さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

去年の今頃 20110430

いつも訪問してくださってありがとうございます。

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
sanaは、カレンダー通り。
でも、4/30~5/2は生産が予定より少なくなったらしく、
夜勤はなくなり、昼間の勤務になりました。
しかも時間が半分・・(TT)

今年はまだまだ暑くならないからかな?
夏期限定の商品なだけに、生産が暑さに左右されてるようです。

そんなわけで生活時間を戻すべく休みに入ってから頑張ってますが、
簡単には戻りませんね・・・・困った(TT)








去年の今頃、さくらさんはまだまだ元気でしたよ。

IMG_2775 s

IMG_2782 s
<2012年4月30日のさくらさん>

なつかしの、「ホイホイぞうさん」も居ますね。

「ホイホイぞうさん」は、さくらさんから気に入られることなく、
結局、さくらさんは病院でしか入りませんでした。

さくらさんが亡くなった晩、
もう病院に行かなくていいんだよという思いで、
ぞうさんとはさよならしました。

泣きながら、ゴミ袋に突っ込みました。
ぞうさんには本当に申し訳ないけど、
病院から解放されたさくらさんの傍に、
病院の思い出を置いておきたくなかったので・・。






昨日、急に暖かくなったせいか、
月命日の切り花が急にしおれてしまいました。

いつものお花屋さんに行ったけれど、
良いお花が見つからず、今は切り花がありません。
さくらさんが亡くなって、部屋に花がないのははじめてです。

ベランダでは、メネシアが咲いていますが、
やさいいピンクのメネシアエレーヌはちょっと不調。
紫のメネシアニモと、ピンクのカランコエは元気に咲いています。



今は北九州は雨が降っています。

一昨日まで肌寒かったけど、一雨ごとに暖かくなって、
いよいよ夏がくるのかな?

花壇で芽を出した幸福枝豆ともちきび、
すくすく育っているキュウリとトマトの苗、
ベランダで咲き続けているさくらさんのお花たちにとって、
恵みの雨です。
雨が降ると、植物たちが元気になる。



さ、布団に戻らねば・・・・

お休みなさい。
雨上がりのキラキラの朝でありますように・・・。


いつもポチっと応援、
ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あららi-201 昼間の勤務になる事もあるのね。i-282
生活のリズムが狂っちゃいますよねぇ。。
無理しないでね。
仕事、お休みしてもイイんだ、ってくらいの気持ちでいて下さいね。
sanaさんは、具合が悪くても無理して行きそうな感じがするのでね。

去年のさくらさん、かろやかな動きですね。
ホイホイぞうさんは、お役目を果たしましたからね。
私なんかは、だらの使っていたものを見るのが辛くて、結局全部捨ててしまいました。
(今思うと、キャットタワーはとっておけば良かったかなぁ・・・なんてね)

野菜の苗を植えてるんですね。
私も、ミニトマトとキュウリとナスを買いました。
収穫が楽しみですね。



  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほいほいぞうさんも
「さくらさん、解放されて良かった」
って思ってくれてます。
うるっときちゃいまいしたよ…。
さくらさん
今は、お空で、遊び放題、食い放題です♪
さてさて
生活リズム…大変そうですね。
お体、こわされませんように。
お花ですが…そちらは暖かすぎて、お花も参ってしまってるのでしょうか。
我が家のわんこがお空に旅立った時、宮崎でお花屋さんをしているお友だちに頼んでプリザーブドフラワーを作ってもらいました。
こういうのも、なかなか良いかもですよ~。
GW後半はゆっくりできそうですか?
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:07分 
  • [Edit]

のんびり・・ 

GWには、少しのんびり出来そうですね。
夜勤や、昼勤・・しんどそう・・
くれぐれも無理されませんようにね。
身体の辛さは自分じゃないとわからないから・・ね。

ホイホイぞうさんの・・
あのすこし歪んだお口・・
さくらさん・・入ってましたね~病院でーー
車の中で・・トイレ・・
さくらさんは、大物だったわ~

さくらさん、マロ点さんがおっしゃる通り・・
遊び放題、食い放題じゃわ~
新鮮な魚、出しなさいよ!!って言ってるかもよ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:10分 
  • [Edit]

 

夜勤から昼勤への切り替え大変ですね(>_<)
しばらくするとまた夜勤に戻るのかな(汗)
体調崩されませんように…

先日ワクチン接種に行った際に歯も診てもらいました
sanaさんのアドバイスを受け頑張れたお陰で
今のところ大丈夫と言ってもらえました
ありがとうございますm(__)m

さくらさんはマンション(?)2階がお気に入りだったのかな(*^^*)
ホイホイぞうさんは立派にお役目を果たしましたね

病院というと『さくらロード』を帰る姿が印象的でした
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:36分 
  • [Edit]

みなさまへ 

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした・・・v-435
お仕事の昼勤務は無事に終えましたよ~。
ご心配をおかけしました。


ひでこ様へ
 仕事は、緊張しすぎていたけど、だんだん慣れてきました。
 去年の今頃のさくらさん、とても順調でした。
 すべて、役目を終えたから、手放さないとな・・・と思いつつ、
 さくらさんの足跡の残ったトイレ、まだそのままなんです・・。
 いつかね、いつか片付けます。
 ミニトマトとキュウリ、収穫が楽しみですね。
 うちのミニトマトは実がついてますが、まだ青い。

マロ点様へ
 ぞうさんもゴミ処理場経由で天国に行ったに違いない。
 さくらさんが亡くなった晩、アパートにさくらさの亡骸と二人きりになって、
 寝付くまでの時間が途方もなく長かったなと思います。
 すぐに片付けないといけない物だけでも大量にあって、
 つくづく「さくら王国」だったなと思いながら過ごした数時間でした。
 GW後半は風邪ひいてましたが、ゆっくり自分の時間を過ごしましたよ。
 お花たちはお手入れしたら元気になりました。

カバ丸1号様へ
 通院の思い出、たくさんありますね。
 走行中の車内でうん●していたのは、ほんとすごいな~と思います。
 1度、車内でひどい嘔吐をしたとき、
 さくらさんにとって通院はものすごい負担なんだってあらためて思いました。
 だから、ぞうさんにはすぐにさようならしました。
 GW後半、ゆっくりしましたよ~。
 カバ丸さんもすてきなGWだったみたい。
 カタクリを撮影する姿にプププとなりました。

ユノ様へ
 猫ちゃん、病院でお口は大丈夫って言ってもらえたみたいで、
 私もすごくうれしいです~。
 私はなにもしてないですよ~。
 頑張ったユノさんと猫ちゃん、お互いに拍手拍手!
 さくらさんはマンション(笑)の2階に上っては少ししてすぐ降りてました。
 さも、何かが気に入らないという顔してました。
 たぶんね、内側にかわいい紙を貼ったのが気に入らなかったんです。
 2階から文句ありげに私の顔を見てました。
 「さくらロード」も、かわいい思い出になっちゃった。

皆様、コメント本当にありがとうございました。
 

 
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.05/07 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジョーへのお祝いコメントをありがとうございました!
さくらさんを目標に、長生きして欲しいと思っています。
どんなに願っても、やっぱり先に行ってしまうにゃんこ・・・
せめて、平均寿命が50年位になってはくれないか・・・なんて思ってしまいます。

さくら王国・・・とってもすてきな響きですね♪
私も、ジョーの物はボロボロのネズミでも捨てられないんですよ~(笑
すっかりジョー王国になってしまった様です。
  • posted by そばかすクルル 
  • URL 
  • 2013.05/07 22:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/12 13:19分 
  • [Edit]

そばかすクルル様へ 

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・。

私もね、ヨチヨ君にいつも
「さくらねぇさんのように長生きするんだよ~」って
言ってます。
平均寿命50年・・・今からだと私のほうが先に旅立ちそう(笑)

ジョーさんも、「ジョー王国」になってるんですね。
クルルさんのコメントで、幸せで平和な響きだな~と思いましたよ。
ありがとう。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.05/13 11:55分 
  • [Edit]

鍵コメント主様へ 

コメントありがとうございました。

ニンゲンもね、病気の治療をするときに体力がある程度ないと
処置が出来ない事って多々あるから、
猫ちゃんみたいな小さな体なら余計にそうだろうな~って思います。

♂で19歳は、ほんとにすごいと思います。
たくさんたくさん手をかけて、これからの時間をたくさんの幸せで
埋め尽くしてくださいね。

私の体調も心配してくださってありがとうございました。
元気ですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.05/13 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。