろんなことを変えるべく計画を立ててました。
さくらさんにも、その話しをしました。

でも、「来年の夏」は来ませんでした。
「来年の夏」は来ることなく、「最期の秋」を迎えることになりました。


そうなるとわかっていたら、去年の今頃、
玄関で待たせることもしなかったのにね。


切ないね・・・






いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ







*Comment

NoTitle 

自分が撮った飛行機の写真、見直しましたよ~
真下から撮れたやつもあったけど、sanaさんみたいにハッキリ撮れてなくて、表情までは分からないかな。
また成田に行ってくるわ!!
成田空港の周りは発展してるけど、車で10分も行くと、家も少なく田んぼだらけの田舎よ。
ウチは茨城だし、都会とは無縁っすよ~

だだの腎不全が発覚した時、お医者さんに、余命1年半くらい・・って言われたので、あまり美味しくない腎不全用のエサをあげて長生きできるように・・ってしたんだけど、5ヶ月で死んじゃったから。
早く死んじゃうのなら、好きなエサを、沢山あげれば良かった・・って何度も後悔してるのよ。
切ないね・・・。

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.06/12 10:23分 
  • [Edit]

想い・・ 

高齢になると・・
先の事、わかりませんからね・・
自分の中で、覚悟をって思ってみても・・
いやいや、まだまだ大丈夫などと、何でかわからない確信もったりしてね。
きっと私も切なくなる。
でもね・・こうも思うんですよ。
さくらさん、立派な・・立派すぎるニャン生だったよね!
ちいちゃんも、お空に旅立つ時が来たら・・
立派なニャン生!あっぱれって・・褒めてやってくださいね。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.06/12 12:49分 
  • [Edit]

 

飛行機カテのブロガーさんが、sanaさんの写真&イラストを
みたらきっとビックリするでしょうね(笑)
自分の目で(または真下から写真を撮って)確認せずにはいられない!って

一緒に過ごす予定だったのに今ここにはいなくて…
あと1年、時間があればsanaさんの気持ちも違ったのでしょうね
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.06/12 23:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/13 23:11分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
飛行機の過去写真は残念でしたが、次に撮るときには目的がはっきりしてるから大丈夫!
楽しみにしています!!
私からしたら、関門海峡を渡れば大都会!ってイメージ・・・

だらさんは腎不全って言われてから旅立つまでが早かったんですね・・・。
私も、切ない思い出も後悔もたくさんあります・・。
ひでこさんは、だださんとのこれからの時間で、
だらさんへの想いもめいっぱいつなげてくださいね。
切ない気持ちが消える訳じゃないけど、
きっと、そうすることがだらさんへの供養にもなんじゃないかな・・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:22分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
わけのわからない、根拠のない、「確信」ってありました。
さくらさんはホントに強かったと思います。
若い頃は食べ物もなにも気にしなかったから。
それでこの年まで生きてくれて、ほんとに立派でした。
ちいちゃんのこと、み~~んな応援してます。
「その時」はぜったいに来るんだけど、
今は生きているちいちゃんのことだけを想いますね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:27分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、コメントありがとうございました。
あの写真を、飛行機カテゴリーの皆様にお見せしたいのに・・・
タイトルや文章中に「飛行機」をちりばめたら誰か見つけてくれるかも・・?

さくらさんとの時間・・・
あと1年あって、仕事も変えてお世話につきっきりになれていたら
今のモヤモヤは小さくなっていたのかな・・?
よくわからないですね。
欲張りな生き物はニンゲンだけで、きっとあと1年あったとしたら
それはそれで「もう1年」とか言っているんでしょうね・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:31分 
  • [Edit]

鍵コメント主様へ 

コメントありがとうございました。
9年もたつのですね・・。

そうですね。私も、病院に通いながら、
良かったり悪かったりしながらまだまだず~~っと一緒と
思っていました。

忘れてしまうより、
切なくてもいいから心の中にも頭の中にも居続けて欲しい・・。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。