さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

立派なシニア

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。



どうしてもご紹介したい写真があるのです。
先日、オネチャマ~から送られてきました。

それがこちら
↓↓↓
DSC_0032 ns
母ちゃん・・・

DSC_0032 nns
頭頂部・・寒い・・



もともとてっぺん禿げのように見える写真が多々あって、
オネチャマ~と二人で見守り続けてきたのですが・・。

この写真、あまりにリアルすぎて・・・

「ヨッチィ・・・ついにきたか・・・」


DSC_0035 ns
ちがいます僕は禿げてなんかないです
禿げて見えるだけなんです
僕はまだ11歳のピチピチのボクチャンですからね。





ムチムチのハゲチャビン?




******************************

ヨチヨ君、とてもお利口さんです。
sanaが食品工場にパートに出るようになって、
ヨチヨくんと戯れるのをやめました。

「ヨッチ、ごめんね。毛をつけて行くわけに行かないし、
 手に傷をつくれないんだよ。
 怪我したら特殊な絆創膏(金属探知機に反応)をもらわなきゃいけないし。
 だからね、遊ぶのはお休みの日にしよう。
 ごめんね、ヨッチ」


すると、今までは実家に行くと、
のそのそと出てきてくれていたのに、
勤務の日はまったく出てこず、相手にされなくなりました(TT)
とにかく寝床から出てこない。

その代わり、休みの日となると、
「ステップマザ~!マッサ~ジしてください!」
「ステップマザ~!遊ぶです!」
「ステップマザ~!カリカリをこちらに持って来てください!」
「ステップマザ~!お水を交換してください!」
と、それはそれは言いたい放題。


お利口ヨチヨくん、ちゃんと言うことわかってるんですね。

それとお利口ネタがもう一つ。
以前も記事にしましたが、
夜勤の時は、お骨のさくらさんはセスコンさんちに預けています。
でも休みの日は、お骨のさくらさんはさくら王国でsanaと一緒に眠ります。
すると、ヨチヨ君、お骨のさくらさんを探すそうです。

不思議ですよね。
ヨチヨくんはホントにさくらさんのことが大好きだった・・今でもそうなんですね。

今頃になって、思うことがあるのです。


ヨチヨくんに、
息をしなくなったさくらさんと会わせてあげれば良かった・・・


息を引き取ってから、翌日の火葬場から帰ってくるまで、
さくらさんが居なくなる事で頭がいっぱいで、
ヨチヨ君に、お別れをさせてあげなかったんです。

というか、ヨチヨ君を見るのが、正直つらかったんです。
ゴメンね、オネチャマ~・・。
さくらさんが亡くなって数日の間、
ご飯を元気よく食べるヨチヨ君を見るのもつらかったんです。

「さくらさんもヨッチ君も、同じくらい大好きだよ」なんて嘘っぱちだと、
さくらさんが居なくなって気づきました。

これからの時間で、さくらさんへの愛情と同じくらいの気持ちを、
ヨチヨ君に育んでいけたらいいな・・。

******************************




しんみりしてきた・・・

ヨチヨ君にもどそう。

ヨッチ、出番だよ!
20130323_193418 ns
僕!若い!

20130323_193300 ns
そして かわいい!僕、かわいい!!



同じネコですかね?
20130323_193456 ns
僕かわいい!
DSC_0032 nnns
頭頂部が・・・




いつもありがとうございます。
ヨチヨくんも、シニアの仲間入り!と思う方はポチッっとな。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

sanaさんこんばんは〜
記事を読みながらチーくんが亡くなった時のぷーちゃんを思い出しました。
息をしてないチーくんの周りをうろちょろうろちょろして現実を把握できていないような状態…
あのなんとも言えない切なさ…
ヨチヨ君は目で見て肌で感じないままさくらさんが突然目の前から居なくなってしまったんですよね。
どちらがいいのかは誰にもわからないですよね。

イケメンヨチヨ君素敵です(*^_^*)
  • posted by himurain 
  • URL 
  • 2013.05/16 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨチヨ君・・・ ホントにハゲて無いよね?
あまりにリアルだから(^^;)
11歳なんてまだまだだよね~
お目目キラキラのヨチヨ君♪
まだまだイケるわッ!(〃ω〃)b

ヨチヨ君はきっとすべてをわかってると思いますよ。
ちゃんとさくらさんにサヨナラを伝えたんじゃないかな(^^)
私達にはわからない言葉で・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.05/16 20:25分 
  • [Edit]

ヨッチ~好きだ~ 

おーーーー
思わず・・ヨッチー、パンチ化した??と・・
そして・・禿げたの???と・・

いやいや、私の見間違え・・
キラキラ少女マンガチックなヨッチーが現れた~
で・・ほっといたしました。
ヨチヨ君の頭の良さにはビックリ。
いい子だね、ヨチヨ君は・・
ヨチヨ君が・たとえツルッパゲになっても・・
おばちゃんは・・すきだよーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.05/16 23:01分 
  • [Edit]

 

ヨチヨくん大変!
登頂部からくるタイプ!?
でも写真うつりの問題でしたか(笑)
そうですよね~(*^^*)
おりこうさんでイケニャンだもの♪
食品のお仕事は気を付けなくてはいけない点が多いですね
お仕事されている方達が徹底してくれるから安心して
口に出来ますね(^_-)感謝!

そうそう!『おいしい牛乳』買ってしまいました
メモ帳のさくらさん、あんなに勧められると
買いたくなりますって(*^^*)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.05/16 23:39分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

皆様、“剃り損ね”ヨチヨ君のことを、大好きでいてくださって
ありがとうございます~~~!
シャム猫さん毛色を持つ子は、たぶん見ようによってこうなるかと・・・・

ニヤリ・・・・


himurainさんへ
 チー君が亡くなったとき・・そしてその後しばらくの間
 ぷ~ちゃんが現状を把握出来ない様子がとても切なかったです。
 「どうしていないの?」
 ぷ~ちゃんの頭の中はそればかりだったでしょうね・・。
 ヨチヨ君は、さくらさんが隣のアパートへお引っ越しし、
 ある日、そのアパートからも居なくなってしまった状態。
 どちらがよいのかわからないけど、でも、動物って生死に関わることは
 本能で理解出来るはずだから、やっぱりお別れさせるべきだったんじゃないかなって・・
 チー君とぷ~ちゃん、ちゃんとお別れできて良かったですよ。

ニャーヨさんへ
 この写真、禿げというより「剃り損ね」に見えて痛々しいんですよね(笑)
 ヨチヨ君、さくらさんからの”バイバイ~”をもらってくれてるといいな・・・。
 トラさんは、ミィさんの最期をニャーヨさんに教えてくれたから、
 きっとそのときにお別れの挨拶が出来たんでしょうね。
 ミィさんが旅立つ瞬間まで、立派なお兄ちゃんでしたね。

カバ丸1号さんへ
 パンチ化!!!
 年月を経ていくとああなるんではなかろうかと・・・。
 あ、でも剃り損ね具合はヨチヨ君のほうが気合いが入ってる!
 そういえば、少女漫画チックなさくらさんは何故か笑えたですね。
 ヨチヨ君は、普通にかわいい~。
 ちいちゃん、同じ毛色だから・・・・ダメダメダメ~~!!
 ちいちゃんは永遠のラブリ~ベイビ~おばあちゃんなのだ!!

ユノさんへ
 もう、大変ですよね!これ。
 ハゲチャビンヨチヨくんの時は、なぜか表情も暗い・・・。
 食品の仕事、初めてですが、とても気を遣いますね。
 一日のラストのシフトなので、機械の清掃も仕事に含まれるのですが、
 清掃は1時間半かけてきっちりやります。
 たいてい、清掃でバテるって社員さんがおっしゃってました。
 私は今の所まだまだ大丈夫です。
 暑さは今までの現場仕事のほうが数段過酷でしたから。
 皆様の夏のお供に、おいしいチューチュを~を心に、がんばります!
 あ、『おいしい牛乳』お買い上げ、ありがとうございました(笑)
 明治九乳さん!思わぬところでさくらさんの宣伝効果が!



 
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.05/18 03:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

次の更新…まだかなぁ~…そろそろかなぁ~
なーんて毎日覗いていたのですが…
そうこうしているうちに、自分が大忙しになり…
気づけば2つもっ。
出遅れましたぁ。
ヨチヨくん…
11歳はぴちぴちのヤングボーイです♪
ホントに可愛い♪
キラッキラのお目々にうっとりしながらスクロールしていって、最後のお写真に出くわした時の衝撃…。
にゃんこって…「ホントに同じ子かい?」っていうことがいっぱいありますよね。
後頭部は…こういう毛色なんですよね?
これはもう…運命としか…。
立派なチャームポイントです♪
さくらさん…
毎日、ヨチヨくんに寄り添ってくれているかな?
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.05/18 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!? ヨチヨくんなの?
ってビックリしちゃいましたよ~
本当にハゲちゃったのかと思いました~
カッパくんだぁ
おねちゃま~は、ねらって撮ったのでしょう!?
度肝をぬかれましたぞ!
キラキラお目目のヨチヨくんi-189・・・の後の、おハゲ写真!
大笑いしましたi-237
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.05/19 11:07分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

マロ点さんへ
 更新を楽しみにして頂いて、本当にありがとうございます。
 ごめんなさいね・・。
 あんなこともこんなことも、ブログ記事にしよう!って思っていたのに、
 さくらさんが居なくなったとたん、いろんな気力が消えてしまいました。
 sanaの「やる気タンク」がすっかり空っぽになって、
 ただただ、セスコンさんとご飯を作ったり、お花を育てたりすることが
 楽しく感じます。
 ブログをのぞけばさくらさんがたくさんいて、みなさんちの猫ちゃんが居て、
 幸せな気持ちになれるときもあれば、そうでない時もある。
 まだまだ複雑な感情と暮らしております・・・ごめんなさいね。
 
 11歳なんてピチピチのヤングボ~イですよね。
 さくらさんが13歳になったとき、「あと少ししか一緒に居られないかも」と
 思ったのを思い出します。それからの8年間は一瞬で過ぎました。
 さくらさん、ヨチヨくんへは「シャーー!」なままでしたね。
 今頃はどうなんだろう・・・?

ひでこさんへ
 そんなにびっくりしてもらえて、うれしいやらなんとやら・・。
 オネチャマ~は、実物カッパヨチヨに衝撃を受けて写真を撮ったそうです(笑)
 数年前から、禿げに見える!って写真に納めていたのですが、
 これほどのリアルカッパヨチヨは・・・初めてです。


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。