さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

衣替え(冬→春)

いつも訪問してくださってありがとうございます。
コメントや拍手、応援ポチもありがとう~。



2013年、いよいよ6月に入りました。
sanaが好きなシトシト雨の季節です・・・。
気持ちが落ち着くので好きです。


6月と言えば、衣替え。


フフフ・・・


さくらさんは冬の間からずっと、
セスコンさん手作りのフリースを着ていました。
「ぬくぬくさくらさん」

それに、さらにお揃いのマフラーをしたり・・・
(セスコンさんの手編み)
「おかえり20121130&いってらっしゃい20121202」

セスコンさん手編みの毛糸のストールをしたり・・
あ!記事に残ってない!
今年の冬にご紹介しましょう・・・



5月に入って暑い日がチラホラ出てきたので、
セスコンさん、せっせと春の装いを作ってくれました。

それがこちら

IMG_9336.jpg

じゃじゃん!

ピンクの生地にマーガレットの模様です。
幸せのシンボル「ボンボン」も健在です

暑いので、麦わら帽子を・・・と、いうことで、
手芸屋さんや雑貨屋さんを探して見つけた、小さな麦わら帽子。

帽子だけだったので、オネチャマ~がリボンをくれました。

オネチャマ~:「芋チャマ(sanaのこと)、このGODIVAのリボンを使うざます」

sanaは一生懸命付けました。
手縫いで、最初だけ・・・。
下手クソなので、途中からセスコンさんにバトンタッチ。

IMG_9342.jpg
素敵な麦わら帽子が完成

ついでに、あまったリボンを服の襟にあしらいました。
これはsanaが本返し縫いでチマチマと縫い付けた!!
よくやった!
IMG_9340.jpg


『さくら王国』で、セスコンさんと二人、
あーだこーだ言いながらGODIVAのリボンを縫い付ける・・。

sana:「おかあさん、GODIVAの文字を正面に!」
セスコンさん:「GODIVAの文字ね!」

そしてできあがって二人で大喜び。

二人声を揃えて、

「で、GODIVAって何?」


GODIVAとは、世界中で愛されている有名なチョコレート屋さんらしい。

へぇ~。

なんでもいいけど、かわいく出来たので二人で大満足♪


帽子をかぶってみましょう。
IMG_9352.jpg

IMG_9343.jpg



ふむふむ。かわいいではないですか。

お花の世話をするsanaとのツーショット。
Image0591 ns
<2013年5月26日 sana満面の笑み>

さくらさん、また別の装いです。
これはススキとウサギの模様なので、秋にご紹介しましょう。

sanaがかぶっている麦わら帽子は、sanaの本職で使っていたもの。
ホームセンターで売っている男性用で、
商品名は、

「男麦」

ププププ・・・
(「ちゃとらとはちわれ」ファンの方は笑うとこですよ~)


それでは、最高にかわいい後ろ姿で本日の記事を締めくくりましょう。


IMG_9344.jpg



夏の装いは、ガーゼ生地で作る「じんべえさん」等々です。
お楽しみに~。

scan-7-1 ns
「さも自分が作るみたいな書き方ね?」


がんばって~セスコンさん




★関東方面の方へご協力のお願い★
ブログ「くりこばん」のくり小判さんから転載のお願いがありました。
東京都墨田区に在住の猫ちゃん、重病のため輸血が必要だそうです。
血液が足りないらしく、協力を求めています。
詳しくは、以下の記事をご覧ください。

「B型の猫ちゃん!輸血をお願いします」
よろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あら~ さくらさんってば衣装持ちなのね~(^^)
春らしい可愛い洋服じゃナイですか!
麦わら帽子も可愛い♪
GODIVAのはね~ 美味しいけど高いのよね(ーー;)
でも贈り物だとメッチャ喜ばれるのよね。

「男麦」って、ビールの新商品ッて感じがする。
ムギ師匠、大好きだわ♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:36分 
  • [Edit]

 

暑い季節になりましたね

さくらさんも衣替え(*^^*)
麦わら帽子やゴディバのタグ付お洋服♪
チョコ好き!?しかもゴディバ押し!!
高いけどおいしいですからねぇ
と思ったら『ゴディバって何?』でしたか
じんべえさんにも何かのタグが付くのかな(*^^*)

『男麦』=『漢ムギ』
あごポッチ仲間(さくらさん怒っちゃう?)でも
全く雰囲気が異なりますよね(笑)

輸血の記事読みました
B型のコは少ないようですね
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.06/03 22:39分 
  • [Edit]

ブランド!! 

いや~可愛い~
麦藁帽子にお洋服~
しかもブランド品じゃ~ござんせんか!!
ゴディバ・・誰も持ってないよ~ゴディバのお洋服~

でさ~『オトコムギ』
思いっきり笑った~
男麦をイナセにかぶり・・
満面の笑みのsanaさん・・ププッ・・夢にでそう~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.06/03 23:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

皆様、コメントありがとうございました。
GODIVA,皆さんご存知でしたね~。
知らなかったのは、私とセスコンさんだけ・・・
食べたことがないのも、私とセスコンさんだけ・・・?


ニャーヨさんへ
 ホント、ビールの名前みたい!
 ムギ師匠、私も大好きです!
 あごポッチ&白黒つながりなんですけどね、
 きっと大きさはびっくりするくらい違うはず(笑)

ユノさんへ
 ムギ師匠の表情はいつもたまらんです(笑)
 じんべぇさんはですね、とってもかわいい模様です♪
 B型の猫ちゃん、集まると良いのですが・・・
 記事を読んでくださってありがとうございました。

カバ丸1号さんへ
 麦わら帽子、小さい頃から大好きでした。
 なかでも、男性用の一番大きいヤツじゃないと
 髪の毛で麦わら帽子が浮くんです。
 さらに~これが一番つばが大きいので日除けもできる!!
 かたや、じ様はですね、
 緑に白の水玉模様のリボンがついたご婦人用麦わら帽子を被ってます・・
 服は作業服(笑)

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/04 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさん
幸せですねぇ♪
きゃわいいお洋服です。
セスコンさん…すばらしい。
で…
で…ですよっ
GODIVAって何?
を見てひっくり返りそうになったですよっ!!
そしてっ
麦わら帽子を見て
sanaさんの本職って何!!??と気になりまくりですよっ!!
GODIVA…
ひょっとしたら、お空のさくらさんが「お友だちからいただいたのよ♪」って、先に初体験を済ましてるかもですよ~♪
ちなみに、細ーいミントチョコがあるんですが、マロ点はそれが一番好きです~♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.06/04 21:45分 
  • [Edit]

マロ点さんへ 

コメントありがとうございました。
セスコンさん、すごいですよ~♪
なんでも作ってくれる!

GODIVAって、そんなに有名だったんですね・・・
(GODIVAさん、ごめんなさい!)
細~いミントチョコ!!食べたいですね!!
どこにお店あるんだろ・・・
博多ならありそうだ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/05 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらさんって、衣装持ち!
セスコンさん、頑張ってますね~
いやいや、sanaさんも頑張ってますよ~
ゴディバのリボンを、おねちゃま~が持っていたという事は・・・おねちゃま~は1人でこっそりチョコを食べちゃったのでは?なんて思ったりしてi-201
ちゃとらとはちわれさん、去年だったか偶然お会いして、携帯のネコ写真を見せてもらって、ポーちゃんのあまりの可愛さに、ブログ名を教えてもらって見るようになったんです。
有名な方だとは知らなかったのでビックリでした。
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.06/05 23:04分 
  • [Edit]

ひでこさんへ 

コメントありがとうございました。
セスコンさんが頑張ってますよ~。
私は横から、あーして、こーしてと注文つけるだけ・・・。

え~~おとさんからポーちゃんの生写真見せてもらったんですか!!?
それはすごい!すごい偶然だ!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.06/06 04:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですよ~ 仕事で、おとさんがウチに来たんです。
だだに興味がありそうだったので、ネコ好きですか?って話しで盛り上がって、里親の活動をしている話しなども聞いて、携帯の写真も、ぽーさん、むぎ師匠、もかさんの写真でいっぱいでした!

私、本当にうとくて、ブログ名を聞いたときに、何か聞いたことあるなぁ・・・って思ったくらいだったんです。
いやいや、ブログを見てビックリしましたよ~
会ったのは、その1回だけです。
その時知ってたら、もっと色々お話し聞けたのになぁ。
もったいなかったわ~


  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.06/10 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。